SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事 その1」 [結弦(ゆずる)]

いつも猫達のために支援されている猫だらけの家主さまのブログからの抜粋です。
仙台で44匹の多頭飼い崩壊がありました。

<44匹の多頭飼い崩壊についてがぴごんさんのブログより一部転載>

仙台市内に生活保護を受けながら暮らしているWおじいさん。
おうちには、およそ23匹の成猫、(おじいさん談、はっきりは分からないそう)昨日生まれたばかりという子猫を含め、18匹の子猫たち、生後4カ月くらいの兄弟。。。現在、合計で44匹の猫さんが、強烈なアンモニア臭を放つ家の中で飼育されています。

メスの猫ちゃんは、現在妊娠している子もいるでしょう。
緊急に去勢、避妊手術をしないとまた子猫が生まれます。
治療が必要な猫もいるようで、現時点で、約58万円くらいの費用がかかるそうです。
個人ボランティアさんたちが協力してレスキュー活動を始められましたが医療費が足りません。
医療費のご協力をお願いできませんか?

振込先
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181

また、もしよろしければ、ご支援物資もお願いできると大変ありがたく存じます。
(送付先を伺いましたが個人の方のお宅の為、ブログ等にはアップしたくないとのことです。送られる方はこちらにメールくださいませ。cats5-1810☆xk9.so-net.ne.jp ☆を@に)

*ロイヤルカナン ベビーキャット等の、栄養価の高い子猫用フード→Wおじいちゃんの子猫たちは、皆栄養状態があまりよくないため
*子猫用ミルク
*ad缶

もし、おうちに使いかけ等がある、昨シーズンの子猫ちゃんのが余っている等がありましたら、お送りいただけますと大変ありがたいです。

44匹の猫の現状、詳細はこちらをごらんください。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

皆さまのブログ、ツイッターなどでぜひ拡散をお願いできないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m


出かけようと準備していると
26-4-27-a.jpg
バックがふくらんでいるような?

26-4-27-b.jpg
数時間前から入っていましたという顔をしてゆずが寝てました[たらーっ(汗)]

猫さまのお仕事の一つに「飼い主の邪魔をする。」という項目が絶対にあると思います (ーー;)


渋谷区立松濤美術館の「ねこ・猫・ネコ」展に行って来ました[電車]
26-4-26-g.jpg
右端の猫ちゃん(睡猫図 原在正)はmito_and_tanuさんの家の"チビコ"ちゃんにとても似ています[揺れるハート]
えっ、これが猫?って絵もありましたが、とても可愛い猫さま達に会えます[手(パー)]
入口の壁には来館者のお家の猫さん達の写真もいっぱい飾られていました[ハートたち(複数ハート)]

渋谷区立松濤美術館「ねこ・猫・ネコ」展 
「美術館は猫だらけ、可愛いねこがあなたを待っています。蕪村のネコも、栖鳳の猫も、鉄斎のねこも、漱石のネコも、あの人、この人、ねこだらけの展覧会」

☆私の愛する猫たち(ネコ割)
皆さんの飼っている猫ちゃんの写真を松濤美術館に飾りませんか?
会期中、皆さんがご自分で撮影された猫の写真を入口でお持ちいただくと、その日の入館料を2割引きにさせていただきます!

※紙にプリントされ、すぐ飾れる状態のお写真に限ります。
※会期中、お一人一回限り
※他の割引との併用はできません。
※会期終了後、写真につきましては当館で処分させていただきます。

大好評につき、順次展示替えがございます。展示スペースが限られておりますので、L判以下のサイズでのご提示をお願いします。
ネコ割展示スペースでは、アルバムも設置して皆様の愛する猫ちゃんたちをご紹介しております。是非ご鑑賞ください。

5月18日まで開催中 入場料1000円(ネコ割800円) 休館日5月7日・12日
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

OMOOMO

いやあ、言葉もありません。応援させていただきたいです。
by OMOOMO (2014-04-27 17:38) 

べっこら

う~ん考えさせられる記事ですね。
ボランティアの方々には頭の下がる思いです。
by べっこら (2014-04-27 19:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆OMOOMOさま

おじいさんは年金が給付されるまで、自分は食べずに猫達にご飯をあげているそうなのですが環境はかなり劣悪みたいです。
いつも思うのはなぜその前に避妊去勢をと思うのですが・・・今はとにかく猫達のために尽くす事が先決です。
OMOOMOさま、ありがとうございますm(_ _)m

☆べっこらさん

本当に言葉がありません・・・でも時間が無いので、とにかく子猫たちの里親募集、あとは一頭でも多く避妊去勢を行う費用が集まると良いですね。



by 溺愛猫的女人 (2014-04-27 21:00) 

あーる

松濤、行かれましたか。
仙台市太白区ですか……事態は緊急を要するようですね。及ばずながら協力させていただきます。
by あーる (2014-04-27 21:29) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん

ネコ割ばっちり使わせていただきました。
ご紹介いただきありがとうございました(*^^)v

お爺さんは被災した猫を3匹引き取って・・それから次々と子猫が生まれて可愛がっているので健康状態は劣悪ですが猫達はとても甘えっこのようです。

あーるさん、ありがとうございますm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2014-04-27 21:35) 

えのみ

おじいさん去勢手術していないなんて…(>_<)
何か協力はしたいですが…。
marimoさんの記事のコメントで見ましたが
ドイツビール飲めますよ。↓↓
「横浜フリューリングスフェスト2014」
開催日: 4月25日(金)~5月6日(火)やっています。
また10月にはオクトバーフェストがあると思います。

by えのみ (2014-04-27 23:20) 

りみこ

うーん、多頭飼い崩壊ですか~
大変です!
こういうことが起きる前にどうにかしたいですよね、ホントは。
わずかですが協力したいと思います。
一緒にお出かけしたかったかな?w
by りみこ (2014-04-28 09:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん

何故こうなる前に・・・はいつもこうした事が起きる度に思う事です。が、猫達にはなんの罪はないので、一刻も早くこの状況が改善することを願うばかりです。

GWは松島観光なのでオクトーバーフェスはぜひ伺いたいと思います(*^ω^*)

☆りみこさま

ご協力ありがとうございます。
本当にこうなる前に・・・・。

ゆずくん、人見知りしないので外出可能かもしれませんね(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-04-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0