SSブログ

猫まみれな日々「さよなら・・スラーちゃん」 [外猫ファミリー]

5月18日 夕方
24.6.7h.JPG (Photo by キャットシッターさま)
外猫ファミリー・メンバーの"スラーちゃん"が虹の橋に旅立ちました。夕ごはんを食べに来る途中で事故に遭い、そのままでした・・・。

Oさま宅の黒ママから生まれ、お姉ちゃん・クロベエの黒猫三兄弟の末っ子、クロベエと一緒にご飯を食べに訪れるようになりました。
最初に会った時には痩せてスラ〜ッとしていたので"スラー"と名付けたのですが、深大寺霊園に連れて行った時には、ずっしりとした重さに驚きました。食いしん坊だったものね。
毛艶も良く、ふわふわして、お顔もきれいなままでした。
深大寺霊園の方に「この子はとても幸せでしたね。笑顔で旅立ちましたね。」と声を掛けられました。

今頃は二日後に旅立った"とら"と一緒に、お腹いっぱい美味しいものを食べているかな[ぴかぴか(新しい)]

スラーちゃん・・Sさんもおばちゃんもスラーちゃんのお世話が出来て楽しかったよ 、また会おうね[手(パー)]

そして
24.6.7i.jpg
えさ場をお借りしているIさま宅のお兄さんが、ご飯が雨に濡れないようにと「ご飯置き場」を作ってくれました。
すごいでしょ[手(チョキ)]
もう一か所のご飯置き場も、日曜日には完成予定だそうです。
なんか・・とっても嬉しいです(@^∇^@)/
Iさま、いつもありがとうございます。

猫だらけの家主さまから
24.6.7a.JPG
ステキな[プレゼント]が届きました[exclamation]

小さい頃の
24.6.7b.JPG
"とら"にとても良く似ています[揺れるハート]
20キロのお買い物が入れられる保冷バックです。
これからの季節にとても助かります。

そして
24.6.7d.JPG 24.6.7e.JPG
さわり心地が最高のクッション、丸めると可愛い[猫]になります[るんるん] 

同じく
24.6.7f.JPG
ふわふわのひざ掛けとセットです。

24.6.7g.JPG
お蕎麦まで[exclamation×2]
夏の飲み会で使って下さいねと、夏用のガラスのグラスやお猪口、お皿も沢山いただきました。(近いうちに女子会をせねば(笑))
家主さま、いつもお気遣いいただきありがとうございますm(_ _)m 

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

ぴー太郎

こんばんは♪
タイトルのところにスラーちゃんが虹の橋へって書いてあったので、どうしたのかしら?ってとても気になっていました。事故だったのですね。とても残念だけれど、外を歩く自由と引き換えになってしまうのかな。それでも最後は溺愛さんに面倒をみてもらって良かったと思います。
私は来週、猫ボランティア行く予定です。現実を直視出来るか自身ないですけど・・・頑張ってきま~す。

バーミキュラ、予定より早く届くと思いますよ~♪
それでも一年先は、やっぱり長いですよね(笑)
by ぴー太郎 (2012-06-08 23:39) 

こいちゃん

事故とか喧嘩での傷のふかさとか外猫さんの世界は大変です。我が家のベランダでくつろいでも亀じいさんに怒られる子もいるし(笑)
可愛い面白いプレゼントですね
by こいちゃん (2012-06-09 07:51) 

green_blue_sky

なぜなくなったのかと思っていましたが、事故でしたか・・・ご冥福をお祈りいたします。
自己は病気よりも怖い・・・

やさしい人のところが外猫たちの食事場所、よかったですね。
今からは雨が多いから助かりますね(^○^)
by green_blue_sky (2012-06-09 08:37) 

kontenten

スラーちゃん・・・残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
交通事故・・・ホント、悲しいです。
 会社に毎日来ていたキジトラちゃんも2週間来ません。
どこかで生きていてくれたら良いのですが・・・
おっちょこちょいなので、どこかの工場の中で・・・(w)
ホント、事故って嫌になります(><)
by kontenten (2012-06-09 08:39) 

ヨンタロー♀

んー、外ねこちゃんは事故のリスクが高いとはいえ、悲しいですね。
とらちゃんとみんなを見守ってね、と祈るばかりです。
by ヨンタロー♀ (2012-06-09 12:11) 

花火師

事故って・・・なんだか辛いですよね
by 花火師 (2012-06-09 14:14) 

あーる

やっぱり外猫さんの世界は危険がいっぱいですね。スラーちゃん、早く生まれ変わっておいでよ。
雨よけを作ってくださる、優しい家主さん。すばらしいですね。
by あーる (2012-06-09 14:52) 

猫だらけの家主

スラーちゃん、本当に残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

深大寺の方の言葉が深く心に残りました。

お忙しいのに、さっそくご紹介してくださり、ありがとうございました。




by 猫だらけの家主 (2012-06-09 15:22) 

Rae

お外の世界は危険がいっぱいですものね…
スラーちゃん、虹の橋で今頃、のんびりくつろいでくれてるかなぁ。
理解があって雨よけを作ってくださる方がおられるとはいいですねー!
心無い言葉を吐かれる場合もあって…大変ですよね(T_T)
by Rae (2012-06-09 21:26) 

nakonako

スラーちゃん、こうしてみると姫ちゃんによく似てますよね。
ふっかふかの黒い毛皮で本当に可愛らしいです。
溺愛さん達のお世話で、毎日幸せにお腹いっぱいにすごせて本当に良かった。
雨除け場まで出来て、にゃんずも幸せです。
by nakonako (2012-06-09 23:54) 

mito_and_tanu

ご飯置き場。素晴らしいですね。
やさしい心の持ち主のIさん、きっと猫達も感謝で一杯ですね。
外の生活は突然に悲劇が来る事がありますね。でも、スラーちゃんは生きている間みんなに愛されて幸せだったろうと思います。
by mito_and_tanu (2012-06-10 15:57) 

えのみ

スラーちゃんのご冥福をお祈りします。
やはり外猫さんは事故が一番危険ですね。
ここあちゃんの血縁かと思ってしまいました。
ゴハンが濡れないようにして下さって
優しい方もいらっしゃるのですね。
梅雨入りしていきなり今日は晴れましたが
これからは役に立ちそうですね。
by えのみ (2012-06-10 22:38) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ぴー太郎さま

ボランティアに行かれるのですね。
とても大変だと思います。どうか無理せず行ってらしてくださいね。

バーミキュラはピンクを注文しました。届くのは来年の夏ですけど=(^‥^;;=

☆こいちゃん

お外で暮らす以上、事故はさけられないことなのですが、とても残念でなりませんでした。
でも・・お顔がとても幸せそうだったのが救いです。

☆green_blue_skyさま

残念な別れでしたが、スラーちゃんはとても幸せだったかなと思っています。
ご心配いただきありがとうございました。

☆kontentenさま

キジトラちゃん、一日も早く戻ってくると良いですね。
姿が見えなくなると、とても心配です。

☆ヨンタロー♀さま

優しいお言葉をありがとうございます。
とらとスラーちゃんがこれからずっと見守ってくれると思います。

☆花火師さま

そうですね。突然のお別れはとても寂しいものです・・。

☆あーるさま

ありがとうございます。
生まれ変わってもスラーちゃんは大食いだろうな。

☆猫だらけの家主さま

ご心配おかけしました。
まだまだお世話を見なきゃならない子がたくさんいるので頑張ります。
素敵なプレゼントありがとうございました。

☆Raeさま

今頃はスラーちゃんは、美味しいものをたくさん食べていると思います。
雨よけPart.2が出来るそうなんです。とても楽しみです(=^・^=)v

☆nakonakoさま

スラーちゃんはいつも食べている後ろ姿しか見たことなくて=(^‥^;;= シッターさんが写した写真を拝見したら、とても可愛い子でびっくりしました。
一緒にお参りしていただき、ありがとうございました。

☆ mito_and_tanuさま

Iさまはもう少し大きいご飯置き場も製作中とのことで、とても楽しみです。
外猫ファミリーのみんなも可愛がっていただき、感謝しています。

☆えのみさま

もしかしたら、スラーちゃんの父親は姫と同じ猫かなと思います。
姫にはスラーちゃんの分まで元気に生きて欲しいな。

Iさまのご家族には心から感謝しています。
餌場の提供、そしていつも暖かく見守っていただき、おかげで外猫ファミリー達が安心して生きて行けます。




by 溺愛猫的女人 (2012-06-11 21:45) 

カトリーヌ

事故...つらいですね。
私も子供の頃飼い猫を事故で亡くして一日中泣いていた
ことを思い出しました。
とってもキレイな猫ちゃんですね。
今は虹の橋の向こうでみんなと元気に走り回っているかな。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
by カトリーヌ (2012-06-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0