SSブログ

猫まみれな日々「肉球虫干し中♪」 [縞々コンビ]

今日は朝から[雨] 縞々コンビがハンモックに詰まってました[揺れるハート]
27-7-23-bのコピー.jpg
気温も高くて湿気も多いしね[たらーっ(汗)]

27-7-23-aのコピー.jpg
まぁー[exclamation&question]
まーくんの掌球って左右で色が違うのね。知らんかったわ[どんっ(衝撃)]


実父の趣味は家庭菜園での野菜作り、この時期は、ほぼ毎週きゅうり30本とかナス60個とか届きます。
家計も助かるし嬉しいのですが、ある意味プチ迷惑! 帰省する度に「うちは2人家族ですよ、他は猫ですよ。」と言っているのですが、何故か7人分の野菜が届きます[ふらふら]


きゅうり・大量消費で検索したら、こんなレシピを発見しました[手(パー)]


キューちゃん風!簡単きゅうりの醤油漬け
27-7-23-c.jpg
きゅうりを切って2分間煮るだけ! 美味しいし日持ちするし助かってます[手(チョキ)]

作り方はこちらを キューちゃん風!簡単きゅうりの醤油漬け (cookpadより)
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 8

りみこ

ぱぁーっと開かれた肉球が堪りませんね♡
なんて可愛らしい♡
きゅうり、この時期私ももらい物がいっぱいになりがちです
参考にさせてもらって作ってみますね!
by りみこ (2015-07-23 12:11) 

あーる

煮るとこんなふうになるのか!
うちはキュウリは、中華スープみたいのを作って消費することが多いです。
by あーる (2015-07-23 12:31) 

mitsuya

これだけ開いたら指の股までスッキリですね(^^) きゅうりのレシピいいですね、キューちゃん好物なんで今度やってみます(^^)
by mitsuya (2015-07-23 23:21) 

TAKUMA

目一杯開いてますねぇ~!
虫干しは天気のイイ日に海で甲羅干し、いや猫の額干しなんていかが?
(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-07-24 02:13) 

えのみ

ジメジメして暑いのに一緒にハンモックに入って仲良しですね~。
すごいパーです!あいこですね(^_^;)
ゴーヤでも応用できるかな?
by えのみ (2015-07-24 02:39) 

OMOOMO

肉球虫干し・・・凄い瞬間が撮れましたね。
実家のお野菜は助かりますね。
by OMOOMO (2015-07-24 07:42) 

カトリーヌ

肉球虫干し!!
感動するくらいステキなショット(*ノωノ)ポッ
お野菜、うれしいけど食べきれませんよね。
うちの父も趣味であれこれ作っていますが
消費が追いつきません( ̄ヘ ̄;)ウーン
by カトリーヌ (2015-07-24 08:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

なんか恐竜の足みたいじゃないですか(笑)

冷蔵庫がきゅうりでいっぱい(;'∀') 貰って嬉しいけど困っちゃいますよね。

☆あーるさん

見た目はえ゛ーですが、パリパリ感もあって旨いです。中華スープも美味しそうだわ。

☆mitsuyaさま

キューちゃん、お勧めですよ(^^)v

☆TAKUMAさん

こんなに開くんだって位、開いてますよ~(*^ω^*)

☆えのみさん

暑くても仲良しです。

ゴーヤのキューちゃん、苦みがあって美味しいかも♪

☆OMOOMOさま

虫干しして悪さパワーアップかも(;'∀')

☆カトリーヌさん

何でも捕まえられそうなパーでしょ(笑)

きゅうりが豊作の時ってご近所でもきゅうりが豊作で回って来るんですよ。それも100本とかすごい数で(-_-;)それがうちまで回ってきます。
去年はピーマンが豊作で毎週50個届きました。


by 溺愛猫的女人 (2015-07-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0