SSブログ

猫まみれな日々「酉の市 in 花園神社」 [イベント]

昨夜は新宿の花園神社の二の酉に行ってきました[くつ]

22.11.20c.JPG
今年は、二の酉で最後 & 金曜日 & 暖かいせいか、今まで行った中で一番込んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

22.11.20b.JPG
ご利益のありそうな熊手がいっぱい飾られています[手(パー)]
22.11.20d.JPG
巨大熊手お買い上げ[exclamation×2]
下ろすのも大変な作業、これを買った方はどうやって持ち帰るのかしら? 猫砂5袋分の重さはありそう

古い熊手を奉納し、お参りし、ひと回りした後の目的はこちら[ビール]
22.11.20f.JPG
昔、某女優さんが「私の血はワインが流れている」と言ってましたが、溺愛女人の血は「ビールと日本酒とスパークリングワインと氷結が流れています(笑)」
赤ちょうちんを見ると心騒ぐのは"へべれけDNA"かしら?

22.11.20e.JPG
たかさんとnakonakoさんとりるさんとで飲み明かしました。
飲み屋の定員さんに「ママさんは元気だねぇ〜[exclamation]」と席に座った途端、褒められました。うーん、以前の会社でも「Mさんは五反田とか鴬谷でママやれそう。」って言われたのですが、何故銀座じゃないのかしら? 不思議だわ[たらーっ(汗)]

22.11.20g.JPG
りるさんが購入した縁起物[るんるん] ヨッパになってもブレずにピンが合う機能付きカメラはないのかなぁ〜ニコンさんとかキャノンさんとかで開発してくれないかしら?

ちゃんとした[カメラ]はこちらで「振り返れば猫がいる」

22.11.20a.JPG
「ママ、お酒くさいにゃぁ〜[むかっ(怒り)]」 by 心暖姫


22.11.20j.jpg
レスキュー迷い猫掲示板
だって猫なんだもん」のmarimoさま宅のタルトちゃんが、11月12日から自宅マンションから行方不明となっています。一日も早く戻ってくることを祈っています。

実は指を骨折した翌日の9月21日に姫がマンションの4階から脱走しました。用心深く臆病で人に慣れてなくて、私が呼んでもまだ逃げる猫をどうやって見つけたらいいのか・・・途方に暮れました。
でも本当におかげさまで管理人さんとご近所の方に協力いただき、猫仲間の皆さまからのアドバイスもあって奇跡的に24日の夜に捕獲器で保護し、お家に連れ帰ることが出来ました。
姫が戻ってきて、止まっていた時間が動き出した気さえがしました。

「タルトちゃん、早く戻ってきてね。みんな心配してるよ。」

姫が行方不明になった時、いろいろ調べました。

「猫返しの神社」立川水天宮

ジャズビアニストの山下洋輔さんの著書で一躍有名になったようです。
「猫返し神社」事件 その1
神社には猫が見つかった喜びの声が多数、寄せられているそうです。
marimoさま、猫返し神社のパワーをお送りしました。きっとあと少しなはず。頑張って下さいね[手(パー)]


nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

green_blue_sky

花園神社のほうがにぎやか(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所の酉の市はさびしい・・・
タルトちゃん、早く戻ってきてほしい。
近ければ捜索にいきたい。
by green_blue_sky (2010-11-20 12:22) 

たんたん

賑わってましたよね〜☆
私のおうち、そこから歩いて少し行った所なので寄りはしなかったのですが見て帰りました。
猫ちゃんの熊手もあるなんて〜
欲しくなっちゃいました☆
by たんたん (2010-11-20 14:11) 

たかさん

今年の酉の市もお疲れ様でした。
しかしまぁ、凄い人だったね!
毎年可愛い猫熊手が少なくなってるのは寂しいけど
やっぱメインは宴会ですね(^^;

by たかさん (2010-11-20 15:34) 

りみこ

重さを猫砂で考える辺り溺愛さん素敵w
花園神社・・・懐かしいです
もうずっとお参りしてないなぁ〜
by りみこ (2010-11-20 20:02) 

Rae

お!酉の市の季節ですねー!
こっちにもそういうお祭りがあるのかもしれないけど、あんまり見かけないので(溺愛さんのところで数年前に知った)、行ってみたいです。賑やかで楽しそう!
by Rae (2010-11-20 20:03) 

こいちゃん

姫ちゃん脱走してたんですかーびっくり。捕獲出来てよかったですね。じゃその捕獲器が神戸に入っていると言うことですか、是非ともタルトちゃんこの2日間で捕獲出来たらいいですね!
by こいちゃん (2010-11-20 20:12) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま

花園神社は年々、人が多くなっているようです。
ただ今年は面白い熊手やお店が少なくて残念でした。
タルトちゃん、早く戻って来て欲しいですね。

☆たんたんさま

来年はぜひいらしてみて下さい。
わくわくする感じですよ。

☆たかさん

来年はたかさんはお二人で参加かな。
熊手効果あり(笑)

☆りみこさま

猫砂(7キロ)が基準ですから(笑)
私もこちらに来て初めてこんな催しを知りました。
関東だけなのかしら?

☆Rarさま

やはり関東だけなのかしら?
混み混みでしたが、なんかわくわくして楽しいです。
屋台もいろんなのがあって見て歩くだけでも面白いです。

☆こいちゃん

そーなんです。4階から行方不明に(p_q)
指は痛いくて動かせないし、気持ちはどんどん落ち込むし、このままブログもやめてしまおうと思いました。

タルトちゃん、週末には戻ってくるといいな。

☆xml_xslさま、toraneko-torさま、ご訪問&niceありがとうございます。


by 溺愛猫的女人 (2010-11-20 20:57) 

ヨンタロー♀

お酉さまといえば、花園神社ですよねー。
賑やかだなぁ。
今年もやっぱりにゃんこ熊手で来年も安泰ですね。
by ヨンタロー♀ (2010-11-20 22:14) 

ろき

酉の日でしたか。羨ましいですねー
私も3億が5本ぐらい当たる熊手が欲しいです(笑)
五反田や鴬谷でママやる時は私にも声掛けて下さいね
厨房は私が担当します(笑)
by ろき (2010-11-20 23:36) 

kontenten

猫返しの神社・・・明日行って来ます(^^)
六助失踪後、久し振りです^^;アセアセ
by kontenten (2010-11-21 00:02) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ヨンタローさま

今年は熊手買わなかったんです。
ちょっと今年いろいろあり過ぎて(笑)
元旦に浅草で縁起物を買おうと思っています。


☆ろきさま

ええぜひ五反田か鴬谷でママやるときはお声をかけさせていただきます(笑)
猫好き限定会員制クラブだわ、きっと(=^・^=)v
キャット・カフェがあれだけ出来たんだから、キャット・バーも欲しいですね。

☆kontentenさま

タルトちゃんの絵馬はお願いしました。
「ただいま猫」をおもいきり撫でて来て下さいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m
私も来週行こうと思います。
早くタルトちゃんが見つかると良いですね。
by 溺愛猫的女人 (2010-11-21 00:17) 

りる

昨晩はどうもでしたー(^‐^)
おかげさまで、可愛い熊手(?)を買うことが出来ました。
…これ、熊手じゃなくて、何て言うんでしょうねぇ(^‐^;
by りる (2010-11-21 01:10) 

mito_and_tanu

こんにちは。
酉の市、すごい賑わいですね。あんな大きな熊手、初めはいいけれど、すぐに持ってるのがしんどくなりそう。
捕獲器は離れて見張らないと警戒してなかなか入ってくれないです。はやく、つかまりますように。
by mito_and_tanu (2010-11-21 13:24) 

溺愛猫的女人

☆りるさま

あれは縁起物かな? 神社によってもお店によってもかなり形態が違うみたいです。
りるさま、稲穂はまだ残ってますか?  コタローちゃんは悪さしてない?

☆ mito_and_tanuさま

お借りした捕獲器は本当に役に立っています。
いつかあおもりの保護団体の方達にお礼をと思っています。
外猫ファミリーは獣医さんにおかしいって言われるくらい次々と入りました。朝晩かかるのはありえないとまで言われました。
でもあれから半年、みんな元気にスリスリしてくれてご飯もばくばく食べてくれます。
ありがとうございました。
by 溺愛猫的女人 (2010-11-21 21:26) 

TAKUMA

酉の市、今年は仕事で行けなかったんですよねぇ。
熊手は友人が買ってくれたんですが…。
そー云えばきょんも行ったっけ。
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2007-11-23
今考えれば無茶なことしたなぁ、と。
by TAKUMA (2010-11-22 00:32) 

えのみ

色んな熊手を見てあるくだけで楽しいですね。
飲み屋のママさんですか~!
うんうん納得です!(^_^.)
by えのみ (2010-11-22 02:55) 

あーる

熊手かあ。お金をかき集めてくれるんですよねえ。
うちは、ぼろぼろぼろぼろこぼしてばかり……貯まらないなあ。
by あーる (2010-11-22 22:23) 

羅門パパ

こんばんは。
あら凄く賑わっていて楽しそう。
姫様脱走してたとはビックリです。
何より無事で良かったです。
by 羅門パパ (2010-11-23 00:56) 

べっこら

べっこらも酔っ払いのDNAをもっております〔笑〕
by べっこら (2010-11-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0