SSブログ

猫まみれな日々「波瀾万丈の撮影本番(¬¬;)」 [溺愛家]

私・・・数日前に夢を見ました。 心暖姫が天岩戸にお隠れになり、撮影拒否する悪夢を[あせあせ(飛び散る汗)]
まさに正夢でした[exclamation&question]

撮影スタッフの方々が来る前にプチやらせセッティング[るんるん]
22.11.28a.JPG
てんてん母さまに作っていただいた溺愛家ファミリー[黒ハート]をテレビ前に並べました。順調だったのはここまで(笑)

午後2時過ぎに撮影スタッフの方達が到着、それまではキャットタワーで眠っていた心暖姫が一瞬で蒸発[あせあせ(飛び散る汗)]
機材や照明を見てびっくりしたようで、今まで隠れたことのない押入れタンスの奥で固まったまま、大好きなおもちゃを見せても出てきません。
お目めがもう怖くて駄目にゃ状態に[たらーっ(汗)]
猫の扱いに慣れたスタッフの方から、ストレスになると可哀想なので無理に撮るのは止めましょう!とありがたい言葉をいただきました。

そんな雰囲気を感じつつもマイペースで寛ぐ圭介[眠い(睡眠)]
22.11.28Z.JPG
この度胸を見込まれて急遽、主役交代[exclamation×2]

とても親ばか発言ですが、圭介は私達の話している言葉が分かります。
以前、コバケンくんがパニックを起こしバスタプの下に隠れた時、「圭ちゃん、コバケンくんを連れて来て。」と言ったらお風呂場に行き、コバケンくんに声をかけて連れて来ました。
9月に姫が脱走した時も夕方まで私が気付かず、「圭ちゃん、姫ちゃん知らない? 」と言った途端、ドアの前に行きました。
今回もママが困っていると思ったのか、スタッフの方達が驚くほど指示通りの動きをしてくれました。
カメラマンの方にもこんなにレンズをまじかに近付けても、身じろぎもしない猫ちゃんは初めてですと褒められました。その上、ばっちりカメラ目線[手(チョキ)]
2時間ほどかけて撮影は終わりました。放映は来年の2月頃の予定です。
撮影スタッフの方達には大変ご苦労をおかけしましたm(_ _)m ありがとうございました。

22.11.28z.JPG
スポンサーからの[プレゼント]

22.11.28t.JPG
なんと[exclamation&question]出演料まで[ぴかぴか(新しい)]

22.11.28n.JPG
6にゃんにはおもちゃと牛肉を買ってあげました[揺れるハート]

22.11.28r.JPG
「カメラは嫌いニャ[むかっ(怒り)]」by 心暖姫

22.11.28q.JPG
「急な代役は疲れたニャ。」by 圭介

ひきつった笑顔のママもばっちし写ってるかも〜[あせあせ(飛び散る汗)]

22.11.20j.jpg
レスキュー迷い猫掲示板

だって猫なんだもん」のmarimoさま宅のタルトちゃんが、11月12日から自宅マンションから行方不明となっています。

連日、深夜から早朝にかけてmarimoさまは必死でタルトちゃんを捜しています。睡眠不足と疲労で体調不良になりながらも遠くまでチラシを配ってはタルトちゃんの情報を得ようとしています。

うちも姫が9月に行方不明になった時はわずか数日でしたが、仕事も手につかず息子たちに食事を与えると、すぐに姫を捜しに近所を歩き回りました。日々の生活が姫が行方不明になった時から止まりました。
きっとmarimoさまも、せめてタルトちゃんが今どこでどうしているか、誰か見かけていないか、タルトちゃんに繋がる情報を知りたい気持ちでいっぱいだと思います。
どんな些細な事でもかまいません。お近くの方でタルトちゃんらしき猫を見かけた方はぜひmarimoさまにご連絡をお願いしますm(_ _)m

nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

てんてん母

あわわ 姫ー!! 写らないのー!?
やっぱり怖かったんだね~(・・;) 
それにしても 圭介ちゃまはスーパーにゃんこだわ
楽しみに待ってますね♪
それに人形やカレンダーも写してもらえるのかしら?
ドキドキ 全然写らなかったらガッカリだな~( ´艸`)
by てんてん母 (2010-11-29 22:10) 

ぴー太郎

撮影はどうだったかしら?って気になっていました♪
やっぱり知らない人たちや機材で怖くなっちゃいますよね。姫は隠れちゃうのが普通かも。
でも、圭介くんのお陰で楽しい経験になったのですね!
放送が楽しみ楽しみ~~
出演料があるのもびっくりだわ!
by ぴー太郎 (2010-11-29 22:21) 

こいちゃん

お疲れ様でした!正夢ってやっぱりあるんですね(笑)
姫はお隠れに遊ばしたのねぇ
でも、圭介兄ちゃんはさすがです!!
楽しみでえすー圭介にいちゃんとひきつってる溺愛さん❤放送日決まったら教えてくださいね❤
by こいちゃん (2010-11-29 23:10) 

えのみ

圭介ちゃんお疲れ様でした。
ハンモックの上でノビができるなんて素晴らしい♪
2月の放送が楽しみですね。(^_^.)
by えのみ (2010-11-29 23:24) 

blanc

こんばんは。
撮影無事に終えたのですね。
圭介くんの余裕の表情 最高ですね!
by blanc (2010-11-29 23:27) 

rinco

圭介くんなんて頭の良い子なんでしょう!
撮影おつかれさまでした。
お怪我の方はいかがですか?
by rinco (2010-11-30 00:16) 

たんたん

圭介君が急遽撮影になったのですか〜
おつかれさまです☆
さすがおにいにゃんですね♪

放送日楽しみにしてます☆
by たんたん (2010-11-30 00:33) 

ろき

圭介君おつかれちゃんねー(笑)
姫はもう少し人に慣れようね。
そうか!私の靴を貸し出せばよかったですね!
そうしたら変な絵が撮れます。

by ろき (2010-11-30 11:38) 

あーる

姫ちゃん、怖かったんだね。でも、頼りになるおにいちゃんがいて助かりましたねー。
たいていの猫ちゃんは、機材なんか入ったら怖くて隠れちゃうんだろうな。
後は、放送が楽しみです。
by あーる (2010-11-30 12:40) 

もふいのち

こにゃにゃちわ~~
あははっ!姫さまはお隠れ遊ばしたのね~
あの、「ねこ(マイクカバー?)」に興味はなかった~?
ウチでは、前に撮影スタッフが来たとき、
わらわらとみんにゃ集まってきたよ~
ゆず以外は・・・

圭介兄ちゃん、さすがっ!!!
でも、ばっちり性格が分かれるねっ
圭介兄ちゃん、お疲れっした~~^^
姫さまが出ないのは残念だけど、
ばっちり圭介兄ちゃんと、
溺愛さんの凍った笑顔を楽しみにしてよ~~っと^^
by もふいのち (2010-11-30 14:48) 

Rae

天岩戸にお隠れに(苦笑)
でも、さすがは兄、圭介さん!
フォローしてくれたんですね^^
2月の放送かぁ。この番組、こちらでは見ることが出来ないので残念です。
by Rae (2010-11-30 21:32) 

りる

や…やっぱり隠れてしまいましたか姫(^‐^;
圭介君は頼りになりますねぇ。
指示通りに動いてカメラ目線も決められるって、
タレント猫としてデビュー出来るかもっ!?
放送を見るのが楽しみです(^‐^*)
by りる (2010-12-01 01:48) 

TAKUMA

ムムム、やっぱり…。
圭介兄、さすがです…わっ!、落ちる~
by TAKUMA (2010-12-01 09:36) 

羅門パパ

姫様TVデビューはお預けですね。
圭介くんは偉い。とってもいいおにいちゃんですね。
放送楽しみにしています。
by 羅門パパ (2010-12-01 11:18) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

ちょびっと忙しくてまとめレスでごめんなさいm(_ _)m
我が家の"黒木メイサ"似(笑)の心暖姫は、まだ芸能界デビューは嫌なんだそうです。
うちに来てから9ヶ月経ちますが、本当に少しずつ少しずつ私達に心を寄せてきてくれています。
まだまだ抱っこもおもいっきり撫で撫でも出来ないのですが、遊んで欲しい時、かまって欲しい時は姫からトントンしてくれます。
「ルルルル」と可愛い声で甘えてくれる事も。
姫をぜひにと里親募集に応募してくれた皆さま、コバケンくん&ミッシェルくんのご家族、ブログで応援して下さった皆さまに姫のビューティフルに育った姿をお目にかけたかったのですが残念です。
いつの日かきっと姫の動画を皆さまにお披露目したいと思います。
今回は応援いただきありがとうございましたm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2010-12-01 22:08) 

soichiro

溺愛家のみなさま、お疲れさまでした~♪
スポンサーからのプレゼント、気持ち多くなってるような。
わはははは。
by soichiro (2010-12-02 02:43) 

green_leaves

はじめまして。
あまりにもハンモック姿がかわいいので
niceを押してしまいました!
by green_leaves (2010-12-04 01:02) 

ヨンタロー♀

すごい、すごい、圭介にゃん、すごいー!
一度のテレビ出演じゃもったいないですよ!
by ヨンタロー♀ (2010-12-05 11:39) 

にゃん

撮影 お疲れさまでした!
 タイの バンコクにいる にゃんです
  ギャラにちゃんと 源泉徴収されていますね
   これは 年末に 税金申告の時 もどってきますので
    忘れず 申告なさってくださいね。
by にゃん (2010-12-10 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0