SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのリラックス度?」 [溺愛家]

お外で暮らしていた猫さまを家に迎えると、最初は電子音(電子レンジ・テレビ・インターフォンetc.)に怯え、人の行動に怯え、ご飯を食べていても近づくとカリカリをまき散らしながら逃げます。
見たこと、聞いたことのないもの全てが怖いのは仕方のないことです[たらーっ(汗)]

それから2年が経つと
27-7-25-a.jpg
まーくん、そのポーズはリラックスし過ぎのような(笑)

あの日から4年
27-7-25-b.jpg
姫ちゃんが、こんなに近くで爆睡[眠い(睡眠)]
まだまだ撫でたり抱っこは出来ないけど、いつか日かきっと[ぴかぴか(新しい)]


溺愛家の夏の睡眠アイテム[リゾート]
27-7-25-c.jpg
竹シーツ
4年前に同僚に教わって買ったのですが夏の必需品です[手(チョキ)]
ひんやり感が半端なくて、4年経ってもどこも壊れていません。
使わないシーズンは丸めて収納できます。
あっ、でも柔らかくないと眠れない方は駄目かも~(;'∀')

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 7

YAYOI

わかります!!
うちの子も、家に連れてきたばかりの頃は性格が変わった?って位に怯えてました。
それが今では、へそ天で転がってる上をまたいでも起きません(笑)

まーくんもですが、姫ちゃんも随分慣れましたね♪
可愛いわ~♪
by YAYOI (2015-07-25 21:05) 

えのみ

今日はありがとうございました。
ま~くんのリラックスしすぎ!(^_^;)
竹シーツの小さい版を使っていて、
背中だけヒンヤリです。
by えのみ (2015-07-26 00:20) 

りみこ

リラックスしてるのは、溺愛さん宅がとても快適だからと思います(≧∇≦)
by りみこ (2015-07-26 12:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん

二週間鳴き続けていた子もいて、お外の方が幸せだったかなーと悩むこともしばしば、でもこの姿を見ると良かった(^^)vって思います。

☆えのみさん

暑い中お疲れさまでした。楽しかったですね(*^ω^*)

竹シーツいいですよね(*^^)v 同僚に勧められなかったら買わなかったけど(笑)

☆りみこさん

ありがとうございます。
幸せな猫生を過ごして欲しいなと切に思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-26 18:18) 

TAKUMA

完全無防備だなぁ(=^・^=)
by TAKUMA (2015-07-26 20:38) 

まめ

我が家も竹シーツ愛用してます。
さすがに初代はぶっ壊れましたが、かれこれ10年以上
使っていますよ。
今は子供も無いと嫌がります。
by まめ (2015-07-27 12:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん

この姿を皆さんにもお披露目したいわ(笑)

☆まめさん

おおー大先輩だわ(^^)v
竹シーツは良いですよね。もう夏はこれがないと過ごせません。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-27 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0