SSブログ

猫まみれな日々「雨にも負けず芋煮会♪」 [イベント]

昨日は朝から雨[雨]
雨にも負けず昭和記念公園に集まった芋煮会精鋭メンバー[手(グー)]
nakonakoさん、rekaさん、soichiroさん、緑ちゃん、なおこさん、まりみるさん、TAKUMAさん、羅門パパ&まま、りるさん、YAYOIさん、相方の13名
27-11-9-a.jpg
カンパーイ[ビール]

27-11-9-b.jpg
皆さま、差し入れを沢山ありがとうございましたm(_ _)m

27-11-9-c.jpg
テントにたまった水を落とそうとしている面々、なんか楽しそう[るんるん]

27-11-9-o.jpg
まずはお肉祭りスタート[手(パー)]

27-11-9-e.jpg
「働いている俺の勇姿を撮るのじゃ[exclamation]」 by TAKUMAさん

27-11-9-g.jpg 27-11-9-f.jpg
お肉が出来上がりましたよ[手(チョキ)]

27-11-9-j.jpg
はぁーい[exclamation×2]

いよいよメインの宮城風芋煮が完成[わーい(嬉しい顔)]
27-11-9-h.jpg

27-11-9-i.jpg
豚肉の仙台味噌味です。

27-11-9-k.jpg
「おかわりもありますよ。」 by 相方

締めは焼きそば
27-11-9-m.jpg
「焼きそばを作った俺の写真を撮るのじゃ[exclamation]」 by TAKUMAさん 作ったのは相方です(笑)

27-11-9-n.jpg
焼きそば祭り~[るんるん]

雨でしたのに、いつも以上に盛り上がり楽しい一日でしたね。参加いただいた皆さま、お疲れさまでしたm(_ _)m

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

りる

昨日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったです(^-^)
芋煮、味がしっかり染みていて、すごく美味しかったです!
by りる (2015-11-09 12:25) 

まめ

雨の中でも決行というのはすばらしい行動力!
参加するだけなら是非、と言いたいですが・・・
by まめ (2015-11-09 12:31) 

りみこ

雨天でも気にならなかったのではと思うぐらい美味しそうな品々ですね♡
良いですねぇw
by りみこ (2015-11-09 14:39) 

アロマたん

みんなでワイワイ、楽しそうだニャ♥
焼そばがおいしそうでジュルリ(^q^)だにゃ~!
by アロマたん (2015-11-09 15:56) 

mito_and_tanu

おいしそうですね~お芋。
味噌味って所が、また、おいしそう~
芋煮会って東北では定番行事なんですってね。先日仙台出張ではじめて知りました。
by mito_and_tanu (2015-11-09 21:51) 

YAYOI

お疲れ様でした!とても楽しかったです。
芋煮は勿論、お肉も焼きそばもお肉もお持ち寄りの数々、み~んなとっても美味しかったです♪

今日は芋煮を思い出してたらまた食べたくなっちゃって、今日の我が家の夕飯は芋煮にしました。
by YAYOI (2015-11-09 22:43) 

えのみ

ちゃんと屋根付きの場所なんですね。
今って芋煮会が流行っているとか。テレビでやっていました。
お肉もすごい量ですね。
たくさん食べて飲んで元気になれそう(^_^;)
by えのみ (2015-11-09 23:39) 

mitsuya

これはまた楽しそうなオフ会ですね(^^) 精鋭メンバーにかかったら少々の雨なんかなんの障害にもなりませんね(^^)
by mitsuya (2015-11-10 03:03) 

TAKUMA

雨でも溺愛家BBQ宴会には大勢に影響ない事がわかりましたね。
でも羅門パパの神通力強化はお願いせねば^_^;。
微力ながら、BBQやきものがかりのお役に立てたのが光栄でした(_ _)

「アノ写真をWebでばらまくぞ」と脅すのだけはご容赦ください(>_<)
by TAKUMA (2015-11-10 08:27) 

カトリーヌ

楽しそうですね~♪♫♩♬
みなさんでワイワイ食べるとよけいに
おいしくなりますね❤
男性陣が焼いてくださるならぜひ参加させて
いただきたいくらいです(笑)
芋煮、あったまりそうですね(o ̄ー ̄o)
by カトリーヌ (2015-11-10 15:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん

芋煮が好評で良かったです(*^ω^*)

☆まめさん

近くでしたらぜひ参加いただきたいのですが残念( ;∀;)

☆りみこさん

雨は残念でしたが、変わりなく楽しめました(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-11-10 20:24) 

溺愛猫的女人

☆アロマたん

こちらにおいでになる日程があれば、ぜひ参加くださいね~(*^ω^*)

☆mito_and_tanuさま

山形程ではないですが宮城でも芋煮会は秋の必須イベントになりつつあります(^^)v

☆YAYOIさん

芋煮が好評で嬉しいです(^^)v
来年は山形風にしますね♪

☆えのみさん

今回は雨でしたのでテントを借りました。
これがなかったら辛かったかも(;'∀')
by 溺愛猫的女人 (2015-11-10 20:29) 

溺愛猫的女人

☆mitsuyaさま

呑めさえすればお天気なんか二の次です(笑)

☆TAKUMAさん

福山雅治さんにテントに溜まった雨水下ろしをやっていただき申し訳ございませんでしたm(_ _)m
雨が降ろうが槍が降ろうが飲み会には関係ないんだっちゃね(笑)

☆カトリーヌさん

焼き担当はいつも殿方でございますよ(^^)v
えのみさんも早起きして、ぜひ参加くださいませ。

by 溺愛猫的女人 (2015-11-10 20:34) 

OMOOMO

熱気が伝わってきます、雨なんか吹き飛びましたね。
by OMOOMO (2015-11-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0