SSブログ

猫まみれな日々「お参りに行ってきました。」 [とら]

昨日は[電車]
24.8.15o.JPG
深大寺に"とら"と"スラーちゃん"のお参りに行ってきました。

24.8.15p.JPG
お盆なので多くの方がお参りに来ていました。

24.8.15q.JPG
深大寺の[猫]ちゃんも元気[揺れるハート]

24.8.15r.JPG
とら、スラーちゃん、また来年会おうね[手(パー)]

帰省中は父の畑仕事の手伝いをしてきました[手(パー)]
24.8.14i.JPG
ミニトマト大豊作[exclamation]

24.8.14j.JPG
ぶどう

24.8.14k.JPG
キウイ

24.8.15a.JPG
雑草のような空芯菜

24.8.15b.JPG
ジャム用ハスカップ

24.8.15c.JPG
茄子

24.8.15d.JPG
唐辛子

24.8.15e.JPG
花のきれいな"おくら"

24.8.15g.JPG
ピーマン

手伝いの報酬で貰った野菜で、当分は食卓が潤いそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

りみこ

お野菜や果物たちがとてもキレイですねw
美味しそうですw
by りみこ (2012-08-16 11:03) 

kontenten

深大寺・・・長男の母校の近くらしいので
いつかは行かねばと思いつつ、夏が過ぎそうです(w)
行った時は、忘れずにお参りしてきますね(^^)
by kontenten (2012-08-16 11:22) 

ヨンタロー♀

わお!お野菜たくさんで八百屋さんいらずですね!
ここにBuddyを放したら新鮮サラダバー状態だなぁ。
by ヨンタロー♀ (2012-08-16 11:41) 

ろき

わ~ 野菜がたくさん!
トマト以外なら大丈夫です!(笑)
お寺の猫の手が可愛いちょっと外に開いてる感じが素敵!
by ろき (2012-08-16 12:11) 

あーる

空芯菜も植えているんだ、いいなあ。
うちは、高齢の伯父が熱中症で倒れたらいかんというので、畑仕事は禁止されてしまったようです。
by あーる (2012-08-16 12:33) 

こいちゃん

ハスの花がきれいですね
お野菜いっぱい作ってますね~うちも実家で父が頑張っています~孫のために(笑)
by こいちゃん (2012-08-16 18:31) 

カトリーヌ

スゴい!!
お野菜も果物も買わなくてよさそうですね!
お父様が心を込めて育てていらっしゃるのがよくわかります。
お手伝いお疲れさまでした☆
by カトリーヌ (2012-08-16 20:03) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆りみこさま

ありがとうございます。
プロではないので形は悪いのですが、味はとても美味しいです。
夏バテすることもなく頑張れるのも父の作ったゴーヤを食べているからかも(=^・^=)v

☆kontentenさま

お越しの際は案内しますのでご一報下さいね。
私も川越に行かねば=(^‥^;;= 
kontenten家の小さなお嬢さまにお会いしたいわo(=^▽^=)o

☆ヨンタロー♀さま

広い畑を思いっきり走り回って下さい。
父はワンコも大好きなので大歓迎だと思います。
好きなだけ食べて行って下さい。

☆ろきさん

ろきさんはきゅうりだけじゃなくてトマトもパスなのね=(^‥^;;=
イタリアンはトマト多いのに〜(p_q)

☆あーるさま

空芯菜は私が好きなので今年から作って貰ってます(笑)
こちらで買うと高いんですもの(¬¬;)
父は退院して間もないので、無理しないように周りが気を使っています。

☆こいちゃん

ありがとうございます。
親戚の方が池に咲いている蓮を毎年持って来てくれるんです。
父も美味しい!美味しい!と喜んで食べてくれる娘たちの為に頑張っています(笑)

by 溺愛猫的女人 (2012-08-16 20:27) 

nakonako

虎ちゃん、スラーちゃん、ママ達が来てくれてよかったですね。
きっとみんなでご馳走を食べてお昼寝してますね。
猫ちゃんも元気そうで何よりです。
おくらがなっているのを初めてみました!
そんな風なんですね~。ビックリ。
お父様が丹精された野菜を食べられるなんて贅沢でいいですね。
by nakonako (2012-08-16 20:34) 

green_blue_sky

こんばんは。
なすにピーマン、おいしそう。
新鮮な野菜が食べれるのはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-16 23:25) 

TAKUMA

深大寺、猫で賑やかそうだなぁ…。

野菜、で飲むのも健康的でイイかも(^_^)v
by TAKUMA (2012-08-16 23:49) 

えのみ

ミニトマトってこういう風に生るんですね。
種類が多くてお世話が大変そうですが
収穫が嬉しいですね。
私はゴーヤで手いっぱいです(^_^;)
by えのみ (2012-08-17 02:45) 

なおこ

おくらのお花ってはじめて見ました~
空芯菜を 育てられるなんてのも 知りませんでした~ (植物なんですもん当たり前かっ)いいですね~

深大寺のにゃんこちゃんは まるでお墓を見守ってくれてるかのようですね~
 
by なおこ (2012-08-17 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0