SSブログ

猫まみれな日々「溺愛家七男"斑くん"」 [斑(まだら)]

言霊(ことだま)とは、日本において言葉に宿るとされた霊的な力のこと(ウィキペディアより)

昨日、元弥一くんに
25-7-9-b.jpg
「君は今日からうちの[猫]だから、名前は斑(まだら)、まーくんと呼ぶね。」と伝えたところ顔つきが急に変わった気がしました。

25-7-9-c.jpg
スイッチがオフからオンになったような・・・仔猫なりに訳のわからない乗り物に乗せられ、着いたお家でいろいろあって、また飛行機に乗せられて戻って来て、これからどうなるのだろうと不安を感じていたのでしょうか?
「うちの子」という言葉で不安が取り除かれた・・・そんな感じでした。

にゃん名判断で占った斑くんの結果は「環境に非常に恵まれ食住に苦労することなく、協調性もあり温和な生涯をすごすことが出来ます。なお異性にモテて子宝も恵まれますので繁殖を考えていない場合は早めに避妊または去勢を勧めます。 」でした。
斑くんがお外猫のままだったら、仔猫が増えて大変だったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみについでに占ってみた結弦くんは[右斜め下]
周囲からの愛情に恵まれ、幸せな生涯を過ごします。 自分自身で幸せを掴みとるのではなく天恵のような幸運に恵まれます。例えばなんらかの拍子に迷い猫となったとしても新たな家庭に迎えられます。 」
ゆずくん、お願いだから脱走しないでね[たらーっ(汗)]
25-7-9-a.jpg
まだ1歳になっていないゆずくんですが、誰に教わったわけでもないのに仔猫たちの面倒を良く見ます。
仔猫たちが遊んでいる時は自分も遊びたくても待つ事を覚えました。名は体を表すとは、やはり言葉に込められたパワーがそうさせるのでしょうか? 不思議ですね。


彩の国にお住いのチャ王さま[ぴかぴか(新しい)]
夏になるとモフっぷりが増毛するというノルウェージャン・フォレストキャットとは思えない体質をお持ちであらせられます。 (一部では原産国はインドでは?という噂も)
そんなチャ王さまのスペシャルな[映画]を入手しました[手(パー)]

三倍速編集?と思い、チャ王さまの側近に伺ったところ、編集は一切していないとのことです。

チャ王さま、近いうちに謁見に伺いますので、ぜひ生でその技を見せてくださいませm(_ _)m

チャ王さま王家日記はこちらであらせられます。http://ramon-norwegian.cocolog-nifty.com/blog/
コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 15

nono

まーくんよかったね~!
ゆずくんも立派にお兄ちゃんだね。

こうなるべくしてなったんだよね~

弥一くんも里親さん決まったし
めでたしめでたし!!

今度はゆっくり遊ぼうね~まーくん!
by nono (2013-07-09 19:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆nonoさま

いつ溺愛家の子になるという話になったのか不思議です。
またゆずくんとまーくんに会いにいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-07-09 20:18) 

羅門まま

OH‥(´Д` )チャイキング、遂に沢山の人の目に触れる機会をGETぉ★
そんな我が王、この暑さもなんのその、モッフモフのまま元気いっぱい!体力半端ねぇ!
ゆずくんまーくんのツーショット、なんだかジーンときちゃいます♪(*^∀')人(^ω'*)♪

by 羅門まま (2013-07-09 21:04) 

溺愛猫的女人

☆羅門ママ

あまりに素晴らしくて思わずアップしちゃいました(*^^)v
チャ王さま、この動きのエネルギーはどこから出ているんでしょうか? 
何度見ても編集なしとは信じられません!!!
by 溺愛猫的女人 (2013-07-09 21:53) 

こいちゃん

斑くん、幸せになれることがわかったんだねぇ
色々あっただろうけど、もう大丈夫だよ❤
そこのお家は北の国まで迎えに行くぐらい大事にしてくれるお家だからね~
チャ王さま。。。ほんとうに3倍速?と思いました(笑)
by こいちゃん (2013-07-09 21:56) 

ゆず

しばらくご無沙汰してました・・・(・_・;)
斑君、お迎えされたんですね^^
いい名前ももらってよかったね^^

ゆずくん、弟ができてあばれはっちゃくが落ち着いてお兄ちゃんになったように見えますね~^^
あばれはっちゃくが2匹にならないように~!!(笑)

うちもにゃん名判断してみようっと♪
by ゆず (2013-07-09 22:12) 

marimo

マー君ですか(^-^*)
溺愛家の猫さんなら間違いなくHAPPYになれますね♪
ゆず君もお兄ちゃんになって頼もしいですね。
by marimo (2013-07-09 22:35) 

カトリーヌ

こいちゃんさんのブログで知りました。
マー君これからよろしくねっ♥
溺愛さん家のコになられて本当によかったです。
だって幸せになるのは間違いないのだから(●´ω`●)
言霊、私も信じます☆
それにしてもこんなイケニャンがまた増えて
うらやましい限りです(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-07-10 08:12) 

kontenten

我が家も、先程全員分姓名判断をしてもらいました(w)
ソルジャーミサ・・・大々吉でした(^^)
それに引き替え、女王カナは・・・大凶でした(><)
by kontenten (2013-07-10 09:50) 

TAKUMA

やっぱ自覚が出るもんなんですねぇ。
よかったね、マー君!。背番号は18だな。

しっかし、暑いですねぇ。
しばらく忙しいので、マンションに閉じ込めておくのはヤバい。
避暑させるかなぁ…
by TAKUMA (2013-07-10 09:55) 

りみこ

まーくんもこれで安心だっ!って思ったんでしょうねw
これからやんちゃになるかしら?w
ゆずちゃん、お外はダメよ~良いことないよw
ずっとお家でお姉ちゃんやお兄ちゃんと暮らそうね♪
by りみこ (2013-07-10 11:46) 

マキ

な、なんだか、ドハンサムな風情!

ここのおウチの子になったって、分かるんだと思います。そういうコトって、なんというか、心に届いて,顔に出ますよね。
子供というのは、実に聡い。
by マキ (2013-07-10 12:32) 

あーる

いいお顔になったんですね。幸せになれよ!!
姓名判断、レオンが大凶……紋次郎に至っては、苗字を入れたら画数オーバー……
by あーる (2013-07-10 12:40) 

ヨンタロー♀

そういうこと、あると思います!
わんこも家族ができると顔つきが変わります。
まーくん、全身から安心オーラがでてきたんですね。
よかったにゃ (=^・^=)
by ヨンタロー♀ (2013-07-10 12:55) 

OMOOMO

斑ちゃん、ゆずちゃんの姓名判断当たってますね。
幸せな猫生がお約束されてますよね。ゆず君に至っては迷いネコになっても新しいお家に迎えられるって。
そりゃ大変。
チャ王さま、倍速じゃなくこの動き?笑ってしまいました。
by OMOOMO (2013-07-10 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0