SSブログ

猫まみれな日々「レストラン・モンプチに行って来たにゃ♪」 [イベント]

昨日は商船三井ビルにあるル・プティ・トノーに行って来ました[電車]
26-4-25-a.jpg
目的は「レストラン・モンプチ[レストラン]

2月22日(土)のネコの日にあわせて期間限定でオープンした『レストラン モンプチ』。 フレンチの巨匠フィリップ・バットン氏による、 「モンプチ」にインスピレーションを受けたオリジナルメニューの数々に、誰もがネコの気持ちになりながら舌鼓を打ちました。

そして、あれから約1ヶ月…。お客さまからの声におこたえして、 フィリップ・バットン氏のレストランでメニュー化されることが決定いたしました!前菜、メイン、デザートのどれもが「モンプチ」の世界を表現した格別の味わい。


26-4-25-c.jpg26-4-25-d.jpg26-4-25-b.jpg26-4-25-g.jpg レストラン・モンプチのメニュー表[猫]

26-4-25-e.jpg
みんにゃで猫になりきって食事スタート[るんるん]

26-4-25-f.jpg
「乾杯にゃ。」

26-4-25-h.jpg
26-4-25-i.jpg26-4-25-j.jpg26-4-25-k.jpg26-4-25-l.jpg26-4-25-m.jpg
前菜:七面鳥のテリーヌ仕立て・・ささみのとろみスープ仕立て・チキンとターキー味の贅沢ブレンド 味わいチーズ粒・2種の魚介のクリーミースープ・まぐろのかつおぶし添え

26-4-25-n.jpg
「これは何にゃ?」「あっ、かつおぶしにゃ。」「まぐろかにゃ。」

メイン・ディッシュ
26-4-25-o.jpg
白身魚のグリル~イタリアンソース風仕立て にんじんとトマトを添えて~

26-4-25-p.jpg
ビーフのグリル~デミグラスソース風仕上げ ズッキーニとにんじんを添えて~

デザート
26-4-25-q.jpg
クリスピーキッス風焼き菓子と「モンプチ特製」クレームキャラメル

頂いた猫さまへのお土産[プレゼント]
26-4-25-s.jpg
モンプチクリスピーキッス&モンプチラ キュイジーヌ&モンプチ スープ
撮影している横から食おうとする輩[あせあせ(飛び散る汗)]

レストラン・モンプチ席は予約で満席、みんなが"necomimi"を付けて食事をする光景は面白かったです[わーい(嬉しい顔)] スーツ姿の男性の猫耳にはちょっと引けたけど[たらーっ(汗)]

食事のお味は・・・まっ、ぜひ皆さま、大好評で来年も企画されると思うので、ぜひ行ってみてくださいませ[手(パー)]

てんてん母さん、ぴー太郎さん、まりみるさん、楽しかったにゃ~[ハートたち(複数ハート)]

なんと[exclamation&question]中等部からの親友JちゃんからTシャツが送られてきました[プレゼント]
26-4-25-t.jpg
結弦くんとゆずのコラボレーション[揺れるハート]

26-4-25-u.jpg
Jちゃん、いつもブログを見てくれて本当にありがとうねm(_ _)m
Tシャツ、とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

26-4-25-v.jpg
パレードのパンフレットも同封してくれました[手(チョキ)]

羽生選手パレード Tシャツ・募金好調 資金確保の見通し
 
仙台市で26日に開催されるソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリスト羽生結弦選手(19)=ANA、東北高-早大=の凱旋(がいせん)パレードの資金確保にめどがつく見通しとなった。売上金を資金に充てるオリジナルTシャツの販売と募金が順調で、不足分を補う市と県の負担も、大幅に圧縮できる可能性が出てきた。

実行委員会が算出した開催費用は7400万円。五輪公式スポンサー企業からの協賛金は、約1400万円にとどまった。このため、1枚2000円のTシャツ2万枚の売上金4000万円を差し引いた、残り2000万円を募金や市と県の持ち出しで穴埋めする計画だった。市スポーツ振興課によると、21日までにTシャツは約1万枚が売れ、寄せられた募金は約1040万円に上った。Tシャツが完売した場合、不足分は差し引き約960万円になる。
奥山恵美子市長の元には、パレードへの公金支出に批判的な投書も届いているという。
「募金が増えれば、市と県が折半する費用負担も減っていく」と担当者。
引き続き市のホームページで募金を呼び掛けるほか、Tシャツの追加発注も視野に入れる。
 
市の負担に絡み、市議会では約2000万円に上る警備関係費が高すぎるとの指摘も出ていた。奥山市長は22日の定例記者会見で
「できるだけボランティアを活用するが、高度な誘導や規制を伴うため、プロの警備員も必要だ。お祝いのパレードに事故が起きないよう、安全第一で取り組まなくてはいけない」と理解を求めた。パレードは青葉区東二番丁通で午後1時半開始。みずほ銀行仙台支店前をスタート、勾当台公園市民広場に向かう。交通規制は午後0時半~2時半。実行委は10万人の人出を予想する。

◎地下鉄出入り口12ヵ所閉鎖/前後の時間帯、列車8本増発

仙台市は、市中心部で行われるソチ冬季五輪金メダリスト羽生結弦選手(19)の凱旋(がいせん)パレードに伴い、26日午後0時半~2時半、地下鉄勾当台公園駅と広瀬通駅の出入り口を一部閉鎖する。混雑を防ぐためで、パレード会場の青葉区東二番丁に面する両駅の出入り口各8カ所のうち各6カ所を閉鎖する。
また、パレード前後の時間帯の午前11時20分~午後3時50分に、地下鉄を8本増発する。運行間隔は通常の7分から5分半程度に短縮される。
連絡先は市交通局案内センター022(222)2256。
河北新報より)


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

あーる

以前は虎の門勤務だったのですが、あの辺のお店には入ったことがなかったな。商船三井、いろいろたいへんでしょうに……
みんな猫耳つけちゃって……
by あーる (2014-04-25 12:29) 

羅門まま

こちらの記事をサバ缶を食べながら閲覧・・
どんなお味なのかしら~気になる木~
みんな猫耳つけちゃって~♪
by 羅門まま (2014-04-25 16:06) 

OMOOMO

ここまでなりきるとニャンコの気持ちバッチシでしょうね。ニャンコの方がグルメだニャ。
by OMOOMO (2014-04-25 19:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん

あんなビルの真下にフレンチのお店があって驚きました。
猫耳(笑) なかなか面白いイベントでした。

☆羅門ママ

今度お会いし時にゆっくりお話しします (=^w^)
次回は皆さまもお誘いしますね。

☆OMOOMOさま

モンプチをテーマに飼い主のための食事なんて、とても面白い企画でした。

by 溺愛猫的女人 (2014-04-25 21:25) 

えのみ

すごいご馳走ですね。
パレード開催されることになって良かったですね。
by えのみ (2014-04-25 23:40) 

りる

猫になってモンプチのフルコースが食べられるなんて素敵!!!
猫耳は必須なのですか!?
ま、みんなで付ければ問題ないですよね♪
パレード、無事開催されるようで良かったです(^‐^)
by りる (2014-04-26 01:33) 

カトリーヌ

わー、すごい(≧∇≦*)
私も猫になってみたいですっ((o(。>ω<。)o))
猫耳ステキ♡

ゆづくんパレードの資金の目処がたって
本当によかったです(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2014-04-26 08:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆えのみさん

無事にパレードが終わりました。
日本中の皆さんのおかげですね(*^ω^*)

☆りるさん

次回は早めに予約してお声を掛けますね~♪

パレードはとても盛況だったみたいです(*^^)v

☆カトリーヌさま

面白いでしょ?
猫耳をみんなが付けてるって、なんかびっくりしました。

パレード、おかげさまで無事に終了しました。応援ありがとうございましたm(_ _)m


by 溺愛猫的女人 (2014-04-26 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0