SSブログ

猫まみれな日々「あばれはっちゃく始末記 第十二章」 [あばれはっちゃく1号・2号]

冬物整理をしていると、あばれはっちゃく1号・2号が登場[猫]
25-11-22-c.jpg
「まーくん、そこでまったりしないで[exclamation]

25-11-22-d.jpg
「ゆずくん、着物に毛が付く[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~なんかデジャブだわ[どんっ(衝撃)]

21.4.9a-bb836[1].jpg
以前も・・・こんな事や

21.10.4b-5328f[1].jpg
あんな事がありました[たらーっ(汗)]

25-11-22-e.jpg
「ボクはそんなことはしなかったにゃ[手(チョキ)]」 by 圭介

「いやいや圭ちゃんもかつてはこんなことを~ http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2006-12-09-1 」by ママ

物を出しっぱにすると100%行方不明になるので片付けが上手くなります。おかげで部屋がいつもキレイに(笑) 猫飼いの効能ですね[手(チョキ)]


☆「心暖姫4歳の誕生日を迎えました♪」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

猫限定のボランティアに徹しています(*^^)v
確かに~人まで手が回らなくて当然ですね(笑)
今はナースのようにジンに付き添っています。良い子ですよ。

☆OMOOMOさま

女の子は気が強く、自分の子供以外は受け入れないタイプもと聞いたことがありますが姫ちゃんは一切そんなことはありません。
ナイチンゲールのような子です。

☆さとみさま

メイちゃんは優しくてしっかり者のお母さんだったねぇ~まだまだ遊びたい盛りなのに、しっかり子育てして偉かったね(*^^)v

☆kontentenさま

ありがとうございますm(_ _)m

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています[揺れるハート]

タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました。
タイムくん(仮名)
25-11-11-a.jpg


★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後6ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性
去勢済み

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。


さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧ください。 http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/

コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 9

nono

何かしてたら必ずやってきして邪魔しますよね。(^-^;

綺麗な色のお着物ですね~
私は何十年も着物をしまったままになってるので
出してみようと思った矢先の…。
治ったら着物お整理もしよっと。(^-^;

しばらく東京にもいけませんわ。
by nono (2013-11-23 21:40) 

こいちゃん

なんでニャンズは引き出しが出るとああも反応して飛んでくるんでしょうか??
ゆきの場合、おろした引き出しに来るより、それがない空間に入って、引き出しが入れられません(-。-;)
圭ちゃん・・・君もわるその時があったのねぇ
イケメンなのに~~(笑)
by こいちゃん (2013-11-23 21:42) 

さとみ

本当に片づけるようになりますよね。
うっかりその辺に置き忘れようものなら
落とされて壊されますもの。

うちも何年か前に断舎利を行い
だいぶすっきりしました。
大掃除が楽です(^-^)
by さとみ (2013-11-23 22:45) 

kontenten

今日は、大変お世話になりましたm(_ _)m
素敵なお店をご紹介頂き、ありがとうございます。
鮭児が・・・物凄く美味しかったです(^^)
さて、カナ・・・今日、獣医さんに糖尿病の可能性ありと診断されました。
また、ご相談メールさせて頂きます。
by kontenten (2013-11-23 23:06) 

ぴー太郎

こんばんは。
遅くなりましたが、心暖姫のお誕生日おめでとうございます。
面倒見のよいお姉ちゃんがちょっとうらやましい~~
うちにはお転婆の末娘がひとり走り回ってます(笑)

by ぴー太郎 (2013-11-23 23:52) 

marimo

ニャンズは衣替えのお手伝いが大好きですよね。
うっかり引き出しを開けようものなら
パーフェクトにINしてくれます(^-^*)
by marimo (2013-11-24 09:35) 

mito_and_tanu

そうそう、引き出しは出すと猫が入るんですよね
by mito_and_tanu (2013-11-24 20:53) 

OMOOMO

昨日はお世話になりました。
あばれはっちゃくちゃんたち、おいたしてますね。
きれいなお着物台無しです、
箱が好きだからついつい入ってしまうんですね。
圭介ちゃんも過去にはすごかったんですね。
今はおすましに見えるけど。
by OMOOMO (2013-11-24 21:59) 

ゆず

パソコンの調子が悪くなっちゃったんですね~。
あばれはっちゃくたちの仕業ではないことをお祈りしてます~(^^ゞ
by ゆず (2013-11-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0