SSブログ

猫まみれな日々「一人寝のハンモック?」 [結弦(ゆずる)]

朝起きたら雪[あせあせ(飛び散る汗)] 外猫ファミリーの朝ごはんは自転車に乗れず歩いて届けに行きました。誰も来ないかなーとタッパにご飯を移してたらチャトラがやって来ました。
チャトラめ~怪我をしている龍馬を苛めてるんだってね。
「あんたねーそんなことしてると、いつか同じ目に合うからね[むかっ(怒り)]
こんな雪の日でも5時に朝刊が届いていました。新聞配達の方は大変だなと思います。

うちのこアクセ作ります

25-2-19-a[1].jpg
外猫ファミリーのボス龍馬が右前脚を骨折しました。
治療費の足しにしたいので"うちのこアクセ・ストラップ"の注文をお受けします。
28-1-16-d.jpg
(見本) こちらはぴー太郎さん家の猫さまで作った"うちのこアクセ"です。

アクセ1個に付き送料込みで582円
愛猫の写真を送っていただき、それを元にオリジナル・ストラップをお作りします[手(パー)]

ご協力して下さる方はコメント欄に「うちのこアクセ希望」とご記入ください。後ほどメールをお送りします。

クオリティーはいまいちですが頑張って作りますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


昨日は珍しくゆずが一匹でお昼寝していました[眠い(睡眠)]
28-1-18-a.jpg
ゆずくん、伸び伸び出来ていいね~。

28-1-18-b.jpg
なんか不満気なお顔してるね。まーくんがいなくて寂しいのかしら?


苺を守る猫さま

28-1-18-c.jpg
宮城県の苺農家で、苺の種をかじりに来るネズミを警備するために猫が大活躍しているそうです。
蚕を守ったり、苺を守ったり猫さまはさすがでございます[ぴかぴか(新しい)]

詳しくはこちらを 河北新報

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 8

まめ

足だけでてたら犬神家ならぬ猫神家ですよw
スケキヨ?
by まめ (2016-01-18 12:08) 

あーる

イチゴ守りの猫、がんばってますね。
by あーる (2016-01-18 12:36) 

mitsuya

外猫さん達のゴハンご苦労さまですm(_ _)m 寒いですから体調に気をつけてくださいね。
by mitsuya (2016-01-18 21:48) 

りる

雪の中、猫さん達のご飯大変でしたね。
東京の雪はすぐべしゃべしゃになるから滑りやすくて…。
ゆず君、やっぱりまーくんとギュウギュウがいいのかしら?(*^_^*)
by りる (2016-01-18 22:01) 

えのみ

ゆずくん渋い顔していますね。
やっぱりギュ~ギュ~感が好きなのでしょうね。
ハウスに猫がいるという気配だけで
ネズミもおとなしくなるなんてすごいですね。

by えのみ (2016-01-19 00:44) 

TAKUMA

呑んで帰り、寝落ちして起きたら雪っ?!。
雪だるま作りに出たらもう雨。
モデルさんびしょ濡れで怒り心頭だったみたい(^_^;
by TAKUMA (2016-01-19 09:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

スケキヨ(笑) 懐かしいわ! あの映画を観た時、かなり衝撃的でした。

☆あーるさん

猫は犬と違って働かないと言われますが、いるだけで立派に働いてるんですよね。

☆mitsuyaさんま

ありがとうございます。防寒ばっちりで通ってるので大丈夫です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-01-19 18:45) 

溺愛猫的女人

☆りるさん

5時頃だとまだ誰も歩いてないので雪が踏み固められてなくて歩き易いんです。お昼頃、出かけたらぬかって滑って大変でした。

☆えのみさん

まーくんと一緒にギューギューがいいみたいですよ(^^)v
ネズミが苺のつぶつぶが好きとは思いませんでした。猫さまは偉いですよね。

☆TAKUMAさん

モデル料をしっかり払ってあげて下さいよ。
じゃないと独立するって言われちゃいますよ(笑)
あっ、雪だるま、とても可愛かったです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-01-19 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0