SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリーの近況報告」 [外猫ファミリー]

昨日の暴風雨[台風]は凄まじかったですね。

早朝、外猫ファミリーの朝ご飯当番に向かうと
24.4.1m.JPG
咲いたばかりの桜も散らずに頑張ってました[exclamation]

お借りしている Iさま宅のお庭
24.4.4d.JPG
えさ場が吹き飛ばされることなく、みんな元気でした[手(チョキ)]

ニューフェイス"白ボン"
24.4.4a.JPG
昨年からこの場所に来るようになりました。
企み顔をしていますが、瞳が紺碧色のとてもハンサムな雄猫です。
捕獲して去勢したいのですが、頭が良く捕獲器に近付こうとしません[あせあせ(飛び散る汗)]

24.4.4e.JPG
来た当初は縄張り意識が強く、外猫ファミリーにケンカを売りまくり、ケンカしては追っかけ止めさせ言い聞かせ、やっとみんなとご飯を食べるようになりました。

24.4.4b.JPG
簾の中で食事中のスラー(クロベエの妹)

24.4.4c.JPG
茹でた鶏肉が大好きなおかる、誰かが横取りしようなものなら猫パンチ炸裂[パンチ]
外猫ファミリーの女ボスです(笑)

24.4.4f.JPG
おかるは食べ終わるとさっさと退場[ダッシュ(走り出すさま)]

24.4.4d.JPG
外猫ファミリーも寿司ネターズもみんな元気です[手(パー)]
心配していただいた皆さま、ありがとうございますm(_ _)m

24.3.8e.JPG
[ファーストフード]溺愛家お花見のご案内[ビール]

日時 : 4月15日(日曜日) 午前11時15分〜

場所 : 昭和記念公園バーベキュー広場(JR中央線 西立川駅下車徒歩1分)

参加費 : 3800円(飲み物代・入園料は別途)

24.3.8f.JPG
昨年のお花見の光景

今年も[ビール]片手にバーベキューで盛り上がりましょう[exclamation×2]
参加しますの方、まだ間に合います。
ご連絡お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

参加の皆さま : nakonakoさん、あーるさん、羅門のパパ&ママ、アルシャン家、TAKUMAさん、緑ちゃん、kontentenさん、えみにゃんさん

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

green_blue_sky

外猫たち、無事で何より、大荒れの天気でしたからね。。。
白ボンさん、迫力がありますね、かなりのつわもの、捕獲するのは時間がかかりそう・・・

晴天になり、桜がきれいになってきました。
by green_blue_sky (2012-04-04 20:41) 

あーる

お花見当日、雑配水管清掃になってしまったので、もしかしたらちょっと遅れちゃうかも、です。お天気になるといいですね。田代島の記事、ありがとう!
by あーる (2012-04-04 22:31) 

なおこ

昨晩の雨風はすごかったですよね~
電車も止まっちゃうし・・・帰りは大丈夫でした?

外猫ちゃんたち こうやってご飯をたべにきてくれると また本当にかわいいですね。
無事でよかった~っ

by なおこ (2012-04-05 01:35) 

たんたん

外猫ファミリー無事とのこと
ホッとしました。
だって人でも吹き飛ばされるくらいの風で…
しかも結構長時間、ほんとすごかったですよね。
無事でよかったです。
by たんたん (2012-04-05 01:54) 

りる

みんな無事でしたか!良かったです。

by りる (2012-04-05 02:59) 

blanc

ものすごい暴風雨でしたね。
みなさん無事で良かったです!
by blanc (2012-04-05 03:48) 

kontenten

外猫さん・・・ホント、心配ですよね^^;Aアセアセ
でも、ご無事でなによりでした(^^)
 ただ、最近会社に居着いた三毛ちゃん
暴風の後、行方不明・・・いやはや、淋しくてなりません(><)
by kontenten (2012-04-05 09:19) 

カトリーヌ

あのすごい嵐の中、桜も外猫ちゃんたちも無事で
よかったですっ♥ヮ~ィ(*´▽`)人(´▽`*)ヮ~ィ♥
白ボンちゃん、なかなかの迫力ですね^^
ボス級のニャンだとお見受けしました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
みんなと仲良くやってくれているのですね♪♫♩♬
by カトリーヌ (2012-04-05 11:03) 

こいちゃん

溺愛さんにかかれば企み顔のシロボンもみんなの仲間入りなんですね~
by こいちゃん (2012-04-05 14:10) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま
いろいろ苦労して来たと見えて、かなり賢い猫です。
でもここでは争わなくてもご飯が貰えると知って、少しずつ落ち着いてきました。
最近は行くと背中を地面にすりすりして歓迎の舞を踊ってくれるんですよ。

☆あーるさま
お当番大変ですね。
了解です。お肉を焼いてお待ちしてます。

☆なおこさま
帰宅命令が本社から出たので、チャリでしたが濡れることなく帰宅出来ました。
外猫たちにも、もう一人の当番担当が早めにご飯をあげに行ってくれたおかげで、暴風雨が収まってからご飯を食べにきたようです。朝には空っぽになっていました。

☆たんたんさま
ご心配いただきありがとうございます。
ちょうど民家のお庭の奥まったところに餌場を設置させて頂いているので、飛ばされることもなく大丈夫でした。

☆りるさん
すごかったですね。
電車も次々と止まったし、ドキドキしてました。

☆blancさま
台風並の暴風雨と聞き、昨年の台風みたいだったらどうしようと案じていました。
外猫ファミリーには何事もなく、本当に良かったです。

☆kontentenさま
三毛ちゃん、心配ですね。
どうか早く出てきてくださいますように。。。
祈っております。

☆カトリーヌさま
ありがとうございますm(_ _)m
嵐とか地震とか起きると、あの子達は大丈夫だろうかと心配になります。
いつも応援をいただき感謝しておりますにゃ。

☆こいちゃん
いやいや、他の猫を苛めているのを見つけては、散々追いかけ回しましたから=(^‥^;;=
すんげい恐いおばちゃんと思われていると思います(笑)


by 溺愛猫的女人 (2012-04-05 20:17) 

羅門パパ

こんばんは。外猫さんみんな可愛いですね。先日の暴風雨をものともしない生活の知恵が備わっているのでしょうね。私にその逞しさを教えて欲しいです(*^^*)
by 羅門パパ (2012-04-05 22:50) 

nakonako

白ボンちゃん、やっと独り占めしなくてもご飯がなくならないって分かったんですね。
今まで苦労したんだろうなぁ。みんなとケンカしなくなって本当に良かったです。
by nakonako (2012-04-05 23:38) 

えのみ

みんな元気にゴハンを食べに来てくれて
良かったですね。
ろきさんは去年のことがあって不参加なのかな。
by えのみ (2012-04-06 02:14) 

reka

悪天候の日の隠れ場所、ちゃんと探してあるんでしょうね。
白ボン、話を聞いてくれる子でしたか。捕獲器にも
入るように言い聞かせたいですね。
by reka (2012-04-06 11:56) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆羅門のパパ
外猫さん達はみんな元気で賢く、その上、かっこいいんですよo(=^▽^=)o
羅門パパさま、来週はぜひ晴天気温16度あたりでお願いいたしますm(_ _)m

☆nakonakoさん
白ボンはまだスプレーとかしちゃうけど、やっと落ち着いてきました。
そしたら・・またニューフェイスの猫くんが=(^‥^;;=
きっと毎年、春になる度に繰り返すのかなと思います。
でも、この子は来ていいけどこの子は駄目とかは言えませんし、猫の集会で困ったらIさん宅へと伝達されているんだと思います。

☆えのみさま
ありがとうございます。
そうなんですよ。ろき殿から参加のご連絡が無く・・寂しい限りです。

☆rakaさま
みんな賢いので、それなりに対応しているのだと思います。
白ボンは・・・捕獲器が無理だったらちぬ網かと思っています。
本当にハンサムなんですよ!!!


by 溺愛猫的女人 (2012-04-06 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0