SSブログ

猫まみれな日々「圭ちゃんのダイエット大作戦 Part.2」 [圭介]

19日に圭ちゃんの一週間目の検診に行って来ました。

キャリーケースはずっしりと重かったのですが、診察台に乗せると・・・・なんとマイナス300g[exclamation×2]
27-1-20-aのコピー.jpg
でもこれでは痩せるスピードが速いので、もう少しご飯をあげて良いことになりました。
1ヶ月で300g~350gくらいの減り方がベストとのことです。
お腹に触るとだいぶポンポコリンが減りました。

圭ちゃん、無理せずにゆっくり頑張っていこうね[手(チョキ)]


ジンのバースデーには[バースデー]

ジャーン[るんるん]
27-1-21-d.jpg
ピースくんのママからいただいた"ねこぶし"のまぐろ 薄削り

27-1-21-e.jpg
縞々たちもお相伴に、すごいスピードで食べてました[わーい(嬉しい顔)]

ピースくんのママ、ありがとうございましたm(_ _)m みんにゃ、大喜びでしたよ[るんるん]

もう一品は"平目のお刺身"
27-1-21-f.jpg

13歳までジンは魚は食べなかったのですが、ある日、nakonakoさんからいただいたマグロのお刺身をきっかけに魚が好きになりました。猫も歳を経るうちに嗜好が変わるんですね。
いつか「マグロ、うみゃうみゃ[黒ハート]」ってしゃべりそうだわ。その頃にはシッポが二つに分かれているかも(笑)

皆さまから素敵な[プレゼント]が届きました。

りるさんから
27-1-21-i.jpg
縞々猫共のイラスト入りバースデーカード (このイラストの縞々は良い子そうだわ)

27-1-21-h.jpg
溺愛家の猫さま達のソウルフードの"ちゅーる"

ママには黒猫さんのスマホケース
27-1-21-j.jpg
りるさん、ありがとうございましたm(_ _)m

えのみさんから
27-1-18-b.jpg
ステキなバースデーカード

27-1-18-c.jpg 27-1-21-g.jpg
超・可愛いパラパラ絵本[ハートたち(複数ハート)]

えのみさん、ありがとうございましたm(_ _)m

nakonakoさんから
27-1-21-k.jpg
オペラグラス[目]

これを持って何を観に行こうかしら? 宝塚雪組のルパン三世?

nakonakoさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ジンから皆さまへ
27-1-21-lのコピー.jpg (8歳の頃のジン)


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

まめ

しっぽがwwww
二又どころか三又とか。
そういう姿も見てみたいですね。
by まめ (2015-01-21 12:53) 

カトリーヌ

圭ちゃん、がんばりましたね!!!
うちはますます丸くなっている気がします^^
あのねこぶし!!私も食べてみたいです(笑)
ヒラメのお造りとは贅沢だニャ(=^ω^=)
猫又になるまで一緒に暮らしたいですね❤
by カトリーヌ (2015-01-21 13:12) 

TAKUMA

圭ちゃん、頑張りましたね。
全豪オープンはイケそうだね(^_-)-☆

ベトナム遠征のための疎開、そして飼い主新年会続きのための疎開できょんは史上最高体重、4.1kgを達成致しました。
お腹パンパンです(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-01-21 19:33) 

りる

圭ちゃん300g減量ってすごいです!
頑張ったんですねぇ。

ねこぶし、おいしそう…食べてみたいかも(人間ですが)
by りる (2015-01-21 22:43) 

えのみ

すごい!ちゃんと体重が減ってる~!
引き続きママと頑張ってくださいね。(^_^;)
by えのみ (2015-01-22 01:56) 

べっこら

圭ちゃんすご~い
ゆっくり頑張ってね!
by べっこら (2015-01-22 07:37) 

OMOOMO

圭ちゃん、頑張りましたね。
かわゆいプレゼントいいですね。
by OMOOMO (2015-01-22 11:52) 

りみこ

圭介くん、凄いです!
良い子だなぁ♪
by りみこ (2015-01-22 12:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさん

九尾の猫さまになってもいいから長生きして欲しいです(^^)v その頃には大間のマグロしか食べなくなったらどうしよう(^^;

☆カトリーヌさん

ダイエットを始めた日は「えーこんだけ?」と圭ちゃんはどよーんとしてましたが、最近は慣れてどうしてもお腹が空くと迎えに来ます。
"ねこぶし"オフ会に持参します。待っててくださいね。

☆TAKUMAさん

おかげさまで2回戦も逆転勝ちしましたよ(笑)

キャーきょんちゃん^_^; 一緒にダイエットしようか?

☆りるさん

人間に換算すると1~1.5キロのダイエットになるそうです。圭ちゃん、偉いわー(^^)v

ねこぶしは削り方が薄くてとてもキレイです。

☆えのみさん

ママはいまいちですが~圭ちゃんは頑張っていますよ。

☆べっこらさん

無理すると筋肉まで落ちてしまうので、ゆっくり徐々に減らして行きますね。

☆OMOOMOさま

退院おめでとうございます。

6キロ台になるまでダイエットは続きますが、他の子にも食事のメリハリがついて良かったなと思います。

☆りみこさん

ありがとうございます。
時々ふてくされてますが、でも頑張ってますよ(^_^)v

by 溺愛猫的女人 (2015-01-23 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0