SSブログ

猫まみれな日々「宮城観光 & 飲んだくれツアー Part.1」 [イベント]

3日は東京から[新幹線]で移動のnakonakoさんなおこさんTAKUMAさん、相方と仙石線高城町駅で合流し一の坊に移動[くつ]

眺めの良い個室に通されました[レストラン]
27-5-5-i.jpg
スペシャル春ランチ 一日30食限定 2500円

宮城チームのとらママ&パパも含め総勢7名で
27-5-5-j.jpg
まずは乾杯[ビール]

27-5-5-g.jpg
マッチーも久々に参加[るんるん]

27-5-5-h.jpg27-5-5-k.jpg27-5-5-l.jpg27-5-5-m.jpg27-5-5-n.jpg27-5-5-o.jpg27-5-5-p.jpg
ゆっくりとランチを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

その後で実家に立ち寄り[猫]と遊ぶ予定でしたが、時間が無くなりそのまま松島海岸へ移動[電車]
27-5-5-e.jpg27-5-5-f.jpg
来年は遊びに来てにゃ~。」 by ここっぺ・クーちゃん

日本で二番目に古い水族館「マリンピア松島水族館
27-5-5-q.jpg
残念ながら5月10日に閉園し、仙台に建設中の新しい水族館に移転予定

閉園前にどうしても会いたい生き物が[exclamation&question]
27-5-5-r.jpg
昨年8月に"モヤモヤさまぁーず2"でデンキウナギの感電体験に狩野アナがチャレンジし「痛い!」と大絶叫! 大竹と三村は「絶対ヤダ」と体験しなかった。というのを[TV]で見てどうしてもやってみたかった(笑)

27-5-5-t.jpg
スタッフの方が準備中

27-5-5-s.jpg
このドラゴンボールみたいなのを握り、スタッフがウナギに餌をあげると興奮し電気を発生[雷]する仕組み、ですが餌をあげる前から興奮して泳いでいるのでピリピリしていてMaxはかなりの衝撃でした[あせあせ(飛び散る汗)]

目的は達したので激混みの水族館をぶらぶらと歩いていると、相方がまた面白い体験コーナーを発見[exclamation]
27-5-5-u.jpg
ドクター・フィッシュ体験

27-5-5-v.jpg
魚の口がタコの吸盤みたいにちゅぱちゅぱ吸い付いてくるので、かなり気持ち悪~い[たらーっ(汗)]
子供より大人が楽しんでいました(笑)

松島さかな市場に立ち寄り
27-5-5-w.jpg
焼き牡蠣と[ビール]で騒いだ喉を潤し

27-5-5-x.jpg
TAKUMA政宗公から下知が下りました。

皆の者、居酒屋を目指すのじゃ[手(パー)]

松島から仙台へ移動[電車]

つづく
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 4

りみこ

美味しそうで楽しそうですね〜
ビリビリってどんな感じなのでしょう?
続きも楽しみですw
by りみこ (2015-05-05 20:09) 

りる

電気うなぎ!!ビリビリしたいです!
ドクターフィッシュもいいなぁ。
(水族館大好き)
TAKUMA政宗公飲む気まんまんですね(笑)
by りる (2015-05-05 23:31) 

TAKUMA

いやぁ、よく呑みました、が、3日酒自粛しただけあって無事呑み通せる事が出来ました。
一の坊、美味しかったですね。
最後の松島水族館、行けて良かった。
ビリゾワ体験、なかなか出来ない事ですものね(^_-)-☆。
では下々のモノ、仙台へ攻め込むのだ!、ワシがドアを開けるので続くのじゃあああ!!
by TAKUMA (2015-05-06 01:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん

昔の電気釜に感電した感じって言っても分かりませんよね(笑)

☆りるさん

ウナギよりもドクターフィッシュの方がインパクトが強くてギャー!!!でした。ちょっと二度とやりたくない感じです。

☆TAKUMAさん

いやいや気が付くとTAKUMAさんが缶ビールを握っている姿が脳裏に焼き付いているんですけど(笑) 
松島水族館、ウナギとドクターフィッシュの印象が大ですがイルカの繁殖とマンボウの飼育で他の水族館の先駆者になったすごい水族館なんですよー小さいけど(^^;


by 溺愛猫的女人 (2015-05-06 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0