SSブログ

猫まみれな日々「2011年 もんじゃ屋形船(=^・^=)v」 [イベント]

溺愛家恒例「もんじゃ屋形船」

3日前までは[雨]の予報だったのが晴れ神さま[晴れ]"羅門のパパ"のおかげで[曇り]、そのうえ26度、絶好のもんじゃ日和でした[手(チョキ)] 
羅門パパ[揺れるハート]今回もありがとうございましたm(_ _)m

23.6.27a.JPG
「カンパーイ[ビール][ビール][ビール]

23.6.27b.JPG
「明太子もんじゃで乾杯[ビール]

23.6.27c.JPG
「なすチーズもんじゃで乾杯[ビール]

23.6.27d.JPG
「タイ風カレーもんじゃで乾杯[ビール]

締めは
23.6.27e.JPG 23.6.27f.JPG
「デザートもんじゃで乾杯[ビール]

今回の屋形船は「スカイツリー、隅田川、お台場が観れる周遊コース」でしたが
23.6.27g.JPG
スカイツリーは残念ながら足下しか見れず[たらーっ(汗)]

23.6.27i.JPG
えみにゃんさん、nakonakoさん、羅門ご夫妻、アルシャンご夫妻、ろきさん、kontentenさん、あーるさん、えのみさん、ヨンタローさん、てんてん母さん、緑ちゃん、りるさん ご参加いただきありがとうございました[手(パー)]

次回はビアガーデン花火大会かな〜またよろしくにゃ[猫]

昨年の6月は388kwh 今年は255kwh[exclamation]
5月分の電気代8,060円が6,259円に[右斜め下]

とりあえず溺愛家で行った節電対策は「玄関網戸」23.6.28a.JPG
こんなんです。
でも風は通るけど見え過ぎなので暖簾を下げ、息子たちが脱走しないようにゲートを設置しました。
ベランダから入った風が抜けるので快適です[手(チョキ)]

息子たちには
23.6.28b.JPG
「大理石マット」切りっぱなしですが、今までの冷え冷えシートと比べ冷え方が格段に違います。ただ難点は重い[あせあせ(飛び散る汗)]

ベランダ側にはすごい秘密兵器をnakonakoさまからいただきました[手(チョキ)]
これはまた次回、ご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 15

べっこら

もんじゃ屋形船大盛況のご様子で良かったですね
節電の夏ですね。我が家はよしずにすだれですかね

by べっこら (2011-06-28 23:17) 

ろき

とても楽しかったですね~ ちょっとしんどかったです。(笑)
とりあえず風邪も回復してきましたので
次も是非誘って下さいね。
by ろき (2011-06-29 08:26) 

こいちゃん

昨年の大理石シートを割ってしまい。。。涙
さて、今年はどうしようか・・・(-。-;)

もんじゃ楽しそうです(いつも宴会のたびに思います)
kontentenさま、浴衣の美女2人に悩殺されて傘を
お忘れになったとか・・・(笑)
by こいちゃん (2011-06-29 08:37) 

kontenten

ご主人のピンチヒッター・・・浴衣美女に悩殺され
傘を置いてきてしまったkontentenです^^;Aアセアセ
 日曜日は、本当にありがとうございましたm(__)m
また、傘の件ではお騒がせしてしまいました(><)
羅門パパ師匠に焼き方の基本を教えて頂き、あとは
三つ子の魂百まで。巧く焼く事が出来ました(^^)
これに懲りず、これからもお声掛け下さい。
by kontenten (2011-06-29 09:17) 

TAKUMA

楽しそう~、美女がいっぱいだし…。
私はお好み焼きの代わりにチヂミ、スカイツリーの代わりにソウルタワー、一番絞りの代わりにhiteです。
でも、ずーっと土砂降りで20℃以下。台風15号が向かう先に居たわけですから…。
しかし、東京の暑さは異常。
きょんを鎌倉から連れ帰るのは、可哀相な気がします。
ビアガーデンでも、花火大会でも、次回は馳せ参じます。
by TAKUMA (2011-06-29 12:23) 

羅門パパ

こんにちは。お誘いいただきありがとうございました。
とっても楽しかったです♪

by 羅門パパ (2011-06-29 18:09) 

ヨンタロー♀

かんぱ~いは世界を平和にしますね!

大理石マット、よさそうですね。
我が家はアルミシートをわんこ用に買いましたが、閑古鳥です。
by ヨンタロー♀ (2011-06-29 21:07) 

kontenten

【追伸】
傘の件・・・本当にご迷惑をお掛け致しました(><)
そろそろ無くす頃と思った頃に無くしました^^;アセアセ
大騒ぎした割に、大した事件ではありませんでした(^^)
by kontenten (2011-06-29 22:12) 

えのみ

船酔いも酔い止めの薬でなんとか大丈夫でしたが
お酒の酔いはどうにもなりませんでした(笑)
毎年恒例として楽しんでいらっしゃる意味がわかりました。
こんなに楽しいものだと早く気づけば良かったです。
来年はまた懲りずお誘いくださいね。
すごい節電をされていますね。
ウチも見習わないといけません。( ;´Д`)
by えのみ (2011-06-29 22:39) 

あーる

やりましたか、玄関網戸。
やっぱり、買おうかなあ。でも、うちも何らかのガードかけないと、ポンちゃんが勝手に外に営業に出ます。
もんじゃ、美味しかったし楽しかった! またお誘い下さい。
by あーる (2011-06-29 23:43) 

猫だらけの家主

6月とは思えない暑さのようで、お見舞い申し上げます。

玄関網戸、いいですね!
みんな、脱走しちゃダメよ!
by 猫だらけの家主 (2011-06-30 10:10) 

nakonako

もんじゃ屋形船楽しかったですね!
去年よりは涼しかったような気がします。
スカイツリーが雲にかかっていたのが素敵でした。
節電対策ばっちりですね。それにしても、今年は暑くなるのが早いような・・・。
by nakonako (2011-06-30 19:24) 

らもんまま

屋形船、お誘いありがとうございました♪
なんてったって今回私の中でのMVPは溺さんですよ。
えみにゃんさんと笑いすぎて腰が砕けそうだた(●´艸`)
酔っ払ってて覚えてないかな~?
by らもんまま (2011-07-01 11:18) 

りる

もう一週間経っちゃったんですね。…早い…(^‐^;
今年もありがとうございました!
これで無事に夏が迎えられそうです♪

by りる (2011-07-03 09:57) 

カトリーヌ

いつもながら楽しそうでおいしそうですね♪♫♩♬
もんじゃって一回しか食べたことがありません。
もちろん作れません(´▽`;)
屋形船で頂くと一層おいしいでしょうね❤
我が家も玄関網戸にしてますが、某ニャンの
爪あとがびっしりです(笑)
by カトリーヌ (2011-07-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0