SSブログ

猫まみれな日々「猫草の育て方?」 [結弦(ゆずる)]

溺愛家御用達の猫草は無印良品の「猫草栽培セット2個入り210円
26-5-23-c.jpg
夏はすぐに発芽するから問題ないのですが、冬は発芽するまで室内に置いているので、あばれはっちゃく達に発見されるとボロボロにされます[たらーっ(汗)]

そこで[exclamation&question]
27-3-7-aのコピー.jpg
コンビニ袋に入れて窓に吊るしてます[手(チョキ)]

ここならあばれはっちゃく達にも手出しできないので
27-3-7-b.jpg
猫草すくすく生育中[るんるん] (3~4日で発芽します。)

27-3-7-cのコピー.jpg
小人さんは猫草は食べないと思うな[あせあせ(飛び散る汗)]


とらくんの急性腎不全の回復がイマイチなのでお見舞いに行って来ます[新幹線]
皆さまのブログへの訪問、コメントのお返事が滞りますことをお許しくださいm(_ _)m
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

りる

これは名案!
育成中に襲撃されるんので困ってました。
会社もっていって育てたりとかしてたんですが、
これなら安心ですね(^‐^)
by りる (2015-03-07 14:00) 

りみこ

ほほぉw
こうして育てれば小人さんたちも手出しでいないんですね(^◇^;)
by りみこ (2015-03-07 21:40) 

えのみ

無印良品に売っているんですね~。
知りませんでした。
吊るしてあるのなら大丈夫なのかな?(^_^;)
by えのみ (2015-03-08 02:35) 

OMOOMO

なかなか、名案。これで小人さんも手出しが出来ない。
by OMOOMO (2015-03-08 10:18) 

marimo

これはいいアイデアですね♪
こちらには・・・多分無印良品の店がないです・・・
(*≧ω≦)
by marimo (2015-03-08 10:26) 

TAKUMA

草食系小人もいるかも(^_-)
by TAKUMA (2015-03-08 12:09) 

カトリーヌ

なるほど!!そうしてつるしておくといいのか!
我が家は屋外においているので、なかなか発芽
しないようです。
同じく、室内に置いておくとやられちゃうので(笑)
名案ですねd(゚-^*) ♪
by カトリーヌ (2015-03-10 16:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん

ね、これならあばれはっちゃく達の襲撃にも遭いません(^^)v すくすくと育ちますよ。

☆りみこさん

ええ、絶対に手を出さないところにぶら下げています(^^)v

☆えのみさん

お店の隅の方に置かれていることが多いので、お求めの際は店員さんに聞いた方がいいですよ。

☆OMOOMOさま

ええ小人さんも出だしが出来ないようです(笑)

☆marimoさま

仙台のお店でも猫草自体を取り扱っているところと無いところがあるみたいです。
愛媛だとイオンモール新居浜に無印があるみたい・・遠いですね。

☆TAKUMAさん

えっ、不吉なことを(;'∀')

☆カトリーヌさん

そうなんですよ。いろいろ考えて思いつきました(^^)v 我ながら妙案(笑)
育ちがいいし、育ってからも長持ちします。

by 溺愛猫的女人 (2015-03-15 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0