SSブログ

猫のみれな日々「溺愛家節電続行中o(=^▽^=)o」 [溺愛家]

溺愛家 室温30度キープ[exclamation]
23.7.29a.JPG
体熱放出中[台風]

23.7.29b.JPG
節電どすこい[exclamation]by ジン

23.7.29c.JPG 
にゃんこ開きにゃ[揺れるハート]by 鷹男

息子 & 娘たちの協力のおかげで[手(チョキ)]
7月分電気代が7,290円
昨年7月 623kwh 今年7月 309kwh
半分になりました。今までどんだけ電気を使っていたのやら反省[たらーっ(汗)]


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 21

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんも時々、似たような格好で寝ています・・・(笑)
これから、8月、まだまだ暑いけど頑張らなくちゃ!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-29 21:58) 

てんてん母

わぁ たくさん落ちてる( ´艸`)

電気代 半分って!? (@_@;)
あまり無理しちゃダメだよ~

by てんてん母 (2011-07-29 22:53) 

こいちゃん

ええ~っ!半分!15%節電とか言ってますのに
50%ですやん。うち。。昨年同期より10%減らしましたがそれでも電気代12000円弱ですぅ・・
でも本当に、皆さん病気にならない程度にしてくださいね
by こいちゃん (2011-07-29 23:23) 

花火師

うちは378kwhでしたよ 去年の15%増しでした
by 花火師 (2011-07-30 00:19) 

たんたん

ニャン様たちアハァ〜んな格好で爆睡してますね〜☆

電気代7000円代ですか〜!?
我が家なんて17000円でした…。
色々気をつけているのですがやはりニャン様の為にと24時間フル稼働のクーラーとウォーターサーバーかな(汗)
どうしたらいいものかと…。

by たんたん (2011-07-30 00:23) 

まいなっつ

おごわーーー7000円台ですと!!
うちには口うるさい俺様がおりますゆえ
エアコンは必須・・・せめて設定温度は28度をキープしたいところですが
俺様の部屋は25度 寒いですぅぅ
おっぴろげで皆様爆睡してらっさる(笑
うちもですけど
by まいなっつ (2011-07-30 08:22) 

kontenten

我が家も昨年同月比で60%切りました^^;アセアセ
家内のケチケチ作戦大成功(w)
おまけに太陽光発電も手伝って電気代は半分以下です(^^)
by kontenten (2011-07-30 10:27) 

にゃんこきっす

きゃあ♪
にゃんこ開き、親近感わきわきです。           長毛にゃのに、節電頑張ってエライですね!      ピースくんも頑張っています☆
by にゃんこきっす (2011-07-30 13:47) 

ろき

パッカーンと開いていますね~いい傾向です。(笑)
家でもアンチエアコンは続いています。
私のうちもがんばって節電宣言してるので
15%削減はやってるんですけど、溺愛家は50%でしたか。
家でも昨年は421kwhでしたが、今年は314kwhでした
ほぼ溺愛家並!
ただ、電気代は8092円だったかな?この差は?
と思ったのですが家は60Aだった。
基本料が高いのね・・・ なんか損した気分。(笑)

by ろき (2011-07-30 15:23) 

羅門パパ

こんにちは、みなさん開いてますねー。
節電ご苦労様です! 50%downはすごいです。
by 羅門パパ (2011-07-30 16:41) 

soichiro

すてきな景色っ♪
電気使用量50 % offとはすごいですね。
うちはエアコン増設しちゃったので、むしろその逆、
50 %増かもしれません。あぁどきどき。
by soichiro (2011-07-30 17:30) 

nakonako

素敵な毛皮さんたちがいっぱい落ちてますね~。
7000円代なんてすごい!
我が家も(クーラー交換効果で)電気代が安くなるといいな…。
やっぱり冷蔵庫を換えないとだめかしら(笑)
by nakonako (2011-07-30 19:20) 

えのみ

今はエアコンなしですか~?
やっぱり電力量の使用相当数をエアコンが占めているのですね・・・。
溺愛家は行き倒れ指数4.5くらいでしょうか?
猛暑の日が少なくて良かったですね。
秋が来るまでみんなで頑張りましょう!
by えのみ (2011-07-30 21:02) 

べっこら

最近は涼しいのでエアコンなしで生活しています
東京より気温が低い、海のおかげですかね
でも節電を心がけています。
by べっこら (2011-07-30 23:28) 

あーる

うちは40A契約にしていますが、友人によると30Aでも十分らしい。
切り替えれば、もっと安くなるかな。
でも、扇風機を使いすぎて、最近6,000円超えちゃいました。
by あーる (2011-07-31 02:17) 

TAKUMA

見事な放熱…湯気が見えそう(;^_^A

ウチは昨年186kw、今年196kw。
3W省エネタイプとは云え、扇風機導入分増えちゃってます。
by TAKUMA (2011-07-31 20:00) 

Rae

うっはー❤素敵な開きっぷり!!
サマーカットでうっすらお腹の地肌がうかがい知れるのがもう…たまりません(笑)
by Rae (2011-07-31 20:55) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

みなさま まとめレスですみませんm(_ _)m
大幅な削減ですが、実はたいしたことはしてません=(^‥^;;=
60wを40wにした事、家中の蛍光灯を2本から1本にしたこと、あとは待機電力をやめたこと、電気釜でご飯が炊けたらおひつに移したり、洗濯は高速節水コースでとかちょこっとずつやったら、びっくりに節電になりました。
クーラーは蒸し暑い時と夜に30度設定で点けています。


てんてん母さま、会社で汗疹まみれになって十分がんばっているんでぇ〜家では無理しません(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-07-31 22:36) 

チャコ&ミニ

にゃんずの倒れっぷりがうちとそっくりです。
まずは、ちょっとの節電意識が大切なのですね。
私もがんばります。
by チャコ&ミニ (2011-07-31 23:47) 

りる

土曜日はお邪魔しました!
色々とごちそうさまでした!
茄子とししとうの煮物(?)がおいしかったー!
いつかぜひ鷹男君の開いてるところも見たいです…(^‐^*)

by りる (2011-08-02 06:24) 

nono

みんな見事に開いてますね。(*≧m≦*)ププッ

この時期の電気代にしては驚異的な金額ですね。
今年は去年に比べたらまだ夜は涼しくて
節電で来てるかな?と思いますが
来月の電気代が楽しみです。

by nono (2011-08-03 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0