SSブログ

猫まみれな日々「UFO?」 [溺愛家]

近頃、外猫ファミリーの朝ごはん当番に行くと"UFO飛来音"のような音が聞こえてきます。
初めて聞いた音で、まさか鳥の鳴き声?と思って検索したら見つけました。
こちらを http://www.cyuramono.com/2013/03/215/

鳴き声の主は[exclamation&question]
27-10-7-d.jpg
アカショウビン

UFO飛来音のような鳴き声はこちらを[映画]  https://www.youtube.com/watch?v=0VcBHoaUbvM

早朝の朝ごはん当番では今までもタヌキの親子やハクビシン、ワカケホンセイインコに会いましたが、アカショウビンも初めて! 東京もいろんな生物がいるんですね[わーい(嬉しい顔)]

うちの前のイチョウの木
27-10-7-aのコピー.jpg
今年もギンナンが鈴なりに実っています。酒のあてにギンナンは最高[手(チョキ)]早く落ちて来ないかな。


溺愛家の女神 "姫ちゃん"
27-10-7-b.jpg
元気ですよ~[揺れるハート]

いたずらスイッチがオフ中のゆず
27-10-7-c.jpg
気が抜けています・・が、ハロウィーンの黒猫さん飾りと、ウッドステックをどこにやった[むかっ(怒り)]
昨日から行方不明です[たらーっ(汗)]
nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

りみこ

可愛い鳥さんですねぇ
素敵な声で鳴くのですなぁ~
姫ちゃん、何だか表情が柔らかくなった気がしますが。
小人さんが飾りをどこかへ持って行ったのですね(^_^;)
by りみこ (2015-10-07 12:36) 

まめ

えぇ!!!!
タヌキとかハクビシンとか?!
昔々7年前くらいに一度だけ家の近くでタヌキみましたが、、、
by まめ (2015-10-07 12:49) 

TAKUMA

タヌキにハクビシン!、え!?、鎌倉には居ますが杉並にもそんなんいるんだすか?
そんなカラーリングの鳥も見たこと無い(^o^;)
by TAKUMA (2015-10-07 13:04) 

OMOOMO

気が抜けたゆず君、かわいいもんですね。
ハロウィン飾りは小人しゃんの仕業かな。
清瀬にもタヌキ、ハクビシンが、、、

by OMOOMO (2015-10-07 18:04) 

カトリーヌ

自然がいっぱいですね~♪
カラフルな鳥さん、こちらでは見かけないです。
ハクビシンって名前だけ知っていますが
どんな動物でしたっけ?ググってみまーす^^
by カトリーヌ (2015-10-07 18:32) 

こいちゃん

こんばんわ。アカショウビンって明るい鳥ですね~~しかし・・ハクビシンに狸の親子?
徳島の田舎じゃなくって??山に近い民家じゃ屋根裏でハクビシンが巣を作ってたとか聞くけど。
東京もいろいろいるんですねー
姫ちゃん落ち着いてますね。ジンさま亡き後は、あばれはっちゃく2ニャンの見張り役っと思ったけれどもう見限ってる?(笑)
あ・・犯人は小人しゃんでしたねぇ・・・
by こいちゃん (2015-10-07 21:00) 

nakonako

ゆずくん、可愛いにゃ~(о´∀`о)
ずっとスイッチがオフならいいのにね。あ、でももの足らないでしょうか?

by nakonako (2015-10-07 22:20) 

えのみ

本当にUFOみたいな鳴き声で東京にもいるんですね。
ゆずくん毛布の上でまったりしていて可愛いですね。
小人しゃん大作戦考え中だったりして…(^_^;)

by えのみ (2015-10-08 00:18) 

mitsuya

アカショウビン? こんな鳥さんが都内にもいるんですね(*^^*) まだまだ捨てたもんではないですね(^_^)
by mitsuya (2015-10-08 05:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

最初に効いた時は「なんだ?この変な音は?」と思いました。 周りを見渡してもUFOは飛んでないし(笑)

☆まめさん

夜中から早朝にかけて、タヌキ達も餌(残ったドックフードetc.)を捜しているんでしょうねーよく会いますから。近所の公園やお寺に住んでいるのだと思います。

☆TAKUMAさん

杉並区はタヌキ、ハクビシン、アナグマも普通に見かけられるみたいです。
散歩中にハクビシンに鼻をかまれたワンコ話も聞きました。意外と自然が残っているのかしら?

☆OMOOMOさま

東京は野生動物の宝庫かも(^^;)

☆カトリーヌさん

猫かな?と思ってよく見るとシッポが太くて、あっ、タヌキだと分かります。
ハクビシンはタヌキに比べるとレアですね。まだ2回しか見ていません。

☆こいちゃん

松島でもタヌキはなかなかいませんよ。
ハクビシンはお寺に住み着いているけど(笑)
東京は隠れ場所が意外とあるんでしょうね。

姫ちゃんはなんか若返った気がします。ジンにずっと寄り添っていたので気が張っていたのかもしれませんね。
今は縞々猫たちと"キャッホー"って感じで走り回ってますよ。

by 溺愛猫的女人 (2015-10-08 19:50) 

溺愛猫的女人

☆nakonakoさん

ええ・・ずっとスイッチがオフだったら、寂しくて仕方がないかもしれません(笑)

☆えのみさん

ねーUFOの飛来音みたいでしょ? こんな鳴き声をする鳥がいるなんて面白いです。

☆mitsuyaさま

オウムやアカショウビン以外にも珍しい鳥が見られるそうですよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-10-08 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0