SSブログ

猫まみれな日々「にゃんこ密集率アップ中(=^・^=)v」 [溺愛家]

昨日はマンションを出たらなんと雪[雪]
新しい勤め先はチャリで18分、会社に着いた時には寒さで顔が固まってました[たらーっ(汗)]

寒くなると
23.12.10a.JPG
ピートと鷹男 何故か背中合わせで密着中

23.12.10b.JPG
ジン、心暖姫、ピート
にゃんこ密集率アップ[グッド(上向き矢印)]

23.12.10c.JPG
姫はもふもふなジン兄ちゃんに寄り添い暖かそうです[るんるん]

23.12.10d.JPG
鷹男さまは"100円クッションで作る猫ベット"で一人お寛ぎ中[眠い(睡眠)]

動物愛護支援の会八戸の方からお礼の葉書が届きました[手(パー)]

全文を掲載します。
命をありがとうございます
動物たちの命をつなぐ活動に暖かいご支援をくださいまして、まことにありがとうございます。
3.11・・・電話回線が復旧し始めた1週間後あたりから、当会には被災された方、保護された方からの悲痛な相談が続きました。
ガソリンもない、エサもない、動物病院もやってない、保護施設も持っていない状況の中、引き受けた子は青森、岩手、福島から123匹にもなりました。
残念ながら亡くなってしまった子もいます・・・再び飼い主さんと暮らせるようになった子は、わずか7匹です・・ほとんどの飼い主さんは継続飼育を断念され、里親探しを希望されました。
「先祖代々の位牌も、現金も通帳も何も持ち出せなかった。唯一持ち出せたのはこの子だけだったんです・・」とつぶやかれた飼い主さんに、「この子だけでも助けてくれてありがとうございました。」の言葉しか出ませんでした・・中には当会の譲渡会から巣立っていった懐かしい顔もありました。
命がけで助け出した子を手放ささざるを得ないという事は、身を引き裂かれる思いだと思います。
「必ず幸せにします」
とお預かりした子達です。最後の一匹までステキな里親さんに託すまで、諦めずに頑張りたいと思います。
皆様の温かい応援には本当に励まされます!
どうか今後とも私共の活動を見守りくださいますよう、心よりお願い申し上げます。」

そして、こちらの会をブログで紹介された猫だらけの家主さまにも、素晴らしいお礼状が届きました[メール]

詳しくはこちらを http://ameblo.jp/shin-nekodarake/entry-11099953494.html

猫ブログのパワーは素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

123匹の[猫][犬]が良縁に恵まれる日まで、皆さまの末長いご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

rinco

お辛いでしょうね…。
ツイッター見ていると、町会にちょっと集まってくれと言う程度で呼び出されたので着の身着のままでバスに乗せられてしまったというのをみました…。

そしてそのまま家に帰れなくなったとか…。
空き巣は入り放題、ペットには規制を破らなくては
入れない守れない状況…やっと緩和してきたようですが遅すぎる対応にただただ腹が立ちます…。

なんとか連れてきたペットも手放さなくては行けないとは…悲しすぎます…。
本当に悔しいですね…。

何も出来ませんが頑張ってください!
by rinco (2011-12-11 00:18) 

nakonako

溺愛さんのお宅はみんなもっふもふですねー。
姫ちゃんの毛並みも触ったら絶対ふかっとしてるんだろうなぁ。。。
お兄ちゃんとぽかぽかで幸せですね。
ブログって本当に情報伝達ツールとして優れてますよね。そもそも猫好きな人が見るから、対象が選別されて効率がすごくいいと思います。
こういう情報を発信する猫だらけさん、溺愛さんGJです!
by nakonako (2011-12-11 00:36) 

TAKUMA

寒い、本当の冬になりましたね。
先ほどまで4℃の中、月を見てました。
満月に戻ると、きょんが吠えて…?!。

123匹ですかぁ…
by TAKUMA (2011-12-11 05:13) 

marimo

保護された123匹が元気に暮らせる環境が
整えば良いですね。
非力ながらささやかでもお手伝いが出来たらと思います。
by marimo (2011-12-11 08:04) 

こいちゃん

私はブログに載せるぐらいしかできなくてすまないわ。
でもそれで、そらまめさんがカート収益を今度は八戸に送ってくださるって言うから、買い物代金を大目に振り込んだりして微力ながらって感じです
それでも、当面の問題は消え、引き取り先も増えているようでほっとしているところもあります
姫って・・・モフモフの兄ちゃんばかりでいいわねぇ(笑)
by こいちゃん (2011-12-11 11:27) 

カトリーヌ

涙が出る思いです。人間だけでなく命あるもの全てにとってつらく大変な震災だったぁと
改めて感じました。
猫と生活しているものとして、助かった命を繋ぐお手伝いをしていこうと思います。
これからますます寒くなるので心配ですね...
by カトリーヌ (2011-12-11 11:57) 

blanc

雪が降ったんですね!
自転車気をつけてくださいね。
モフモフがいっぱい羨ましです。
そして123匹の猫ちゃん達全員が幸せな一生を過ごせます様祈ってます。
by blanc (2011-12-11 14:34) 

green_blue_sky

良縁に恵まれますように。
by green_blue_sky (2011-12-11 21:19) 

べっこら

良いご縁をみんな結べるといいですね
by べっこら (2011-12-11 22:26) 

あーる

123匹! たいへんな数ですね。
うちでも何とかしたいけど……良縁に恵まれますように。
by あーる (2011-12-11 22:32) 

えのみ

すべてのにゃんこが幸せになりますように祈るのみです。
みんな暖かい場所をご存知なようで・・・(^_^)
by えのみ (2011-12-12 02:45) 

りる

寒かったですよねぇ。
雪の日は自転車滑るので気を付けて下さいね。
123匹…せっかく助かった命、みんな幸せになれますように。
by りる (2011-12-12 02:46) 

猫だらけの家主

いつもリンクしてくださり、ありがとうございます。

東京も寒くなってきたのですね。
自転車通勤、寒さが身にしみますね。

123匹も保護されていたのですね。
「猫だらけ」でも引き続き、支援させていただこうと思っています。
by 猫だらけの家主 (2011-12-12 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0