SSブログ

猫まみれな日々「ここっぺからの手紙♪」 [心(こころ)]

ここっぺが実家に戻って一週間が経ちました[新幹線]

毎日いっぱい食べていっぱい暴れて元気に過ごしているようです[手(チョキ)]

ここっぺから"しましま"兄ちゃん達へ[メール]
26-4-28-aのコピー.jpg
「ゆず兄ちゃん、まー兄ちゃん元気かにゃ?

新しいお家には"とら兄ちゃん"と"クーおばさん"と"おかあちゃん"がいるにゃ。

まだ一緒には遊んでくれないけど、仲良しになれるように頑張ってるにゃ。

いつかまたお兄ちゃん達に会いたいにゃ。

いっぱいありがとう[ハートたち(複数ハート)]

凱旋バードでまさかの余剰金800万円[exclamation&question]
26-4-28-d.jpg
仙台市や宮城県は27日、26日に実施したソチ冬季五輪フィギュアスケートの金メダリスト羽生結弦選手の凱旋(がいせん)パレードで、記念Tシャツの販売好調により約800万円の余剰金が出る見込みだと発表した。
パレードの実行委員会は「スケートの次世代を担う子どもたちのために使うなど、羽生選手と一緒に使途を検討したい」としている。

実行委によると、パレードの収入見込みは約9000万円。企業協賛金や募金は計約3200万円で、記念Tシャツの販売が約5800万円一方、支出見込みは警備費や記念品製作費などで約8200万円。この結果、当初予定していた県や市の負担金は生じないことになった。
実行委は、パレードの予算を当初、5000万円と見積もったが、警備費の増大で7400万円に修正。資金不足を解消するために羽生選手のシルエットを描いた記念Tシャツを1枚2000円で販売、2万9000枚が完売した。(共同より)

2013年の楽天優勝パレードの時も最初は資金不足と大騒ぎしていたのですが終了後は余剰金が3400万円、なんかこの流れがパターン化しそうだわ[たらーっ(汗)]
ですが素晴らしいパレードを行うことが出来たのは日本中の皆さんの支援のおかげだと思います。

沿道には大観衆が詰め掛けたが、大きな混乱はなかった。クリスロード商店街振興組合常務理事の松沢等さん(57)は「終了後、道路にはごみ一つ落ちていなかった。パレードを見に来た人々のマナーも素晴らしかった」と笑みを浮かべた。(河北新報より)

宮城県出身者として、とても嬉しいわ[ぴかぴか(新しい)]

ゆづくん、紫綬褒章受章おめでとうございます :,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

まめ

新しい環境でもすぐに慣れますよ、ね。
いたずらいっぱいしてw
沢山食べて大きくなって、かわいく育てよぉ
by まめ (2014-04-28 12:08) 

りる

ここっぺちゃんも仙台で元気にしているんですね(^‐^)
いっぱい食べて大きくなるんだよー!

by りる (2014-04-28 22:20) 

OMOOMO

ココっぺちゃん、もう1週間になるんですね。
みんなと仲良くね。美味しそうに食べてるね。

ゆづ君、褒章、おめでとうございます。
溺愛さんがどんなに喜んでいるかとニュース見ました。
よかったね。
by OMOOMO (2014-04-28 22:58) 

TAKUMA

前もこのパターンでしたね。寄付、って集まるんだなぁ。
でも、あのTシャツオークションにもの凄い数出てますね。
即決、1万以上に設定しとるのは、嫌な世の中になったもんだ。
ここっぺ、食べてますねぇ、大きくなるぞ~\(^^@)/

「アタシゃ、この時期のご飯が少なかったから、偽メインクーンと言われるようになっちゃったニョだ」
byきょん
by TAKUMA (2014-04-28 23:47) 

えのみ

しましま兄弟は寂しさを忘れてしまったかな?
若いのに紫綬褒章受章とは素晴らしい♪
↑お年寄りがいただくイメージがあります(^_^;)
by えのみ (2014-04-29 02:42) 

marimo

しましま兄ちゃん達も寂しがっているかな・・・
元気にそしてみんなと仲良くなれるといいですね。
そうそう羽生選手のパレードの様子テレビで見ましたが
たくさん決めポーズを披露してくれて、サービス満点のパレードでしたね。
by marimo (2014-04-29 07:38) 

あーる

すごくお金が集まったんですね。
仙台もスケートリンクが減っているから、そっちにお金が回るといいですね。
勝山スケートリンクもなくなっちゃったしなあ。
by あーる (2014-04-29 10:40) 

カトリーヌ

結局余剰金が出ましたか(´∀`;)
でもよかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウン
パレードはもう行われたのですね!
出かけていてNewsを見逃しました^^
例のポーズも決まっていますねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2014-04-29 16:09) 

りみこ

しましまーずは寂しいだろうなぁ〜
ここちゃんは仲良くしてるみたいだから安心ですねw
パレードのニュースは拝見しましたよ
余剰金も出るほどの大人気だった上に、ゴミもあまり出ず良いパレードだったとか♪
ゆづくんも大サービスで良かったですね
by りみこ (2014-04-29 20:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆まめさま

ありがとうございます。
GWに帰省するので、どんだけ大きくなっているか楽しみです。

☆りるさん

ものすごく食べるみたいです。
母が皿を洗わなくて済むくらいキレイに舐めていると言ってました(笑)

☆OMOOMOさま

ここっぺが来てから父母達は家の中に花が咲いてるようと喜んでいます。
ここっぺ効果絶大です(*^^)v

ゆづくん! これからますます精進し頑張って欲しいですね。

☆TAKUMAさん

ゆづくんTシャツ! おかげでパレードが赤字にならなくて良かったです。
ヤフオクはね~アイスショーのチケットももの凄い値で売られてますから(/_;)

きょんちゃんは大器晩成タイプにゃのよね。

☆えのみさん

まーくんは・・ちょっぴり寂しかったようです。もういつも通りですが。

ゆづくんね、本当に凄すぎです。惑わされずにこれからも頑張って欲しいな。

☆marimoさま

ここっぺは若いから大丈夫(*^^)v 実家の熟女(猫)たちがもう少し時間がかかりそうです。

宮城では生中継をしたので録画を後で見せて貰おうと思います。

☆あーるさん

もう少しTシャツを販売しても良かったかも(笑)
スケート場やスクールの運営のために役に立って欲しいですね。
昔は東北高校のグラウンドに屋外スケート場があったのに。

☆カトリーヌさま

おかげさまで800万円ほど(*^^)v
最高のパレード日和で何よりでした。

☆りみこさま

まーくんも5月5日には1歳の誕生日を迎えます。ここっべが来てくれてお兄さんらしくなりました。お別れは寂しいけど、良かったかなって思っています。

まさかの余剰金(*^^)v 本当に良かったです。
お金が無いのにパレードってクレームもあったようなので。




by 溺愛猫的女人 (2014-04-29 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0