SSブログ

猫まみれな日々「とらへ・・・」 [とら]

24.5.22b.JPG
溺愛家の長男"とら"
人が大好きで、お客さんが14名来ても平気で接客する子でした[揺れるハート]

24.5.21d.JPG
とらは吉祥寺にある深大寺動物霊園で永遠の眠りにつきました。

皆さまから沢山の[メール]
24.5.24a.JPG
お花を頂戴し、心から感謝しています[ぴかぴか(新しい)]

とら
24.5.24b.JPG
先に旅立った外猫ファミリーのスラーちゃんとは、虹の橋で会えたしら?

くるねこ大和さんの「くるねこ 第7巻」の
「猫飼いは猫のゲボク。泣くのはお世話が済んでから。全てのお世話が済んでから。」
その言葉に、とても・・とても励まされました!!!

24.5.24c.JPG
「とら、ママは頑張るよ。再会の時は[手(チョキ)]サインをしてあなたに駆け寄るから、だから少しだけ待っててね。」



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 20

kontenten

とらさんのご冥福をお祈り申し上げます。
とら兄さん、ミーシャと遊んであげて下さい。
特徴は、長毛で耳が聞こえません^^;Aアセアセ
 ホント、すべてのお世話が済むまでは・・・
泣いてはいけないのかも知れませんね。
・・・でも、泣いちゃいます(T_T)
by kontenten (2012-05-23 22:23) 

green_blue_sky

ご冥福をお祈りいたします。
家猫、外猫たちがいます。お世話が終わってから・・・
でも悲しみますね・・・
by green_blue_sky (2012-05-23 23:24) 

mito_and_tanu

とらちゃん、溺愛さんと一緒に暮らせて幸せだったでしょうね。
by mito_and_tanu (2012-05-24 00:02) 

たんたん

とら様、できれば一度お会いしたかった。
もうお空へ向かわれましたか?
たくさんの愛情に包まれ幸せな猫生でしたね。
今はゆっくりゆっくりね。


by たんたん (2012-05-24 01:22) 

TAKUMA

とらちゃん、飲んだくれがバカ話で盛り上がるのを、いつも微笑みながらつきあってくれましたよね。
いつでも会えると思ってたのに…。
泣くのはお世話が終わってから…、辛いことですけど…
by TAKUMA (2012-05-24 02:22) 

もふいのち

とら様。
溺愛家でのお勤め、ご苦労様でしたm(_ _)m
今しばらくゆっくりお休み頂いて、
そちらの世界に溺愛家メンバーが揃うのを待っててね
皆がそろって酒盛りするときには、
私もメンバーに入れてくださいな

溺愛さん、まだ泣かないかわりに、
いっぱいいっぱいとら様を褒め称えてあげてね(=^..^=)ミャー
by もふいのち (2012-05-24 10:04) 

りみこ

お悔やみのniceです…
とらちゃん、虹の橋の向こうはいかがですか?
お嬢とも仲良くしてやってください。
気が強いけれど良い子なので是非…
溺愛さん、ご自愛くださいね。
by りみこ (2012-05-24 10:14) 

猫だらけの家主

とらちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

1度だけですが、とらちゃんに会ったことがあるので、その時に撮らせていただいた写真をうちのブログでアップさせていただいています。

今日はその記事が猫ブログ村の記事ランキングで1位になっています。

とらちゃん、全国の方がとらちゃんの旅立ちを悲しんでいます。
by 猫だらけの家主 (2012-05-24 10:56) 

カトリーヌ

とらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
うちの先代猫たちもたくさん向こうにはいますので
ぜひ遊んであげてくださいね^^
泣くのはすべてのお世話が済んでから...
心にしみる言葉ですね。肝に銘じておきます。
溺愛さま、おつらいと思いますがご自愛くださいませ。
最後に、お悔やみのniceをポチっと...
by カトリーヌ (2012-05-24 11:31) 

nakonako

白くてふかふかで人懐っこい可愛いとらちゃん、いっぱいのお花に囲まれて、虹の橋の上でスラーちゃんと会っているのでしょう。
二人ともご飯大好きだから、美味しいものをいっぱい食べているんだと思います。
自分も泣かずに自分のできることをして、とらちゃんに見てもらおうと思います。
心からお悔やみ申し上げます。
by nakonako (2012-05-24 18:06) 

こいちゃん

すみません・・・体調悪くチェックせず、訪問しないままで
とらちゃんが亡くなったこと初めて知りました
改めて心からご冥福をお祈りいたします
虹の橋ではいっぱいお友達がいますので、とらちゃんも元気に走っていることでしょう

by こいちゃん (2012-05-24 18:56) 

ヨンタロー♀

心からお悔やみ申し上げます。
天からみんなを見守っていてくれるでしょう。
ゲボクとしてはまだまだ頑張らないと、ですね。
by ヨンタロー♀ (2012-05-24 21:58) 

りる

とらちゃん、溺愛猫的女人様のお家に遊びに行くといつも、みんなの前に出てきてくれて、
飲んだくれる人間達を、優しく見守ってくれていましたね。
ふわふわの手触り、大きなお目々、とっても可愛かったです。
心から、ご冥福をお祈りいたします。

by りる (2012-05-24 22:39) 

hisa

残された者の思い出の中で生き続けます。
そして必ずいつかどこかでまた会えます。
楽しい思い出をありがとう。
合掌。
by hisa (2012-05-25 06:46) 

なおこ

くるねこさんのお言葉に さらに涙があふれてとまらない私です。

とらさんのご冥福を 心よりお祈りいたします。
溺愛さんも どうかご自愛なさってくださいね 
by なおこ (2012-05-25 08:33) 

あーる

とらちゃん、一度だけお会いして、ふわふわでとってもかわいい子でした。寂しいけれど、いつかまた生まれ変わって会いに来てくれるんじゃないかしら、と思っています。ご冥福をお祈りいたします。
by あーる (2012-05-25 12:30) 

えのみ

1月の新年会のときにお邪魔したときは
とてもかわいくて接待していただいたのに
本当に残念でありません。
とらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
訪問が遅くなり申しわけありません。
by えのみ (2012-05-25 22:37) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみません。

皆さまよりご弔辞を賜わり、深く感謝しております。
とらとスラーちゃんは旅立ちましたが、溺愛家5にゃん&外猫ファミリーの皆は変わりなく元気に過ごしています。
これからも猫のゲボクとし、私もまだまだがんばらなきゃ!と思っております。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2012-05-26 06:18) 

にゃんこきっす

遅くなり申し訳ありません。
とらちゃん 旅立ってしまったのですね。。
自分が同じ立場だったら、溺愛さんと同じように振る舞えるか、自信がありません。。。
見習わなければと思います。
でも、ご無理なさらないでくださいね。

とらちゃん、一瞬しか会えなかったけど、私にも優しさを分けてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
by にゃんこきっす (2012-05-27 18:43) 

もも

澄んだ瞳のとらちゃん。
溺愛さん、みんなと暮らしてしあわせな猫生だったと思います。
とらちゃん、虹の橋でみんなと遊んでいてね。
うちの先代の仔達も居るから、みんなで楽しくいてね。

溺愛さん、きっととらちゃんは傍にいてくれますね。
仕えて見送る側はとてもつらいですが、私も虹の橋の仔達にいつか会える日を楽しみにしています。

とらちゃんのご冥福をお祈りします。
溺愛さんもご自愛くださいね。
by もも (2012-05-29 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0