SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリーの末っ子♪」 [外猫ファミリー]

外猫ファミリーの末っ子「コバケンくん」が北の大地に旅立ったのが、2年前の2月11日でした[飛行機]
24.2.12j.JPG
前日に相方が緊急入院し、精神的にばたばたした中でゆっくりとお別れを惜しむ間もなく羽田空港に連れて行きました[あせあせ(飛び散る汗)]
ANAの荷物受付カウンターで「ハードケース以外は駄目」と言われ、申し込み時に何も言われませんでしたと粘りハードケース(大型犬用)を借り、その中にキャリーケースを入れ、なんとかOKを貰いました。
千歳空港には猫だらけの家主さまが出迎えてくれコバケンくんを引き取り、里親さまの[家]に連れて行っていただきました[車(セダン)]
22.2.10c.jpg
家主さまから、新居でのコバケンくんの写真、そして里親さまの事を[メール]していただき良縁であったことを感謝しました[ぴかぴか(新しい)]
家主さま、その節はありがとうございましたm(_ _)m 

実家へ向かうために乗った新幹線が[新幹線]
24.2.12a.JPG
なんかいつもと色合いが違う[exclamation&question]

24.2.12b.JPG
「はやぶさ」でした[手(チョキ)]

24.2.12d.JPG
シートも広く座り心地も最高[手(チョキ)]

仙台駅で
24.2.12e.JPG
降りてダッシュし先頭車両を撮りました[カメラ]大人にもちびっ子達にも大人気[わーい(嬉しい顔)]

そして
24.2.12g.JPG
実家での新年会[レストラン]

まずは
24.2.12h.JPG
乾杯[ビール]

とらにゃも
24.2.12i.JPG
ちょぴりお相伴[るんるん]

24.2.12f.JPG
とらにゃは時々、ストーブでシッポをこがしてました[たらーっ(汗)]  

そして翌日、東北本線は強風で1時間15分遅れ「こまち」に間に合わず、「やまびこ」に飛び乗ったのですが福島駅で山形新幹線が雪のため遅延、さらに20分遅れ、なんとか東京駅に着きました。
本州全体が冷え込んでいるので、桜の開花は大幅に遅れそうですね。
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 13

猫だらけの家主

コバケンくん、もう2年ですか。
早いですね。
飛行機が遅れて、かなり長時間、キャリーケースに入っていたから、里親さまのお宅に着いた時はちょっとご機嫌斜めでした。(笑)

優しい里親さまのカフェのようなリビングでおいしいコーヒーをいただいて帰ってきました。

ゴージャスなお寿司ですね。

今時の新幹線はかっこいいですね。
北海道に新幹線が走る日が楽しみです。
by 猫だらけの家主 (2012-02-15 08:00) 

ろき

えっ! コバケンさん2年も経つんですか?
年を取るわけだ・・・ つい先日のようでしたが・・・
ハヤブサ乗ったのですかっ! うらやましい。
私は乗った事ないですよ。 上野まで乗って見るかな?(笑)
最近は雪の影響で東北方面の新幹線が遅れる事が多いみたいです。
昨日もこまちが遅れてたって言ってました。
by ろき (2012-02-15 08:28) 

羅門パパ

こんにちは。お帰りなさい♪
そーかもう二年も経つんですねー。早いな〜。
コバケンくん元気かな?

とらさま、焦げたしっぽは大丈夫?気をつけてねー。
by 羅門パパ (2012-02-15 10:37) 

あーる

ご実家のほうのお寿司は絶対美味しいでしょうね! いいなあ。
コバケンくん、くつろぎすぎじゃあ……
by あーる (2012-02-15 12:30) 

カトリーヌ

もう2年経ったことにびっくりしました^^
空港では大変だったのですね...
コバケンくん、北の大地でおくつろぎのようですね❤
わー、はやぶさかっこいいっd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2012-02-15 14:20) 

marimo

2年はあっという間ですね。
すっかり大きくなりましたね(*'▽'*)
すくすく育ってよかったよかった♪
by marimo (2012-02-15 17:45) 

nakonako

いや~とらちゃんは可愛いですね!
縞々さんな所がコバケンくんとおんなじです。
ちっぽをこがしちゃったのですね。
でも美味しいものをもらえてよかったよかった。
「こまち」が一瞬「こちま」に見えてしまいました。
by nakonako (2012-02-15 18:40) 

てんてん母

うちでオフ会の日でしたので忘れられません
相方さまとお二人でコバケンくんを送ってから
来てくださる予定だったのに ( ´艸`)
途中途中でメールしてくれたので
オフ会に来てくれていたみんなも飲みながらよかった、よかったって
by てんてん母 (2012-02-15 22:55) 

えのみ

「コバケンくん」をコゲパンくんと読み違えていました!
あぁ~、私の2年間って何?(笑)
溺愛さんって本当にアクティブですね。
少し見習いたいです。(^_^)
by えのみ (2012-02-16 02:19) 

TAKUMA

コバケン君、もう二年かぁ。
あれから何回宴会ったかなぁ(笑)。

はやぶさ、乗れましたか。
かなり増えましたからねぇ。
仙台、寒いっしょ。明日また寒くなるって言うし、春、遠いな。
by TAKUMA (2012-02-16 05:40) 

ヨンタロー♀

コバケンくん、すっかりまんまりゅですねー。
幸せそうだ!
by ヨンタロー♀ (2012-02-16 22:40) 

りる

コバケン君、幸せに暮らしているんですね(^‐^)
良かった良かった。
新年会のお食事が豪華すぎます!
by りる (2012-02-19 00:24) 

にゃんこきっす

ピース君の先輩にゃんこに当たるのですね。      北の大地でのびのび育ってるコバケンくん、めっちゃかわいい♪♪
ねこきっすのお姿はよだれものです。(*^。^*)
はやぶさ、私も乗ってみたいです~!!
by にゃんこきっす (2012-02-19 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0