SSブログ

猫まみれな日々「とらの初盆」 [とら]

8月13日14日15日は
24.8.15k.JPG
とらとスラーちゃんの初盆になります。

父の作ったキュウリと茄子で
24.8.14a.JPG
お馬さんと牛さんを作りました。
今夜は送り火に"またたび"の枝を燃やそうと思っています[揺れるハート]

8月11日12日と一泊二日で帰省してきました[新幹線]
24.8.14c.JPG
"クーちゃん"は風通しの良い縁側でごろごろしてました[るんるん]

24.8.14g.JPG
"お母ちゃん"は物置きに扇風機を置いてもらい、お腹を出してお昼寝中[眠い(睡眠)]

24.8.14d.JPG
"とら"はなんと[exclamation&question]

24.8.14e.JPG
神棚がお気に入りらしく、上るとずっと出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]

nakonakoさん、とらはこんなに悪い子ですよ〜(笑)


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

あーる

神棚に! 身軽だなあ……というか、当然予測される場所ですねえ。罰当たりなことをやらかしちゃいけないよ、とらちゃん。
by あーる (2012-08-15 10:01) 

なおこ

まぁ とらちゃん ほんと すごい運動神経~っ
なんだか 神様に じっと見られている気分ですね~

とらちゃんとスラーちゃんの為の つやつやのお馬さんと牛さんが どうぞ心から安らかに~といってる気がしてなりません。
by なおこ (2012-08-15 12:58) 

kontenten

とらさん・・・新盆でしたね。
そうそう、ミーシャもお盆でした^^;Aアセアセ
ゆめとミサの騒ぎで・・・すっかり(><)
ミーシャ・・・いつもの事ですが、あの世で呆れていそうです(w)
by kontenten (2012-08-15 15:40) 

nakonako

とらちゃん、スラーちゃん、素敵な乗り物を用意してもらえて良かったですね。
これがあれば、パパとママの所に帰ってこられますね。
溺愛さんちのご実家にゃんずはいつ見ても可愛いわ~~。
とらちゃんが可愛いから神様がお家に招いてくれたんですよ、きっと。
神様とお友達なんてとらちゃんはすごいなぁ!
by nakonako (2012-08-15 18:34) 

Rae

神様におしゃべりしにいってるのかも^^
神様も、きっと…いや、絶対、猫には甘いはず♪
by Rae (2012-08-15 19:32) 

green_blue_sky

こんばんは。
猫たちが遊びに来たでしょうね。
送り火にまたたび・・・よく遊んで送ってあげてください。
by green_blue_sky (2012-08-15 22:57) 

ろき

あっ! 家もティアの新盆だった。
でも、お墓は庭にあるし馬に乗らなくても来れるから・・・
お墓の周りは草刈りしたから大丈夫ですよねっねっ!
送り火にマタタビ! 帰り道迷わないかな?(笑)
by ろき (2012-08-15 23:18) 

花火師

すんごいところに上がっちゃうんですね (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-08-15 23:33) 

ヨンタロー♀

とらちゃん、またたびで送られて酔っ払い運転にならないようにね!
あ、うしとか馬は運転しにゃいのか。
by ヨンタロー♀ (2012-08-16 00:05) 

えのみ

とらちゃんお盆の時は帰ってきてお家で楽しんでくれたでしょうね。

by えのみ (2012-08-16 03:02) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆あーるさま

全くです。神棚は奥が深くて涼しいのか夏は毎日のようにここで過ごしています。

☆なおこさま

とらは久しぶりに家に戻り、好きだった場所でお昼寝したり、ジンとかとお話ししたと思います。

☆kontentenさま

初盆はあっという間でした。
ミーシャちゃんは戻ってきて新しい家族を見て、びっくりしたかもしれませんね。

☆nakonakoさん

いやいやとらはそんな良い子じゃないですよ(笑)
神様も呆れているかもしれません。

☆Raeさま

そうですね。
今だに罰が当たってないところをみると、神様も猫には甘いのかも=(^‥^;;=

☆ green_blue_skyさま

またたびの送り火でその辺でヨッパになってたらどうしようかしら=(^‥^;;=

☆ろきさん

ティアちゃんはお庭がきれいになって、とても喜んでいると思います(笑)
またたびはやばかったかしら=(^‥^;;=

☆花火師さま

全くでございます(¬¬;)

☆ヨンタロー♀さま

ヨンタロー♀さま。帰りはゆっくりとあの世に帰るので牛さんに乗って帰るみたいです。
まだ家の近くで草をはぐはぐしているかもしれません。

☆えのみさま

そうですねo(=^▽^=)o
久しぶりの兄弟たちとの再会に喜んでいたかもしれません。

by 溺愛猫的女人 (2012-08-16 09:25) 

こいちゃん

遅れ馳せながら。。。神棚ですか
猫神さんですからいいんですよね
徳島じゃ受験の神様なんだから(笑)
by こいちゃん (2012-08-16 18:29) 

カトリーヌ

とらちゃんの初盆...そうですね。
こんなによくしてもらって、とらちゃんは幸せですね!
彼の猫徳の賜物というべきか...
きっと向こうでは楽しく遊んでいるでしょうね♬
ご実家のニャンたちもお元気そうですねっ(*≧∀≦*)
by カトリーヌ (2012-08-16 19:58) 

TAKUMA

とらちゃんとスラーちゃん、虹の向こうから、キュウリとナスに乗って走ってくる姿が…
by TAKUMA (2012-08-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0