SSブログ

猫まみれな日々「吉祥寺散策♪」 [イベント]

昨日は久しぶりの[晴れ]
嬉しくなって相方と吉祥寺に行ってきました[くつ]

今月いっぱい吉祥寺では「ねこ祭り」が開催中[手(パー)]

井の頭公園では「むさしの地域猫の会」の方々によって猫の譲渡会が開かれていました。
25-10-28-c.jpg
どの[猫]ちゃんも緊張で目が真ん丸になっています。

25-10-28-e.jpg
子猫から大人の猫から美猫ちゃんからユニークな柄の猫ちゃんから75匹の猫ちゃんと保護主さんが参加されていました。
とても盛況でこの日だけで33匹の里親申し込みがあったそうです[手(チョキ)]
ボランティアさんのご苦労が身に染みて分かるだけに、どの[猫]ちゃんにも、いっぱいいっぱい幸せになって欲しいわ[ぴかぴか(新しい)]

25-10-28-b.jpg
街頭募金と手作り猫グッズの販売もされてました。
〇内は「猫友日めくりカレンダー」、こちらもカレンダーの収益金を猫の保護活動をされている団体に寄付されています。
2014年度のカレンダーも絶賛発売中[exclamation]
毎日、可愛い猫ちゃんに会えますよ[揺れるハート]
詳しくはこちらを https://neko-tomo.sakura.ne.jp/purchase-kari.html

25-10-28-j.jpg
素敵な手作りの猫グッズ 
むさしの地域猫の会の皆さま、これからも頑張ってくださいね。


25-10-28-g.jpg
ランチは猫まつりに参加している「カフェゼノン」に行きました。

25-10-28-i.jpg
12時を回っていたので15分ほど待ちました。テレビで紹介されていただけあって、とてもお洒落っぽい店内

25-10-28-h.jpg
壁には[犬]の可愛い写真が展示されてました。

25-10-28-k.jpg
新メニューの"うま塩ネバネバかき揚げ丼 880円を注文 なんか不思議な味[たらーっ(汗)]  

25-10-29-a.jpg
カフェラテはオーダー時にお願いすると絵を描いてくれます。
絵は可愛いかった・・・が、コーヒーがぬるいし、まずい[あせあせ(飛び散る汗)]
ねこ祭りだから行ったけど、もう二度行きません。コミックとアートがメインなのかも知れませんが、あの味で行列が出来ているのが解せぬわ。


とても嬉しいニュースが届きました[exclamation×2]
パセリくん(仮名)
25-9-29-b.jpg
里親さまが決まりました[わーい(嬉しい顔)]
いろいろあったけど、同じ月齢の[猫]ちゃんがいらっしゃる[家]に決まりました。
パセリくん、おめでとう

タイムくんも続けますように、皆さま応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

うちの猫たちの日記のさとみさんが、生後5ヶ月の子猫の里親さまを募集されています。


タイムくんはさとみさんが保護した母猫のロージーちゃんから生まれました[揺れるハート]

タイムくん(仮名)
25-9-29-a.jpg
★茶白の王子ちゃまです。
シッポは先が折れ曲がっています。
生後4ヶ月
3種混合ワクチン2回摂取済み
検便(-)駆虫済み
猫エイズ、白血病共に陰性

生まれた時は3兄弟のうちでいちばん小さく、
食も細く心配したのですが、
離乳食をバクバクと食べ大きくなりました。

性格は物おじしない、誰にでも愛想のいい末っ子タイプです。
自分でかわいいってわかっていて、
王子ちゃまって呼ばれて当然って顔をしてます。

さとみさんは2009年から公園で保護した子猫たちの里親を捜される活動を続けられています。
今までにキララくん・ルビーちゃん・モープちゃん・アモちゃん・ヒメちゃん・ココアちゃん・金太くんが引き取られ、里親さまの元で幸せな猫生を送っています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。http://nekozdiary.blog.so-net.ne.jp/


コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 13

あーる

今年は猫祭り、行きませんでした。
やっぱり、遠い……それに、吉祥寺、込みますよねえ。
by あーる (2013-10-28 12:33) 

kontenten

きのう、猫祭だったのですか・・・
タイ語講座が、急遽行方中止?でしたので
午後からヒマして映画DVD三昧でした^^;Aアセアセ
そんなにヒマだったら、伺えば良かったです(w)
by kontenten (2013-10-28 13:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさま

猫好きが吉祥寺に大集合してました(笑)
どこに行っても休日は混みますね。

☆kontentenさま

ねこ祭りは今月いっぱいやってますよ。
ぜひおでかけくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2013-10-28 20:44) 

こいちゃん

パセリ君、決まったのですね。おめでとうございます!!よかったですねー!!
タイム君も頑張らねば!!
猫アートの珈琲がぬるいまずいに笑いました

by こいちゃん (2013-10-28 21:18) 

OMOOMO

猫祭り盛大ですね。
33匹里親さんよかったですね。
猫アートの珈琲はまずかったのですね(笑)
パセリ君おめでとう。
by OMOOMO (2013-10-28 23:33) 

べっこら

パセリくんおめでとう
タイムくんも頑張って素敵な里親さまをゲットして下さいね。ご縁のある人とは赤い糸が結ばれているはずですから
by べっこら (2013-10-29 07:42) 

marimo

テレビで紹介されたお店は・・・
時々ガッカリすることがありますね。
猫祭りですか~楽しそうですね♪
by marimo (2013-10-29 08:14) 

りみこ

たくさん里親さんが見つかった良かったですねぇw
それにパセリくんもおめでたい!
不思議な味のするご飯は・・・嫌ですなw
by りみこ (2013-10-29 10:30) 

たんたん

ねこ祭り~ネーミングも素敵ですが
保護猫さんたちの譲渡会もあるんですね。
たくさんのニャンコさんがお家を見つけたみたいで嬉しいですね(*´∀`*)

カフェラテ…かわいいのに味が残念とは…
なんだかもったいないですね(´・ω・`)
by たんたん (2013-10-29 16:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆こいちゃん

毎回ご協力を頂き心から感謝してますm(_ _)m
パセリくんはとても優しいご家族の待つご家庭の次男となります。
こうして保護した子が幸せになることが、乳母の一番の喜びです。流した涙も吹っ飛びます。

コーヒーをまずく入れられるってすごいと思います。

☆OMOOMOさま

33匹が新しいご家庭に嫁ぎます。
本当に自分の事のように嬉しいです。どうか一日も早く新しい環境に慣れて里親さまに甘えて欲しいな。

坊千代さんはコーヒーも絶品ですよ(*^^)v

☆べっこらさん

きっと猫神さまが良縁を結んでくれていると思います。
タイムくんも必ず良縁ゲットですよ(*^^)v

☆marimoさま

東京は雰囲気だけのお店が多いんですよ(・_・;)
それでも混んでいる(笑)
お金を払うなら美味しいものをと思う気持ちが薄いのかしら?

☆りみこさま

パセリくん、幸運ゲット(*^^)v
応援ありがとうございました。

かき揚げに柑橘類の味付けっておかしくないですか?
味見してるのかしら?

☆たんたんさま

みんにゃ、幸せになってね~(*^^)vとエールを送りました。それにしても半分が決まったのは素晴らしいと思います。猫神さまパワー全開だったのかしら?

カフェラテ・・・ぬるいってありえませんよね。


by 溺愛猫的女人 (2013-10-29 19:41) 

ゆず

ねこまつり!そんなすてきな祭りがあるんですか!?!
楽しそうー( ´艸`)

にゃんこたち、みんな幸せなご縁に恵まれますように。。。
by ゆず (2013-10-29 22:20) 

ヨンタロー♀

パセリくん、おめでとうございまーす!
吉祥寺、いいトコですねぇ。
私が三鷹台に住んでいたころはねこ祭なんてなかったなぁ(たぶん)。
by ヨンタロー♀ (2013-10-30 16:52) 

まめ

実際に会ってからってのが良いですね。
でも、どの子も可愛いから悩みまくりなのでしょうね。
まめもいつか飼いたい(養いたいw)ですが・・・
by まめ (2013-10-31 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0