SSブログ

猫まみれな日々「にゃんこの学習能力」 [ジン]

ボス"ジン"が、急にお風呂場の水道で水を飲むことを覚えました。
25-9-3-a.jpg
もともとシャワーを浴びた後にやって来ては溜まった水を飲むのが好きだったジン、先日たまたま水道水を出しっぱなしにしてあげたところ、とても気に入ったようで一日何回も「アボォーン、オディォース(訳:水をだしてくれぇ~!)」と催促するようになりました。
御年14歳、学習能力健在でございます[手(チョキ)]

25-9-3-c.jpg
水が大好きなあばれはっちゃく達もお相伴にあずかっています~毎回、手足びしょ濡れにしてますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば故とらが「お皿引っ張り術」をマスターしたのは13歳になってからでした[手(パー)]

懐かしいなぁ~ちょっぴり切ないけど・・・。

目黒の「ねこや」で一杯やりましょう[ビール]

詳細はこちらを http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14

9月22日(日曜日) 午後7時~ 予算5000円くらい

参加希望の方は前日までに[メール]もしくは、コメント欄に書き込みをお願いします。

☆参加予定の勇士たち TAKUMAさん、nakonakoさん、フクさん


神楽坂化け猫パレード

場所:神楽坂
日時:10月20日(日) PM14:00~
猫に扮して神楽坂の街をパレードします[猫]
詳細はこちらを http://bakenekoparade.web.fc2.com/sanka.html

参加希望の方は前日までに[メール]もしくは、コメント欄に書き込みをお願いします。

あと毎年、吉祥寺で開催されている「吉祥寺ねこ祭り」も10月に行われます。
こちらも詳細が分かり次第、お知らせしますね[手(パー)]


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

nono

ねこやいいですね~

私は10月の初めにそちらに行くので
ランチでも行ってみようかと思ってます。

にゃんたちは時々ブームを作りますよね。(笑)
by nono (2013-09-04 15:00) 

kontenten

とうとう、明日ですね・・・お見合い。
ぱくちゃんに頑張ってとお伝え下さい(^^)
 さて、先程コメント頂きました・・・
最後の『ごめんさなさい』って何でしょう^^;Aアセアセ
今、物凄く気になっております(><)。
by kontenten (2013-09-04 20:38) 

ゆず

うちの猫たちもお風呂に興味津々だったんですが、私がお風呂の水を飲むのが納得できなくて・・・・立ち入り禁止にしちゃいました(^^ゞ

お風呂とってもきれいですご~~~い!!
by ゆず (2013-09-04 20:43) 

こいちゃん

↑ぱくちゃんお見合い明日なんですか?頑張ってほしいな~決まりますように❤
うちのラピスも、お風呂場の水道蛇口から直接飲みます~頼むから飲み終わったら言うて欲しい
あほなかーちゃんは止めるの忘れて出しっぱなしよ~
by こいちゃん (2013-09-04 21:06) 

OMOOMO

ニャンズも学習能力あるんですね。うちのは餌の前に
「待てしてね」をさせてます。お水まではできませんが。
ほんと、お掃除出来てるお風呂は綺麗。我が家はみせられません。
神楽坂猫パレード楽しそう。
by OMOOMO (2013-09-04 22:12) 

ぴー太郎

こんばんは。
動画って貴重ですよね。とらちゃんの元気だったころが
映像に残ってるって嬉しいですもん。
そして、ジンくんも調子よさそうで何よりです。
手足びちょぬれで走り回っても、元気が一番~~ですね♪
by ぴー太郎 (2013-09-04 22:54) 

えのみ

え、ねこやで一杯だけですか?(笑)
とらちゃんは器用に手を使うんですね。
by えのみ (2013-09-05 01:46) 

marimo

お見合いがうまく行くといいですね(^-^*)
私も昨日迷い猫を見つけたのですが
会社の帰り道だったので保護できませんでした。
今日も無事でいてくれるといいな。。
by marimo (2013-09-05 07:36) 

カトリーヌ

↑ぱくちゃん明日がお見合いなのですね!!
ぜひうまくいくよう念力を...(≧人≦●)
ニャンはいくつになっても学習能力が衰えなくて
すばらしいですねw
うちも新な芸でも覚えてくれるでしょうか?(笑)
ジンちゃん調子よさそうでよかったです❤
by カトリーヌ (2013-09-05 11:31) 

あーる

いろんなイベントがありますね。
ううーん、自分の遊ぶ予定を入れすぎて……
うちのレオン君にも学ぶ姿勢だけでもまねてほしいものです。
by あーる (2013-09-05 12:44) 

りみこ

お見合い明日ですか~♪
どうかよいご縁でありますように☆彡
ねこやさん良いなぁ~
いつか参加してみたいデス(夢になっておりますw)
by りみこ (2013-09-05 14:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆nonoさま

お昼と言わずにぜひ夜に行きましょうよ(*^ω^*)/
値段も割安だし、つまみの種類も多いし、かなり気に入りました(*^^)v

☆kontentenさま

ぱくちゃん、すごく頑張ってくれました。
イカ耳してましたが、シャーとか言わず、ちゅーるを指から舐めて撫でられても逃げたりせずに偉かったですよ。
きっと!!!このイケメンの優しそうなお兄さんのところに行きたいと思ったのでしょうか?
kontentenさま、いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

☆ゆずさま

シャワーを浴びたり、お風呂に入った後はぐに水で流し、床をタオルで拭いてから入室させます。
なんかお風呂とトイレがうちでは人気スポットで(・_・;) あっ、あと玄関も! 毎朝、猫さま達のために拭き掃除をしてます。

☆こいちゃん

ありがとうございます。
無事に終わりましたよ(*^^)v
ジンは下に溜まった水を飲むので、ジャーと出してほど良いところで止めれるので助かってます。
出しっぱなしだと私も忘れます(・_・;)

☆OMOOMOさま

母も猫さまに待てをさせているみたいです。やれば出来るんですよね(*^^)v

実は猫って実はすごく学習能力が高いけど、使役させられたくないので解らないフリをしているらしいですよ(笑)

☆ぴー太郎さん

写真は平気なんだけど動画だとうるっとしちゃうのよ(T_T)
なんかまだそばにいる気がします。

ジンは発病して一年経ちました~だいぶ顔が変形してきてますが、本当に元気です。このままずっと長生きして欲しいなと切に思います。

☆えのみさま

もちろんいっぱい飲みますよ(笑)
とらは運動神経は悪かったのですが、そういえば手先は器用でしたね。

☆marimoさま

ありがとうございます。おかげさまで婿入り先が決まりましたm(_ _)m
迷い猫ちゃん・・・それは心配ですね。

☆カトリーヌさま

とても素晴らしい婿入り先が決まりました。
ご心配おかけしました。
ジンも奇跡と呼びたいくらい頑張ってくれています。

☆あーるさま

イベントがかち合わなかったら、ぜひ参加くださいね。
お待ちしてます。

☆りみこさま

ありがとうございます。
良縁を招いてくれました。
いつかこちらにいらした時にいろいろとご案内いたしますね。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0