SSブログ

猫まみれな日々「キウイ vs 猫さま」 [溺愛家]

世界ふしぎ発見」でニュージーランド特集を放送した時に、キウイフルーツはマタタビと同じマタタビ科マタタビ属なので、猫が大好き[exclamation]とやってました[TV]

実家にあるキウイ
27-6-9-b.jpg
母に枝を少し切って貰いました。

圭ちゃんにあげたところ
27-6-9-a.jpg
大好評[手(チョキ)]

27-6-9-cのコピー.jpg
すごい勢いで枝を齧ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

27-6-9-dのコピー.jpg
圭ちゃんが飽きて、キウイがやっと縞々達に回りました。

まーくん vs キウイの動画[映画]


猫がキウイの木の枝や根をかじると恍惚感を覚えてしまうそうで、「猫害」に頭を抱える生産農家もあるんだとか、キウイ畑で作業をしていたら猫たちが何十匹も集まり、あちらこちらでゴロゴロ、グネグネ……可愛いけど木をかじられるのは困りますね[たらーっ(汗)]

nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

あーる

確かにそうらしいですね。キウイ、どこかで植えてないかなあ。私も実験してみたいです。確か新横浜にあったような……(泥棒計画)。
by あーる (2015-06-09 12:25) 

まめ

をぉ!!!
なるほど、ネコをおびき寄せたければキウイを・・・
苗、買ってこようかな
by まめ (2015-06-09 12:38) 

りみこ

よっぱな圭介くんをそっと抱っこしたいデス♡
大きそうなので難しいんだろうな・・・w
by りみこ (2015-06-09 13:51) 

ぴー太郎

こんばんは、ご無沙汰しております~。
圭ちゃん、足を延ばしてガシガシしている姿が可愛いですね♪ あんよを引っ張りたぁ~い(笑)
キウィ、うちの近くにも無いか早速探さねば。

by ぴー太郎 (2015-06-09 19:47) 

りる

ご実家にキウイの木があるんですね!
猫さん達の様子を見るかぎり、ほんとにマタタビと同じですねぇ。
まだ家に猫がいなかった頃、キウイに猫が寄ってくる話をきいて、
真剣にベランダでキウイを育てようと考えたことがありました(笑)

by りる (2015-06-09 23:00) 

えのみ

あ~この木だったんですね。(^_^;)
圭ちゃんヨッパになるまでガジガジとは…。
これからはいつも溺愛さんばかり飲みに行ってと
文句は言わせませんね。
by えのみ (2015-06-09 23:52) 

OMOOMO

うちもキウイ植えてた時がありましたが
猫メロメロでした。
by OMOOMO (2015-06-10 06:02) 

カトリーヌ

キウイが!!初耳ですヽ(`゚ω゚´*)ノォオー
ヨッパねこが転がっているところを想像すると
にやけちゃいますが、農家の人には大問題
ですよねΣ(゚д゚lll)
圭ちゃんのヨッパ寝がかわいらしいです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2015-06-10 08:19) 

mitsuya

すごい! 大好評じゃないですか(・.・;)
お店でまたたび買うより安全ですね、でもこれでまたテンション上がるんでしょうね
( ̄ー ̄)
by mitsuya (2015-06-10 08:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

急ぎ働きをなさらないでくださいね(笑)

☆まめさん

キウイはかなり大きくなりますよー(^^)v
実は収穫できるし、ネコちゃん達も来るし、一石二鳥ですね。

☆りみこさん

ダイエットしても6.6キロあるので、かなり重いですよー(*^ω^*)

☆ぴー太郎さん

キウイの枝を折っちゃダメですよ。
乾いたら送りますから(^^)/

☆りるさん

ご存知でしたか? 私はふしぎ発見で初めて知りました。

☆えのみさん

またたびと同じくらい猫さまに受けました(^^)v
またたび科ってすごいですね。猫さまの為の植物みたい(笑)

☆OMOOMOさま

猫さまにこんなに受けるとは知りませんでした。

☆カトリーヌさん

夜の集会はキウイの木の周りでなのかしら?
みんにゃがヨッパな姿を見てみたいですね。

☆mitsuyaさま

また実家に帰ったら、枝を貰ってこようと思います。猫さまへ良い土産ができました(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-06-10 20:24) 

TAKUMA

そっか、こうなるんですね。
きょんは鼻が悪いのか?(^_^;
by TAKUMA (2015-06-16 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0