SSブログ

猫まみれな日々「ジンの闘病記 6」 [ジン]

2014年4月 今までジンがお世話になっていたダクタリ動物病院が院長先生ご高齢のため閉院しました。主治医の砂原先生が他の病院に移られるまで、近所の病院で一時お世話になりました。
9月に砂原先生がコジマ練馬動物病院に移られたのですが、家からコジマまで自転車で35分、平日でも治療を終えてから薬を貰うまで2時間待ち、ジンの病状がもっと悪くなったらこれは通えないと悩んでいたところ、なんとマンションの横にハル動物病院が出来ました。
病院まで30秒、治療を終えたらジンを部屋に連れ戻り、それから支払いと薬を貰いに行けるので通院がとても楽になりました。

この年の夏から
27-9-28-b.jpg
ジンの寝場所はお風呂場になりました。ほの暗くて涼しいのが妙に気に入っていたようです。
シャワーを浴びたい時にはジンに出てもらい、ささっと済ませてたのですが、それでも入ってる間中「早く出ろニャー! まだかニャー! 」とずっと文句言われました。
来年の夏は寂しくなりそうです。

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

まめ

心置きなくシャワー出来るとはいえ、そこはやはり
寂しさが出てしまいますね。
でも、常に思い出してもらえるジンさまはうらやましい子
ですよ。うん。
by まめ (2015-09-28 12:32) 

りみこ

ジンくんにとって一番良い場所がお風呂場になったのですねw
隣に出来るなんて!凄いですよね♪
通院に30秒など夢のようですよ
by りみこ (2015-09-28 12:34) 

あーる

うちのココアちゃんも最後の頃はよくお風呂場にいました。何か病気の特徴と関わっているのかしら。
マンションの横に病院とは、すばらしいですね。うちはあるいて10分ほどかな。
by あーる (2015-09-28 12:43) 

さとみ

遅くなりましたが
ジン君のご冥福をお祈りします。

ちび猫のことで精いっぱいで
ごめんなさい。

うちのみーも最後は冬場なのに
お風呂場へ行こうとするので
焦りました。

自分の体温と同じ温度のところに
行きたがるそうです。

病院が近いのはありがたいことですね。
うちも徒歩10分くらいかな
by さとみ (2015-09-28 13:50) 

tsuru

病院が近いことは
ストレスが少なくなりますよね
ジンくんの頑張りがお写真から
伝わってきます。

by tsuru (2015-09-28 16:53) 

カトリーヌ

お近くに信頼のおける病院があるなんて
最高ですね。
病気になったとき、どうしようかって
思いますもの...
ジンちゃんにもストレスが少なくて済みますし。
お風呂を見るたびに思い出しちゃいそうですね^^
by カトリーヌ (2015-09-28 17:07) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
30秒のところに病院ができるなんて…
溺愛さんのジンくんへの愛情が
奇跡を起こしているような気がします。
うちのボンも最期の1ヶ月はお風呂場で過ごしました。
by アルシャン家 (2015-09-28 19:33) 

OMOOMO

何と。マンションから30秒で通えるなんて
よかったですね。
by OMOOMO (2015-09-28 21:14) 

nakonako

ハル動物病院が来てくれたのも、不思議なご縁を感じます。ジンくん、ストレス少なく通院できて、ホントに良かったです。
お風呂が少し広くなってしまいますね。
by nakonako (2015-09-28 22:37) 

えのみ

お風呂場はヒンヤリしているから好きなのかしら?
病院通いは近い方が良いですね。
ウチは徒歩15分のところへ連れて行っていますが
行くまでず~と鳴いていて、帰りはシーンとしています。
家に帰るのがわかっているのでしょうね。
by えのみ (2015-09-28 23:57) 

mitsuya

どんなに手がかかろうが、どんなに人間の生活が不便に感じようがやっぱりいつまでも側にいて欲しいものですよね。しばらくは寂しい入浴が続くかもしれませんが逆にいつも一緒に入っているんだと思うことにしましょうよ(^^)
by mitsuya (2015-09-29 01:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

夏なのにシャワーをゆっくり浴びれないなんて~と嘆いていたのですが、もっと邪魔して欲しかったわ。

☆りみこさん

はい、チラシを見た時にはびっくりしました!

☆あーるさん

他の子に邪魔されず静かに休めるのが良いのでしょうか?

☆さとみさん

お悔やみをありがとうございます。
翔太くんが元気に育ちますように、里親さんの心当たりがあるのであたってみますね。

☆tsuruさん

待ち時間が長くてワンコが吠えまくっている待合室は最悪でした(:_;)

☆カトリーヌさん

信頼できる先生のいる病院が閉院した時にはびっくりしました。
それから半年後にまさか横に獣医さんが出来るとは超ラッキーでした(^^)v

☆アルシャン家さま

ハル動物病院の関先生にはとても助けていただきました。
そのうえ北海道が本社なので料金が北海道並で治療費も安く済みました。

☆OMOOMOさま

はい、超~助かりました。

☆nakonakoさん

ジンの生前中は大変お世話になりましたm(_ _)m
最後にいただいたお肉とお刺身を、ジンがうみゃうみゃと食べていたのが忘れられません。
ありがとうございました。

☆えのみさん

ああ、分かります。
うちもエレベーターに乗った途端、早く帰るぞー!!!と鳴いてました(笑)

☆mitsuyaさま

猫さまに仕えることが下僕の幸せでございます。
来年の夏はジンの跡継ぎ候補がシャワーを邪魔しに来たりして(^^;)








by 溺愛猫的女人 (2015-09-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0