SSブログ

猫まみれな日々「ピースくん☆近況報告Part.2」 [外猫ファミリー]

ラブ&ピース・ママから[メール]を頂きました[手(パー)]

23.6.21a.jpg
先住猫のエンジェルお姉ちゃんとビースくん[揺れるハート]

ピースくんは元気に走り回っているそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
食欲も旺盛で、お兄ちゃん達のウェットが残っているとすかさず食べようとチャレンジしているそうです(笑)
ピックな猫になりそうですね〜再会する日がとても楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

ラブ&ピース・ママ、微笑ましい写真と近況報告をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


夏の風物詩 第二弾[リゾート]
23.6.21b.JPG
さて、この[猫]パーツは?

23.6.21c.jpg
「仙台発 まねきねこ不動産」空乃さかな
仙台に惹かれて購入、本当にいるこんな困ったお客話が笑えました。

23.6.21e.jpg
「猫絵十兵衛」永尾まる
江戸を舞台にした猫絵絵師と猫又ニタの奇異談、猫情話にジーンとします。

23.6.21g.jpg
「うた恋」杉田圭
「超訳」百人一首、和歌のラブストーリーの漫画化です。でもこれを読んでも和歌は暗記出来そうにない[あせあせ(飛び散る汗)]

23.6.21h.jpg
「東京ねこ街案内」
谷中、銀座、押上・浅草などカフェやギャラリー、お菓子まで紹介されています。

アラベスクの山岸涼子先生が描いた原発の作品「パエトーン」
今、無料でダウンロード出来ます。http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html
原子力発電の事がとても分かりやすく描かれています。


すでにご存じの方も多いと思いますが、大島弓子先生の愛猫グーグーくんが亡くなられました
4月21日 享年15歳8ヶ月 「グーグーだって猫である」も最終回でした。
心からお悔やみを申し上げます。
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

green_blue_sky

こんばんは。
ピース君、秋ぐらいには巨大猫になっていそうですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-21 22:37) 

たんたん

ピース君すっかり馴染んでますね☆
お姉ちゃんの名前エンジェルちゃんだなんてなんだか運命的な感じですね。
by たんたん (2011-06-21 23:51) 

えのみ

ピースくんお姉ちゃんとお近づきになれて良かったですね。
「東京ねこ街案内」を買って谷中に行きたいです(^o^)丿
日曜日・・・曇り時々雨の予報デス。
by えのみ (2011-06-22 02:59) 

TAKUMA

ピース君、完全に順応しとりますな。
また「ズンっ」と大きくなったね。
by TAKUMA (2011-06-22 08:38) 

こいちゃん

見るたび大きくなってる感じしますね。

まねきねこ不動産と猫絵十兵衛は毎月「ねこぱんち」で読んでいます(笑)
グーグー亡くなったのですか・・・残念です
映画のDVD持ってるのに。ご冥福を祈ります
by こいちゃん (2011-06-22 19:44) 

べっこら

大きくなりそうですね。
幸せそうでなによりですね。
by べっこら (2011-06-22 21:32) 

nakonako

ピースくん、また大きくなっているような??
優しいお姉ちゃんと一緒で本当に幸せそうです。
風物詩の全体像を早く見たいです!気になる気になる。
うた恋い、人気みたいですね~。
読もうかなーと思っている間に2が出てました。
ラジオドラマ?にもなったみたいで、ニコニコにアップされてました。
by nakonako (2011-06-22 21:36) 

あーる

仲良しの寝姿が何とも癒されますね。
『グーグー……』キョンキョン主演の映画を見ましたが、これはなんというか……ご冥福をお祈りします。
by あーる (2011-06-22 21:46) 

mito_and_tanu

ピース君、すごく大きくなりましたね。寝顔が幸せそう
by mito_and_tanu (2011-06-22 22:00) 

羅門パパ

こんにちは。ピースくん成長が早いですね。
どのくらい大きな猫ちゃんになるか楽しみです。
夏の風物詩第二弾。もしやこれは、、、
by 羅門パパ (2011-06-23 18:39) 

りみこ

ピースくん、すっかり家の子ですねぇ〜w
これからの成長楽しみです♪
グーグーのこと知りませんでした。
教えていただいてありがとうございます。
あと、こちらではペット百科がかなり送れて放送されるのですが、今週やっと拝見しましたよ〜♪
by りみこ (2011-06-23 21:51) 

blanc

幸せそうに寝ている姿に癒されてしまいました。
大きくなりましたね〜
by blanc (2011-06-25 01:12) 

ヨンタロー♀

幸せをつかんだにゃんこって感じですね、ピースくん。
全部のねこがピースくんみたいになれますように!

あー、いよいよ明日っす!
by ヨンタロー♀ (2011-06-25 07:08) 

emmimyan

ピース君幸せそうに眠っていますね。少し大きくなったような。お姉ちゃんたちにかわいがられているんでしょうね。
大島弓子さんのぐーぐー、亡くなったんですか。残念です。空のうえでサバお姉ちゃんと楽しく暮らしてほしいですね。

by emmimyan (2011-06-25 10:13) 

eminyan

↑名前のつづり、まちがっちゃいました。失礼しました。
by eminyan (2011-06-25 10:15) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
ピースくん、とっても幸せそう(^^)
おねえちゃんとすっかり仲よしさんですね。
ふわふわビッグなにゃんこになってくださいね。
屋形船もんじゃ、楽しみです ♪
雨が降りませんように…
by アルシャン家 (2011-06-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0