SSブログ

猫まみれな日々「猫のお仕事は? 」 [圭介]

[猫]のお仕事は?
「飼い主の邪魔をすることにゃ。」 by 圭介
23.9.14a.JPG
今日も見事な仕事ぶり、やる気まんまんです[exclamation]

プチ嫌がらせ
23.9.14c.JPG
顔のアップをパチリ[カメラ]

23.9.15d.JPG
耳のアップをパチリ[カメラ]

おっ、立ち上がった! 退くかな〜ラッキー[手(チョキ)]と思ったら
23.9.14b.JPG
向きを変えて座り直しただけ・・なんて仕事熱心な[たらーっ(汗)]

さらに
23.9.15f.JPG
残業までこなします(笑)

8月6日からウォーキング+ジョギングを始め、休んだのは2日だけ、5キロもなんとか走れるようになって来たと思ったら左膝に痛みが・・走るどころか階段を下りるのも痛む状態に[あせあせ(飛び散る汗)]
原因は疲労の蓄積・・毎日、運動をして良いのは30代前半までで○代になったら、せめて3日に1日は身体を休ませてくださいと整体の先生からの忠告。
大会直前じゃなくて良かった〜10月9日の松島マラソン完走に向けてがんばるにゃんo(=^▽^=)o

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

TAKUMA

へ?、三十台からでもそんなケアが必要なんですねぇ
(^_-)
圭ちゃんの頭脳的プレーにnice!。

10カ国語を操る私ですが、『落語』を司る脳の部分がアルコールにより破壊されてることが判明しました。

「噺をアルコールと一緒に脳に叩き込んだから当然だニャ」byきょん

落研なんて4年間(6年飲んだくれてた先輩も…)酒浸りの毎日だからね。
by TAKUMA (2011-09-14 22:22) 

羅門パパ

こんばんは。オーバーワークにはご注意してくださいね。怪我をする前に、サポーターとかテーピングも効果的ですよ。あと私も摂ってますが、疲労を蓄積しないように、クエン酸がお勧めです。足がつらなくなります。
圭ちゃん常にママのそばにいるんですね。甘えん坊さん(^-^)/
by 羅門パパ (2011-09-14 23:01) 

ぴー太郎

キーボード前と新聞の上って定位置ですね(笑)
お邪魔なんだけど、可愛くって仕方無い~って気持ち、猫飼いには共通でしょう~♪
そうそう、若い時と違って、ほどほどっていうのが大事なんですよ。何事もやり過ぎ~っていうのはダメですよ!
気を付けて下さいね♪
by ぴー太郎 (2011-09-15 00:50) 

こいちゃん

あ・・・お見舞い申し上げます
溺愛さん頑張ってる~と思ってましたがやっぱり休むことも大切なんですね。少しでも毎日走り込みがいいのかなと思いましたが・・・
お大事になさってください。
by こいちゃん (2011-09-15 08:24) 

ろき

溺愛さん若いのに・・・ 私の2つ下でしたっけ?(爆)
ヒザに来るのはコラーゲンが足りないっす。
焼鳥たくさん食べましょう!皮とかボン尻とか。
胃がもたれますけどね(笑)
by ろき (2011-09-15 08:29) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】
まとめレスですみません。

そーなんですよ。ろきさんの二つ下で30代なのですが(笑)
以前とは違って、会社帰りに6キロ走りスイムまでしていた時は大違い(p_q) ぴー太郎さまのおっしゃる通りほどほどが大事なんです。肝に銘じて今週はウォーキングだけにしときます。でも・・・走り追えた後の爽快感って格別なんです!!! うーん、早く走りたい(笑)

圭介はワンコのように寝ている時と食事時以外はこんな感じでずっとそばにいます。たぷんノルウェージャンの性格なのかなと思います。

TAKUMAさん お酒飲めば回路が繋がりますって(=^・^=)v ぜひ猫の皿あたりをお願いします。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-15 18:48) 

marimo

邪魔することは・・・猫様の王道♪
うちも毎回でかいからだが目の前に(T_T)
画面が見えませぬ(笑
by marimo (2011-09-15 21:12) 

nakonako

圭ちゃんは本当に涼やかなハンサムですね!
やっぱり北欧のにゃんこは違うわ~。
5kmも毎日!
すごい。nakonakoには到底無理です。
ボディビルとかならまだ耐えられるかも。
by nakonako (2011-09-15 21:40) 

りる

圭介君は働きものですね(^‐^)

膝、お大事に。冷やさないようにしてくださいね。
by りる (2011-09-16 00:38) 

あーる

膝は痛いですよね。少しずつ調整しましょう。
松島マラソン、期待してます!
by あーる (2011-09-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0