SSブログ

猫まみれな日々「カリカリは飲み物?」 [圭介]

11歳の圭ちゃん、人間でいうと還暦、腎臓の機能低下を考えて腎臓サポートを食べさせていたのですが、季節の変わり目は膀胱炎になり易いので治療食に変更しました。
20年前、治療食は1、2種類だけだったのが、今は各メーカーからいろんな味の治療食が出てるんですね~獣医さんからサンプルをいろいろ頂いて驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]
これは食べない、これはまぁ~食べる、おっ、これは気に入ったみたいだからと1袋注文すると食べない[ふらふら]
何種類かカリカリを揃えて、その日の圭ちゃんの気分であげています。
28-9-3-aのコピー.jpg
美味しくなくても治療食を食べようね。
気に入ったカリカリは飲んでるの? みたいな速さで一気食いするんですけどね~[たらーっ(汗)]

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

Raccoon

食べてくれるフードを選ぶのって本当に大変ですよね~~!!!
結局いろいろ混ぜて食べさせることになっても、しっかり選んで食べたりしてます。。。困ったものです(^^;
by Raccoon (2016-09-03 13:54) 

palpal

食べさせたいフードで、なおかつ食べてくれるフード。難しいですよね。しかもネコは気まぐれときたもんだ"(-""-)"
by palpal (2016-09-03 15:16) 

りみこ

食べてくれないと本当に困りますー
圭介くん、しっかり食べてね
by りみこ (2016-09-03 20:10) 

えのみ

治療食ってやっぱり美味しくないのでしょうね。
美味しいのは危険がいっぱいってことでしょうか?(^_^;)
by えのみ (2016-09-04 01:29) 

sana

療法食、食べてもらうの難しいですよね~。
いろいろ取り揃えるしか‥
食べた!と喜んで買い込んだらもう食べない、ありました!
食べていたのを飽きたのか?(あるいは成分が変わったか、古くなったのかも)ふいっと食べなくなって違うのを急いで買ったら一口だけ。
いろんなのをすすめても匂いをかぐだけか一口ぐらいというのが続き、結局元に戻ったり^^;
by sana (2016-09-04 14:55) 

TAKUMA

やっぱり『良薬は口に苦し』って言うからねぇ。
『酒は百薬の長』っとも言うけど(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2016-09-05 06:38) 

カトリーヌ

うちも腎臓サポート食べています。
365日、1日2回同じものを文句言わず
食べてくれて助かっています。
たまにテーブルを物色するくらいは
大目に見ないと、ですね(´ー`A;)
圭ちゃんはグルメでいらっしやるから
同じものはダメですよね。
by カトリーヌ (2016-09-05 08:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Raccoonさま

オヤツに混ぜた薬だけはしっかり残すし、さすが味覚と嗅覚が優れた猫さまと感心します。

☆palpalさま

毎日が猫さまとの頭脳戦(笑) あげる順序とか、好きなカリカリと混ぜたりとか手を変え品を変え試しています。

☆りみこさん

食欲大魔王だから何でも食べると思ってたら、意外とグルメでした(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-07 20:47) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

なんか違うんでしょうね~(^^;

☆sanaさま

なんかこだわりがあるんでしょうね、見た目も匂いも違わないように見えるけど、治療食は薬臭いとかなのかしら?

☆TAKUMAさん

治療食は旨み成分が抜けているのかしら?
by 溺愛猫的女人 (2016-09-07 20:52) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん

ミュウ王子さま、嫌がらずに食べ続けてくださるなんて偉いです。
圭ちゃんも見習って欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2016-09-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0