SSブログ

猫まみれな日々「シャンプーやろうか?」 [溺愛家]

昨日、ジンをシャンプーし(大絶叫されましたが^_^;)家でも出来るね! と自信を持ちました[手(チョキ)]

「ゆず、夏前にさっぱりしようか?」
26-6-21-cのコピー.jpg
ああーそういえばゆずはトリマーさんに洗って貰って、おとなしい良い子ですねって褒められたっけね。

「まーくんは?」
26-6-21-aのコピー.jpg
本当に家出しそうだわ[あせあせ(飛び散る汗)]

「姫ちゃん・・・?」
26-6-21-bのコピーのコピー.jpg
聞くまでもなかったわね[たらーっ(汗)]

皆さまの家では、どこのにゃんこ用シャンプーを使ってますか? お勧めがあれば教えてください。



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

OMOOMO

2年くらい,シャンプーしてないわ。(手伝ってくれる
息子が出て行って)
この世のものとは思えないほど騒ぐし・・・
そろそろかな・・・
猫用シャンプーってあるんですね。
by OMOOMO (2014-06-21 20:56) 

ぴー太郎

こんばんは。
短毛の子たちならシャンプーするの楽ですよ、きっと。
うちのシャルルもすでにシャンプーデビューしてますし、
ひとりで3匹まとめてシャンプーしてドライヤーで
乾かしていますが、慣れると結構簡単に出来るように
なります!(^^)!
私は病院お勧めの猫用を購入しています♪
by ぴー太郎 (2014-06-21 22:53) 

えのみ

14歳のマメを筆頭に、今までシャンプーは
やったことがありません…(^_^;)
小さい時から水に濡れていると平気みたいですね。
by えのみ (2014-06-22 01:32) 

べっこら

我が家はラファンシーズを使っています。
月に一度シャンプーしています。
by べっこら (2014-06-22 11:35) 

TAKUMA

うーむ、そー言えばずいぶんシャンプーしてないなぁ…あ、きょんね(^^;。
暑くなってきたから最近汗臭い、ちゃう、魚臭くなってきたから梅雨明けたらやるかな。

「シャンプーしたら家出するニャ!」byきょん

家出って鎌倉にだろ。
鎌倉でやるんだぜ(^_-)。

ウチはカロヤン薬用、発毛効果のあるやつです。

「アタシゃ発毛効果は要らないニョだ」byきょん
by TAKUMA (2014-06-22 11:44) 

rinco

アボ・ダーム スキン&コートシャンプー犬猫用を
使ってます。
色々悪評もあるペット博ですが、そこで業者さんに
相談してこれがいいと薦められました。

猫はアロマとか毒なので難しいですよね。
うちは年に一度位しかしませんが…。

うちのは子猫の時からシャンプーしててもダメです。

子猫の時シロクロはよく粗相をして洗うことが多かったのですが、ドライヤーにスイッチ入れた時点で死ぬ程暴れられたので可哀想になってすぐ止めちゃいました…。

でも確かにシャンプーの時は嫌がりながらも頑張ってる感じはします。
by rinco (2014-06-22 14:18) 

mito_and_tanu

うちの子達は特別によごれた時以外、シャンプーをした事がないです。特別って言うのはお腹を下して大変な事にたった時とかですけど。みんなせっせと毛でくろいするせいかよごれないんですよね。シャンプーはまれなせいもあり普通の人用のアジエンスです。
by mito_and_tanu (2014-06-22 16:07) 

カトリーヌ

うちもシャンプーしたいなぁと思っていますが
週末はお天気が悪かったので断念しました。
ただ、シャワーがへっちゃらなのでラクチンです♪
いちおう、舐めても大丈夫な猫ちゃん用シャンプー
にしています^^どこのだったかしら^^
溺愛さま宅のお子様たちはなかなか手強そう...
by カトリーヌ (2014-06-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0