SSブログ

猫まみれな日々「箱根駅伝応援に行ったにゃ〜回顧編〜」 [イベント]

城西大を応援していると言うと「城西大学の卒業生? 」と聞かれます[あせあせ(飛び散る汗)]

23.1.5b.JPG
応援するきっかけは2001年に城西大学男子駅伝部に前監督の平塚潤さんと現監督の櫛部静二さんが就任したドキュメントを見た時から[手(チョキ)]
マラソン愛好会の8名からスタートした駅伝部は第80回箱根駅伝(2004年)から連続出場をなしとげています[ぴかぴか(新しい)]
最初の頃は監督とコーチが走った方が速いとか[あせあせ(飛び散る汗)]箱根駅伝に出場出来るようになるには最低でも10年とか言われていたようです。逆風をはね除け若い監督とコーチは走り続けました[手(パー)]
2010年には6位に[exclamation×2]初のシード権も確保しました。

23.1.5a.JPG
2009年箱根駅伝予選会(昭和記念公園)での田中佳祐選手
来年はまた昭和記念公園の予選会から戦いが始まります。
順天堂大、亜細亜大、法政大、日大、上武大、専修大、中央学院大、神奈川大、帝京大、山梨学院大の強敵を含めた36校での戦いとなります。箱根駅伝に参加出来るのは9校のみ[exclamation]
城西大学が必ずや箱根路に戻ってきてくれる事を信じています[手(チョキ)]
ファイト[exclamation][exclamation][exclamation]城西大学[手(グー)]

関連サイト
城西大学男子駅伝部ブログ
平塚潤EnjoyRunning
平塚監督&櫛部コーチ
城西大学駅伝部の成り立ち

23.1.5c.JPG
祝☆溺愛家初"猫団子"[揺れるハート]
見づらいのですが・・・右から姫・鷹男・圭介

23.1.6a.JPG
「ママ・・・箱根駅伝が終わったのにうるさいにゃ[むかっ(怒り)]」by 圭介

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

えのみ

私もどうして城西を応援しているかお聞きしたかったのです…
平塚前監督はイケメンですからね~♪
(ということではないですね…)
また来年の駅伝は出場して欲しいですね!

私は早稲田の猪股くんのファンになり
テレビで見るたびにチャージしています(笑)
でも4年生でしたからもう彼の勇姿を見ることはできませんが
彼と一緒に頑張ったチームメイトを応援して行きたいと思います。
by えのみ (2011-01-06 23:02) 

りみこ

私の中では
駅伝x城西=溺愛さん
という数式が出来てますよ~w
今回本当に残念でした。
3秒差でも10位と11位ではシードのあるなしで
大きな差になりますものね・・・
そうそうw出雲にも是非いらして下さいね♪
by りみこ (2011-01-07 08:05) 

ろき

駅伝は良く分からないんですけど(笑)
好きなチームが頑張っている所を見るのは好きですね。
初猫団子!良いですねー
家では桃がなかなか団子に入れないでいます。

by ろき (2011-01-07 08:57) 

あーる

城西大学とか上武大学とか、急に出てきたなーと思っていましたが、がんばったんですね。
伝統校に食い込むのってたいへんですよね。
猫団子、幸せそうでいいですね。
by あーる (2011-01-07 12:31) 

Rae

初猫団子、おめでとうございますー!!
猫団子の良さをこれで知ってもらって、しょっちゅう団子になってもらえるといいですね~^^
by Rae (2011-01-07 12:40) 

こいちゃん

ああ~猫団子。私もみたい・・・・でもラピは膝猫。
新参校もやればできるんです。また頑張れ城西大学!!溺愛さんも頑張って!!

徳島の正月は終わりました。静かなもんです(笑)
by こいちゃん (2011-01-07 19:21) 

たんたん

きゃ〜☆☆☆
猫団子〜ですね♪
心暖姫も嬉しそうですね〜☆
by たんたん (2011-01-07 19:38) 

羅門パパ

こんにちは。
猫団子羨ましいです。
ニャンコたちに囲まれて昼寝してみたいです。
by 羅門パパ (2011-01-08 11:32) 

marimo

しあわせ猫団子♡
いつまでも見ていたいですね(^^
by marimo (2011-01-08 23:45) 

kontenten

本日は、大変お世話になりました(^^)
また、お誘い頂けると幸甚です。
 さて、某Mixiにて、同じ名前で出ています^^;アセアセ
最近、サボり気味ですが・・・(w)
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by kontenten (2011-01-09 23:18) 

TAKUMA

'11も始まったはかりですが、気がつけば予選会の時期、なんてぇことになっちょるんでしょうね。
(・・;)
猫団子~\(^-^)/
鹿児島って、こんなに寒いのか(*_*)、と面食らっとります。
平地に雪も残っとるし(>_<)。
しょうがないので、お湯割りに豚しゃぶ
(^^)/\(^^)
by TAKUMA (2011-01-11 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0