SSブログ

猫まみれな日々「深大寺霊園」 [とら]

てんてん母さまと一緒に深大寺霊園にお参りに行ってきました。
24.5.25b.JPG
深大寺山門にいた猫ちゃん[揺れるハート] 
「とらとスラーちゃんをよろしくね。」

24.5.25a.JPG
霊園のすぐ隣りに神代植物園があります。

24.5.25c.JPG
春のバラフェスタ開催中、植物園は大勢の人で賑わっていました。

24.5.25d.JPG
美しい緑とバラに囲まれ、霊園で眠る子たちは幸せだなぁ〜と思います[ぴかぴか(新しい)]

てんてん母さま、お付き合いくださってありがとうございましたm(_ _)m

井の頭公園近くのアジアン雑貨店で買った座布団(500円也)[exclamation]
24.5.25e.JPG
何故か[猫]たちのお気に入りに[手(チョキ)]

「圭介 vs ピート」 座布団争奪戦ぼっ発[あせあせ(飛び散る汗)] 姫・・ドン引き。。
24.5.25g.JPG
ケチケチしないで、もう2、3枚買えば良かった、ごめんよm(_ _)m
(※圭介は夏仕様のライオンカットに変身中!)

そして
24.5.22a.JPG
21日、溺愛家はマンションの屋上で「金環日食」が見れました[手(チョキ)]
この写真は偶然カメラ店で会った方から頂いたものです。
お名前を聞きそびれてしまいましたが、ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

TAKUMA

とらちゃん、花に囲まれてるのですね。
深大寺、蕎麦も旨いし…。

金環日食、3年前見損なった(ま、たとえ鹿児島行っても見れなかったのですが)悔しさを胸に、執念で青空追っかけました。
なぁーんだ、溺愛家屋上でも見えたのですね。
でも、不思議な5分間、感動しました。
by TAKUMA (2012-05-26 08:22) 

りる

深大寺、良い所ですね。
とらちゃんものんびり過ごせますね。
それにしても座布団の人気がすごい(笑)
今度吉祥寺に行ったら買ってこようっと♪
by りる (2012-05-26 13:47) 

こいちゃん

気持ちいいところでとらちゃんたちおねんねしてるんですねぇ~深大寺は鬼太郎の舞台だったところだニャ

このアジアン座布団、えらい取り合いになってますやん
何がいいんだろう~もう一回行って買ってこなくちゃ!
by こいちゃん (2012-05-26 18:54) 

りみこ

とても良いところデスねぇ〜♪
バラが咲き乱れていて美しい〜
座布団大人気ですねwww
涼しげなサマーカット姿も素敵w
by りみこ (2012-05-26 20:11) 

ヨンタロー♀

アジアンお座布は爪とぎになったりしませんか?
このお座布に似ているわが家のランチョンマットは思い切り爪とぎされています。
by ヨンタロー♀ (2012-05-26 21:41) 

あーる

深大寺はサイクリングで行ったことがありますが、バラ園はありません。とてもきれいですね。
いい香りに包まれて、とらちゃん、ゆっくりお休みね。
by あーる (2012-05-27 00:04) 

blanc

見事なバラですね!!
こちらまで香りが届きそう。
by blanc (2012-05-27 00:13) 

えのみ

霊園のそばにバラが沢山咲いていて
みんなにお花をたむけられているみたいです。
ウチにも似たような座布団がありましたが
爪とぎにされてボロボロになり
本来の役目を果たせませんでした(^_^;)
by えのみ (2012-05-27 01:35) 

にゃんこきっす

霊園、とてもとても綺麗で、平安を望める所ですね。  きっと、気持ち良いでしょうね。

座布団紛争が終わるころには、原型留めてなさそうな。。。笑
金冠日食の日、ピースくんだけが、窓際で空を見上げていました。不思議がっていましたにゃ。
by にゃんこきっす (2012-05-27 18:14) 

nakonako

素敵な植物園ですね。
淡いピンクはとらちゃんにぴったりの色です。
こんな素敵なところで過ごせて、とらちゃんは本当に幸せですね。
圭介くんが勇ましくて可愛いですね(笑)
by nakonako (2012-05-28 18:32) 

ぴー太郎

とても綺麗な霊園ですね。近くにこんなところがあって羨ましいです。
バラの時期は芳香に包まれて、とらちゃんたちもお仲間とのんびりお昼寝しているかもしれませんね。
by ぴー太郎 (2012-05-28 19:51) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆TAKUMAさん

金環日食の写真を拝見しました。すごいですねo(=^▽^=)o
深大寺は緑多く、鬼太郎たちもいるステキな場所ですよ。

☆りるさん

うちから近い場所に深大寺があって良かったです。

座布団(笑) うちも、もう一枚買いに行かなきゃ=(^‥^;;=

☆こいちゃん

そうなんです。
ゲゲゲの女房放映中はめちゃめちゃ混んでいたそうです。今でも十分混んでいるんですけど=(^‥^;;=

座布団・・もう何が良いのなら猫の好みは分かりません。

☆りみこさま

四季折々の花が楽しめる植物園が近くに会って、とらもスラーちゃんも喜んでいるだろうなと思いますo(=^▽^=)o

☆ヨンタロー♀さま

戦いが終わった後は、何故か姫のベットになっています(=^・^=)v

☆あーるさま

春と秋にバラフェスタがあります。
ぜひ今度いらして下さいね。

☆blancさま

植物園は広くて、バラの花を見るだけでも1時間はかかりそうです。
温室や水中植物園もあるんですよ。

☆えのみさま

バラの香りに包まれて、霊園の子たちも喜んでいるように思えました。

座布団は姫のベットになっていますo(=^▽^=)o

☆にゃんこきっすさま

ピースくん、びっくりするくらいイケニャンになりましたね(=^・^=)v
今度お会いする日が楽しみです。

☆nakonakoさん

植物園だけでも、回るのに一日かかりそうです。
霊園の子たちが天気の良い日に遊びに来てそうです。

☆ぴー太郎さま

ぜひ今度いらしてくださいね。
吉祥寺でランチしましょうo(=^▽^=)o

by 溺愛猫的女人 (2012-05-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0