SSブログ

猫まみれな日々「"サヨたま"しました。」 [斑(まだら)]

斑(まだら)くんは日曜日に "サヨたま" しました。
25-11-19-b.jpg
とてもプリティーだった、まーくんのタマタマ[揺れるハート]
まだヒートの兆候は見られなかったのですが、ゆずくんのように電子レンジにスプレーする前に去勢しました。

溺愛家[猫][猫][猫][猫][猫]手術日当日に絶食は無理ですので、まーくんだけ土曜日から[病院]にお泊り、行く前に姫ちゃんには「まーくんは明日、帰って来ます。どこにも行きません。」と説明したのですが、翌朝、まーくんを呼びながら捜していました。
ゆずくんも遊び相手のまーくんが居なくて寂しそうで、一日元気がなかったです[たらーっ(汗)]

日曜日の夕方に迎えに行き、キャリーからまーくんを出した途端、姫ちゃんとゆずくんが駆け寄って「大丈夫?」って舐めてあげてました。

25-11-19-c.jpg
まーくんは傷口を気にして舐めたりは一切せず、夜にはゆずくんと走り回っていました。

優しい姫ちゃん、遊び相手のゆずくん、ちょっぱり厳しい圭ちゃんと一緒にみんなで元気に成人式を迎えようね[ぴかぴか(新しい)]
それがママの一番の願いです。


☆「俺の割烹に行ってきました」の(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆kontentenさま

かなり狭くて落ち着けませんが、あのお値段ならいいかなと思います。

☆べっこらさん

猫さまサービスしてブラッシング&爪切り&歯磨きをコースでやってあげましたよ(笑)

☆なおこさん

遅くまでありがとうございましたm(_ _)m
またぜひ行きましょうね。

☆こいちゃん

法要会席も昔は卵もお肉もお魚もダメでしたけど、今はだいぶゆるくなりましたよね。
うちの方は菊の酢の物とか出ます。子供の頃は大嫌いでした。

☆まめさま

ブラッシングフルコースの後、ちゅーるでご機嫌伺いをしましたよ(*^ω^*)

☆りみこさま

すっぽん鍋もありました。
りみこさまが状況の折にはお連れしますので、ぜひご連絡くださいね。

☆あーるさま

俺のやきとりも出来たみたいですよ(*^^)v

☆カトリーヌさま

お祝いのメッセージをありがとうございますm(_ _)m
今年は故ピーちゃんも載ったし、嬉しいです。

☆ヨンタロー♀さま

東京とあと福岡にもあるみたいです。
俺のそば!!! おいしそうだわ。

☆OMOOMOさま

この時期は特に忘年会とクリスマスに突入するので多くなるんです(笑)
普段は質素に猫さまサービスに徹しています(嘘)

☆えのみさま

メニューがあり過ぎて悩みました。
なんか良くわかんないし(・_・;)
次回はぜひご一緒に!


うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後6ヶ月の子猫の里親さまを募集されています[揺れるハート]


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました。
タイムくん(仮名)
25-11-11-a.jpg


★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後6ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性
去勢済み

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。


さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・シェリーくん・金太くん・アイくんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧ください。 http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

こいちゃん

にゃーん❤まーくんのた〇が無くなりましたか(笑)
無事終了よかったですねーー
そっかー心愛おねーちゃんは呼んで探すんだ
優しいねぇ
by こいちゃん (2013-11-19 15:42) 

Mineosaurus

複雑な気持ちだねえ。
by Mineosaurus (2013-11-19 20:46) 

涼&リッキー&淳

こんにちは。初めてコメントします。久しぶりに築地のねこやに行こうと思っていたら閉店。目黒のねこやの記事からこちらのブログをしりました。可愛いニャンコ達ですねー。家には、捨てられていたなんちゃってロシアンブルーのリッキーと、珊瑚&醍醐のブログで譲り受けたサビネコの淳、一歳がいます。可愛いニャンコ達の画像、見せてください。
by 涼&リッキー&淳 (2013-11-19 21:16) 

marimo

大人への登竜門・・・サヨタマの儀式。
まーくん立派なイケニャンになるんだよ(^-^*)
by marimo (2013-11-19 22:13) 

kontenten

斑君・・・お疲れ様でした。
これで、名実共に真の男ですね(^^)
 前日から断食修行・・・偉いですね。
カナ姉も、2週間連続断食・・・大変でした(w)
そうそう、カナ姉のアドバイス・・・今度
また、ご伝授下さいm(_ _)m
by kontenten (2013-11-19 22:23) 

カトリーヌ

大人への通過点ですね^^
まーくんお疲れさまでした★
それにしても姫もゆずくんもやさしい
ですね。感動しました(*´ω`*)ポッ
みんないいコばかり...
溺愛さまの愛情の賜物ですね♬
by カトリーヌ (2013-11-19 22:36) 

OMOOMO

まー君、1泊お疲れ様でした。
みんなマー君を舞っててくれたのね。

毎日ドジして暮らしています、天然かもかも。
人生面白い方がいいですもん。
by OMOOMO (2013-11-19 23:02) 

OMOOMO

待ってて。。。と書くところ、こういう失敗。
やはり、ドジですね。
by OMOOMO (2013-11-19 23:04) 

べっこら

大人になったのね
おめでとう!
by べっこら (2013-11-20 07:59) 

ろき

サヨタマがんばったね~
男の子の去勢を聞くと
ヒューってなっちゃいますが・・・(笑)
by ろき (2013-11-20 08:04) 

りみこ

まーくん頑張りましたねぇ~
姫ちゃんもゆずちゃんも心配してあげるのですね
なんていい子なんでしょう~♡
これで少し穏やかに…なると良いですねw
あ、上京したら是非でございますwww
by りみこ (2013-11-20 11:08) 

マキ

サヨたま・・・・思い出すわ。
ウチのも、それはそれはチャーミングであった。

姫ちゃんとゆずちゃんが可愛いなぁ。
by マキ (2013-11-20 22:36) 

まめ

おかまちゃんになられましたか。
気丈(?)にも何事も無かったかのような振る舞い、すごい!
by まめ (2013-11-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0