SSブログ

猫まみれな日々「人気のポイント?」 [溺愛家]

秋晴れの日がつづき窓辺はポカポカ[晴れ]
27-10-15-a.jpg
窓側の寝床に猫さま達が鈴なりになっていました[るんるん]
上の段が圭ちゃん、下の段はゆずっぺと姫ちゃん、みんにゃで一緒にお昼寝している姿は、また格段にめんこいっちゃね[揺れるハート]


去年の冬はウールフェルトキャットハウスが欲しくてと記事に書きました。(こちらをぽちっとhttp://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2015-05-15-1 )
一人暮らしで猫っ飼いのフクさんが、"安めの偽物発見"と[メール]で教えてくれました。
27-10-15-b.jpg
キャットハウス エコフレンドリー
おお~似ているし値段もほぼ半額の6800円[exclamation&question]
これはまた煩悩の日々が続きそうだわ(笑) フクさん、教えてくれてありがとうm(_ _)m


昨日、坊千代さんのブログを見たら、天然きのこが入荷と書いてありました。

以前に坊千代さんでいただいた"鴨しゃぶと舞茸のサラダ仕立て"(記事はこちら http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2013-11-05 )
25-11-5-e-d5e22.jpg
この舞茸が絶品[exclamation×2]まさに見つけたら舞を舞うほどという名の謂れ通りの味でした。
今まで食べていた舞茸ってなに?ってくらい美味しかったです。
相方とあれは天然ものかなぁ?と話していたのですが、長野県は小谷村のきのこ採り名人の方が獲った舞茸のようです。

舞茸の美味しさは開口健さんの「開口閉口」にも描かれています。
銀山平温泉にきのこ獲り名人のご夫婦がいるのですが、トゥチャンは舞茸を獲りに目的地にまっすぐ登って行くからダメ、名人のカァチャンは山の中とはいえ人の眼があるのでジグザグに道を歩き、半日もかけてぐずぐずと陽動作戦を続け、もう安心と思ったところで目指す木にしのびよるというのである。

それだけ舞茸は美味しいからキノコの王者と言われているんですね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 8

りみこ

皆仲良しちゃんですねw
気持ち良さそうですね♡
これは可愛いから悩ましいですねぇw
by りみこ (2015-10-15 12:14) 

まめ

猫缶から覗いてるwwww
かわいぃぃぃ~~~
そういえば、そらまめさんがめちゃ可愛い空豆型のを
作ってましたよ。あれ、ほんとかわいい。
by まめ (2015-10-15 12:20) 

あーる

キノコや山芋の穴場は、誰にも教えないって言いますよね。猫棚、あたたかそう。
by あーる (2015-10-15 12:31) 

カトリーヌ

猫缶からゆずくんがーーっ(≧∇≦*)
かわいすぎますね♡
羊毛フェルトのお家、そらまめさんが手作り
されていましたが、相当大変みたいです(-∀-`; )
買うとそんなにするのですねー!でも納得♡
by カトリーヌ (2015-10-15 18:51) 

さとみ

これ、かわいいですよね。
でも半額でもこれだけするのですね、
う~ん、ちょっと考えちゃいます。
by さとみ (2015-10-15 21:53) 

えのみ

みんなまったり良い感じです。
天然きのこ、一度食べてみたいですね。
by えのみ (2015-10-16 02:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

人気のポイントはみんにゃがお気に入りみたいです。見ているだけでほっこりしますよ。

☆まめさん

そらまめさんの空豆型ベット見ました。
可愛いですね(≧▽≦)

☆あーるさん

カァチャンも死ぬまで誰にも言わないって書いてありました。それだけ貴重なんですね。

☆カトリーヌさん

ご紹介いただいたそらまめさんのブログを拝見しました。空豆ベットの作り方を見てびっくり!!! あんなに手間がかかるんですね~6800円でも安いと思っちゃいました(^^;)

☆さとみさん

可愛いでしょ?2年くらい前からずーと悩んでいます(笑)

☆えのみさん

今年はもう予約が終わっているので、来年の秋にぜひ一緒に坊千代さんで食べましょう(^^)v


by 溺愛猫的女人 (2015-10-16 21:45) 

TAKUMA

猫棚、僕も載りたい…重量オーバーですよねぇ(^_^;
天然キノコ、香りがぜんぜん違いますね。
by TAKUMA (2015-10-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0