SSブログ

猫まみれな日々「大阪に行って来ました~オフ会編Part.2」 [イベント]

浮気の会の二次会は「HUKUROU COFFEE」、猫の時間から歩いて7分くらいの所にあります。

27-11-4-e.jpg 27-11-4-d.jpg
HUKUROU COFFEEに到着[exclamation]

27-11-4-f.jpg
フクちゃんとマリモちゃんは3階に出来た「おひる寝キャット」に引越していました。
予約を入れ1時間ほどみんなで付近を散歩しました。

3時40分に入店、カフェ代は一人45分で1200円(紙コップのフレーバーティ付)
27-11-4-g.jpg
とても狭い階段を3階まで登ると受付があり、レジの横に"フクちゃん"がいました。

27-11-4-h.jpg
カーテンを開けて中に入ると第一印象は「狭いし薄暗いし人が多すぎる[たらーっ(汗)]

27-11-4-i.jpg
やっつけ仕事で作ったような作りの室内の床に"マリモちゃん"が寝ていたのですが、子供と記念写真を撮ろうとした親子に猫じゃらしで無理やり起こされて不機嫌そうでした。

ご飯も水も大きなボウルに入れられてどかっと置いてあり、トイレは見えないようになっていたのですが、たぶんまめに取り換えてないようで臭いがしました。
27-11-4-n.jpg 27-11-4-l.jpg 27-11-4-o.jpg
6畳ほどのスペースに8匹の猫、猫の為のキャットタワーや猫ベットがなく、オーナーの方が猫好きだとはとても思えず、猫のことが何も分かってないなぁ~と感じました[むかっ(怒り)]

しばらく経つとスタッフがフクちゃんとマリモちゃんを抱っこし撮影会が始まりました。
27-11-4-j.jpg

27-11-4-k.jpg
写真は撮ったのですが、こんな無理強いした撮影会なんて望んでません[あせあせ(飛び散る汗)] マリモちゃんは本当に嫌がっていて、しばらくすると逃げて行きました。

店内に貼られていた幸せだった頃の写真
27-11-4-a.jpg 27-11-4-s.jpg 27-11-4-c.jpg
私が見たかったのは自然に寄り添い、仲良く暮らしているフクちゃんとマリモちゃんの姿です。
オーナーの方はマスコミに取り上げられ、フクちゃん達の幸せより利益を追求してしまったのでしょうか?
ワクワクして行ったのに悲しい気持ちで店を出ました。もう二度と行きません[exclamation×2]
まるで見世物のような扱いをされているフクちゃんとマリモちゃんが不憫でなりません[もうやだ~(悲しい顔)]

同じ猫カフェでも猫の時間はとても猫を大切にしているのが伝わってきました。

9ヶ月ぶりに会ったルーニーくんはコートがサラサラで「キレイですね。」とスタッフの方に言ったら、「月に一度シャンプーします。」とのことでした。
4階にはシャンプールーム、病気の時などに入る大きなゲージがあり、猫ベット、キャットタワー、そして私の欲しかったヴァイバキャットハウスも27-11-3-n.jpg
置いてありました。
近くにこんな素晴らしい猫カフェがあるのですから、HUKUROU COFFEEの方も少しは参考にして欲しいな。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

こいちゃん

フクちゃんとマリモちゃん、こんな可愛い時があったのですねぇ・・だのに今は妙に見世物にされちゃって、せっかく行ったのに残念で後味悪い思いですね
もっと、猫やフクちゃんのこと考えてほしいですね。
by こいちゃん (2015-11-04 11:02) 

アロマたん

溺愛しゃん、ままがお世話になりまちた~((*´U`)ノ
あろたんの目を盗んでの浮気は
許せましぇ~ん!!!! byアロマ

ねねです。
先日はありがとうございました。
私のあの場では口に出しませんでしたが
本当に猫ちゃんが可哀想な環境で
尚且つ、あの親子の行動に眉間に皺が寄っちゃった、、。

マリモちゃん、ずっと表情がムスっとしていましたね。
もっとのびのびゆっくりと過ごしていたら、
あんな表情じゃなくてもっと愛くるしいお顔してるんだろうなあ。。。

by アロマたん (2015-11-04 11:53) 

あーる

猫カフェもいろいろですね。
猫も幸せでなければ、行った人だってたいてい楽しくないと思うし。
by あーる (2015-11-04 12:20) 

まめ

まぁ!
そんな感じのところだったんですか!!!
行く気満々の時に調べてワクワクしてたのに、、、
by まめ (2015-11-04 12:34) 

りみこ

もっと素敵な場所かと思っていましたよね…
残念でございました
それに、猫の時間なら引退してもっとゆるりと過ごせている
年齢の子たちがずっと人の多いところに居なくてはならないのはとても苦痛だろうと思いましたよね
期待しすぎだったかもしれません…(^_^;)
by りみこ (2015-11-04 12:43) 

tsuru

先日は、お店に足を運んで下さり感謝です。
素敵なプレゼントありがとう♪
HUKUROU COFFEEのお話し楽しみにしてたのに
HUKUROU COFFEEの猫ちゃん達の表情で
伝わってくるものがあります残念ですね
by tsuru (2015-11-04 13:46) 

カトリーヌ

そうだったのですか!!llllll(-ω-;)llllll
TVでとても仲良しな2ショットを拝見したので
楽しみだったのに...
利益優先のお店はいけませんね!!
行くのやめまーす。
それはともかく、お店の方には環境を改善
してもらわなくては!!
by カトリーヌ (2015-11-04 17:26) 

えのみ

以前の写真の表情と全然違いますね。
ちょっと何だかね~って感じですね。
by えのみ (2015-11-04 23:56) 

mitsuya

溺愛さんの言うとおり! 動物をどんな形であれお金儲けに使うのは間違いです。にゃんこと人間が協力して食い扶持を稼ぐならお互い尊重しなければいけません。写真から悲しそうなマリモちゃんの顔と事務的なスタッフの冷たい表情が伝わってきます。出来ることならマリモちゃんを保護してあげたいくらいですヽ(`Д´)ノプンプン
by mitsuya (2015-11-05 00:56) 

nono

HUKUROU COFFEEはちょっと残念でしたよね。(^-^;
フクちゃんとマリモちゃんは可愛かったけど
前のように好きな時に一緒にいられる環境が良かったように思います。
急に猫いっぱいのところでマリモちゃんの表情が暗かったですよね。
TVとかで取り上げられすぎましたね~
飼い主さん思い直してキャットカフェはやめてほしいです。
by nono (2015-11-05 13:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

テレビで見てわぁー!めんこいっちゃね。と思い、皆さまを誘い意気揚々と出かけましたのに、意気消沈してお店を出ました。
なんかねぇ~愛情ではなく、今は金儲けしかないって感じでした(/_;)

☆アロマたんのまま

なんかもう~見ていて辛くなりました。
テレビではあんなに可愛く楽しそうなお顔で映っていたマリモちゃんが、ほとんど表情がなくまだ若いのに子猫らしさが感じられませんでした。
大きな猫達に囲まれ、知らない方から撫でられたり、無理やり起こされたり、写真を撮られてはわいわい騒がれ、私が飼い主だったら決して愛猫をこんな辛い目には合わせません。

☆あーるさん

はい、ドブに金を捨てた感じです(T_T)

☆まめさん

行くとドヨーンと落ち込みますよ。相方と二人で暗くなりました(´Д⊂ヽ
by 溺愛猫的女人 (2015-11-05 19:00) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん

ちょっと人気が出て写真集を出したら人がどんどん来るようになって・・ですが我が子を見世物にしてしまう神経が分かりません。
お誘いしてすみませんでしたm(_ _)m
みんなで落ち込んじゃいましたね。

☆tsuruさん

どよーんとした気持ちが鶴で美味しい焼肉を食べて吹っ飛びましたよ(^^)v ご馳走さまでしたm(_ _)m

☆カトリーヌさん

行かなくて正解です。みんなであれはないよねと思いました(-_-メ
本当に見ていて落ち込みます。
早くオーナーは間違いに気付いて元のように戻して欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-05 19:06) 

溺愛猫的女人

☆えのみさん

行かなきゃ良かったと反省しました。
こんなにひどいキャットカフェは初めてです(/_;)

☆mitsuyaさま

猫さまに愛情があれば、あんな扱い方はしないと思います。
お金は人を変えるのですねー怖い怖い(´Д⊂ヽ

☆nonoさん

スコはストレスに弱く、短命な子が多いからマリモちゃんの行く末が心配です(T_T)
何もしてはあげれないけど、我が猫さま達だけは、せいいっぱい可愛がり、幸せな日々を過ごさせてあげたいなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-05 19:12) 

うつぼ

多分、猫の気持ちを考えるよりも、こういうのを
観たいお客さんが多いんでしょうね。
はるばる訪れたのに残念でしたね。。
お店の方がもっと猫のことを考えてくれるように
変わってくれることを願います。。
by うつぼ (2015-11-14 19:13) 

お名前(必須)

はじめまして。
フクロウコーヒー調べてたら辿り着きました。
猫の時間、いいですよね!
公式サイトで猫好きの人が作ったと書いてるだけあって、猫が幸せそうです。(いつもみんなクシャミしてる某難波の猫カフェと違い)
猫の時間と他の猫カフェでは、ふわふわさが全然違います!猫もオシャレだし!
それはさておき。。
フクロウコーヒー、そうだったんですね。。
行こうかと思ってたのですが、行く気がなくなりました。
by お名前(必須) (2015-12-02 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0