SSブログ

猫まみれな日々「かまえオーラ!?」 [結弦(ゆずる)]

・:,。゚・:,。★パインくん お婿入りしました゚・:,。゚・:,。☆

美猫三兄弟の里親さま募集中[exclamation]
26-6-25-k.jpg
aina & mio」のsoichiroさんが6月20日の夜に「しましまファミリー」を保護しました[手(パー)]

26-8-8-bのコピーのコピー.jpg 26-8-8-cのコピー.jpg
ピーチ(おんにゃの子) 1.53 kg, まっすぐしっぽ
パール(おんにゃの子) 1.34 kg, かぎしっぽ
アクア(おとこの子) 1.58 kg, かぎしっぽ

詳細はこちらをご覧ください 「aina & mio」 
引き続き、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


住んでいる区の図書館はリクエストした新書をすぐに購入してくれます。
図鑑などは高いので、猫貧乏な私は大助かりです[手(チョキ)]

この夏に読んだ図書[本]
26-8-24-a.jpg
世界の美しい透明な生き物
透明な生き物の写真集です。
小さなハゼ、キノコの胞子、クラゲ、イカ、カエル、ひたすらページをめくって透明な生き物の魅力に浸れます[ぴかぴか(新しい)]

26-8-24-d.jpg
世界で一番美しいイカとタコの図鑑
知人の水中カメラマンが監修しています。
ものすごく見ごたえのある図鑑です。図鑑というよりは写真集のように美しいイカとタコの本です。

26-8-24-b.jpg
ウミウシ-不思議ないきもの
日本初のウミウシ写真集です。
水中写真を撮っていた時、ウミウシは被写体として最高でした。綺麗だし、寄っても逃げないし(笑)

26-8-24-f.jpg
ウミウシ 海の宝石 DVD
とらママからいただいたウミウシのDVD、見ているとα波が生じるのか確実に眠くなります。

26-8-24-e.jpg
世界で一番美しい猫の図鑑
猫好きが多いらしく購入希望を出したら21番目でした[たらーっ(汗)]
早く読みたい[exclamation]

椅子に座ってコーヒーを飲みながら本を読んでいると
26-8-24-gのコピー.jpg
"かまえオーラ"がビンビン伝わってきます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

りる

イカとタコの図鑑綺麗ですね!読みたいです。
ゆず君、UFOに乗ってきた宇宙猫みたいですね(^‐^)

by りる (2014-08-24 13:27) 

OMOOMO

こんな楽しい図鑑があるのですね。
これは、ニャンコの事はかまえなくなっちゃいますよね。
by OMOOMO (2014-08-24 20:24) 

べっこら

遊んで〜遊ばないと悪戯しちゃうぞ(^^)
by べっこら (2014-08-24 22:16) 

えのみ

図鑑は見ているだけで楽しいです。
海の中なんて行くことのできない世界が見れて
すごいですよね。
by えのみ (2014-08-24 23:43) 

カトリーヌ

世界で1番美しい猫!読みたいですww
ゆずくん、『そんな猫ならここにいるニャ』
ってお顔していますね(≧m≦*)ムプ
テキトーにお相手しないと何か破壊されそう^^
by カトリーヌ (2014-08-25 08:04) 

りみこ

最近は美しい写真の色々な写真集が安価で出ていて
嬉しい限りです
しかし家猫たちはしっかり構え!ですよねw
今では外猫のはずのくろねこ母さんまでは抱っこをおねだりです~猫たちはねだり上手ですねw
by りみこ (2014-08-25 11:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん

今はいろんな図鑑が出ていて種子や元素の図鑑も綺麗ですよ。

猫型宇宙人の目的は、人間を猫好きにして僕にするためかしら(笑)

☆OMOOMOさま

夏休み期間中は図鑑を読もうみたいなコーナーが出来ていて、普段は目にしない図鑑が紹介されています。子供じゃなくてもとても楽しめます。

☆べっこらさん

大当たりでございます。
集中していると隣室からすごい音が聞こえてくるの(笑)

☆えのみさん

深海生物の図鑑も面白いですよ(^^)v

☆カトリーヌさま

「世界で一番悪戯な猫の図鑑」でしたら縞々コンビを掲載されると思います(笑)

☆りみこさま

写真を見ているだけで楽しくなる図鑑が増えました。
本を読んでいるのは動いてないから暇だと猫さまは思うんでしょうね^_^;
ゆずが猫じゃらしをくわえて来て「遊べ」みたいに膝に置かれたりしますよ。
by 溺愛猫的女人 (2014-08-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0