SSブログ

猫まみれな日々「宮城観光 & 飲んだくれツアー Part.3」 [イベント]

4日は9時始発のるーぷる仙台に乗り、政宗公の居城"仙台城跡"を目指しました[バス]
27-5-7-a.jpg

27-5-7-g.jpg
仙台城は江戸時代に起きた地震や仙台空襲で消失、当時の建造物としては石垣が残るのみです。

27-5-7-b.jpg
展望台からの眺望、遠くに仙台湾も見ることが出来ます。

27-5-7-cのコピー.jpg
伊達政宗騎馬像の前で不審な動きをしているTAKUMA政宗公[たらーっ(汗)]

どんな写真を撮られていたかはこちらを 響子のひみつ日記

27-5-7-d.jpg27-5-7-e.jpg27-5-7-f.jpg
本丸跡に建てられた護國神社にお参りして、おみくじを引いたり、戦艦大和の模型を見たりして観光終了[手(パー)]

るーぷるで市内に戻り、早めのランチ[レストラン]
27-5-7-h.jpg
たんや善治郎

まずは
27-5-7-i.jpg
乾杯[ビール]

27-5-7-j.jpg27-5-7-k.jpg
下々の者は"牛タン定食"を注文、TAKUMA政宗公は"上撰極厚真中たん定食"を頼み「者ども見よ、厚さが違う[exclamation]」とお喜びになっていました(笑)

いよいよ旅の最終章、猫店長訪問[揺れるハート] つづく



今回の旅も「キャットシッターにじねこ舎」さんに外猫ファミリー&溺愛家の猫さま達のお世話をお願いしました。

その日の当番が終わるとシッターさんから、猫さま達の状態やご飯の時の様子の報告に写真が添えられて[メール]が届きます。
27-5-7-lのコピー.jpg
シッターさんの姿を見て駆け寄ってくる龍馬くん[るんるん]

今回もありがとうございましたm(_ _)m おかげで安心して旅行に出かけられます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

まめ

お供に連れて行ってくれたんですね♪
シッターさんに面倒みさせてくれる猫様、えらいです。
絶対実家の子は無理・・・
by まめ (2015-05-07 12:30) 

あーる

仙台市内観光、あまり見るべきところもありませんが、牛たんは堪能されたようですね。
by あーる (2015-05-07 12:51) 

りみこ

牛タン、美味しそうです~
一度は行ってみたいですねぇ♪
信頼できる人にお願いできるって本当に幸せと思います♪
シッターさん見つけて嬉しそうなのが可愛いですねw
by りみこ (2015-05-07 14:28) 

カトリーヌ

牛タン!!おいしそうですねww
東北に一度行きたいと思いつつ
まだ足を運べていません^^
レトロな感じのバスがステキ❤
TAKUMAさんのポーズが気になります(笑)
by カトリーヌ (2015-05-07 15:43) 

OMOOMO

美味しそうで賑やかで人気のあるTAKUMA政宗公。
いいですね。にじねこ舎さんにはお世話になりますが
安心して旅が楽しめますね。
by OMOOMO (2015-05-07 21:44) 

mitsuya

もう、昼間っからビールに牛たんなんて羨ましすぎます(^^)
スゴイ雰囲気のあるバスですね(・・;) 仙台の街によく似合いそうです(^^)
by mitsuya (2015-05-08 00:38) 

えのみ

厚みのある牛たんを食べてみたいですね。
乾杯のビ~ルの写真…目に毒です。
早くごくごく飲みたいです(^_^;)

by えのみ (2015-05-08 02:16) 

TAKUMA

いやぁ、仙台城には怪しげなヤツも居るもんですなぁ(^^;アセアセ。
ひとりだけ高級牛たんを食べたオヤヂ、下々の者、いや、みなさんに上撰極厚真中たんをお裾分けしてた、と言う話もあるとか無いとか…(^^;アセアセアセ
by TAKUMA (2015-05-08 08:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

マッチーも久しぶりに旅に出ましたよ(^^)v
うちは最初の子が子猫の時からシッターさんに面倒をみて貰ったので、次々に増えたのですが、お兄ちゃんが平気だから大丈夫と思ってるんでしょうね。

☆あーるさん

仙台城はねーちと残念でしたが、次回はニッカかキリン工場に行こうかと思います。
田代島も行かねば!

☆りみこさん

牛タン、厚くて美味しいです。付け合わせのとろろや漬物もいいんですよ。

シッター歴も17年、ちょうどキャットシッターという仕事が始まった頃からお願いしています。
姫は私よりシッターさんの方が好きみたいです(^^;

☆カトリーヌさん

呑んだくれツアーで良ければ、ぜひ来年ご一緒にいかがですか?

☆OMOOMOさま

TAKUMA政宗公が盛り上げてくれたので、とても楽しい旅になりました(*^ω^*)

☆mitsuyaさま

TAKUMA政宗公は朝からビールと牛タン弁当でしたよ(笑)

☆えのみさん

早く健康診断が終わるといいですね。終了の連絡をお待ちしてます(^^)v

☆TAKUMAさん

そーなんですよ。みんなちょっと冷ややかな目で見てましたよね(笑)

来年は私も上牛タン頼みます(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-05-08 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0