SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリー近況報告Part.1 +暑気払い」 [外猫ファミリー]

7月中旬から、外猫ファミリーに新メンバーが登場[exclamation&question]
22.8.22c.JPG
ニックネーム:クロちゃん[猫]
100mほど先のOさん宅の黒猫三兄弟のうちの一匹、猫集会であそこでご飯を貰えるという情報をキャッチしたのか毎朝毎晩通って来るようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
最初はウーとか唸りながら食べていましたが、今は外猫ファミリーの面々ともめずにうまくやっています。

22.8.22e.JPG
コバケンくんのお姉ちゃん"お軽" こんなに別嬪さんになりました[揺れるハート]

そしてコバケンくんもこんなに大きくなりました[exclamation]
猫雑貨cat's meow ( http://cats-meow.jugem.jp/ )

22.8.22g.JPG
たぶんコバケンくんと心暖姫のお母さん"お江" 推定年齢3歳の美猫です[手(チョキ)] 

22.8.22f.JPG
ご飯が終わると外猫ファミリーの面々はいろんな場所で寛いでいます。
猛暑でも夏バテもせずにみんな元気で過ごしています[手(チョキ)]

22.8.22a.jpg
最近、お江をちょくちょくこのお宅で見かけるようになりました。気になって見たら、なんと奥に段ボールで作ったキャットハウス二個とトイレが[exclamation]
ご近所にこうした猫に理解のある家が増えてとても嬉しいです(@^∇^@)/

[晴れ]暑さにバテないための秘けつ[exclamation]
22.8.22b.JPG
「食べる[手(チョキ)]
食べる作戦 Part.1「タイ料理 in ランサーン」
22.8.22h.JPG
吉祥寺「ランサーン」にえみにゃんさま・たかさん・nakonakoさま・りるさま・緑ちゃん・相方と総勢7名で集合[手(パー)]

22.8.22j.JPG 22.8.20k.JPG 22.8.22l.JPG 22.8.22m.JPG 22.8.22n.JPG 22.8.22o.JPG 22.8.22p.JPG 22.8.22q.JPG 22.8.22r.JPG 22.8.22s.JPG
午後6時半から10時半まであっという間の楽しいひとときでした。猫話は本当に尽きませんね(笑)
皆さま、遅くまでお疲れさまでした。ヨッパでピンも合ってないし〜3品くらい撮り忘れましたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
22.8.22i.JPG
りるさま新作のにゃんこ扇子[ぴかぴか(新しい)]
とっても可愛いです[るんるん] 

ランサーン( http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13009961/ )
現在20周年記念開催中、生ビール・サワー全品300円[ビール]

猫友日めくりカレンダー表紙猫友日めくりカレンダー販売のご案内
こちらから


soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]

22.8.19d.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
2010年7月8日につくば市にて保護しました。
保護の経緯は過去記事をご覧ください。
http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

体重3.8 kg(2010年8月9日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
2009年9月14日に避妊手術を受けています。
駆虫済み。
お手洗いも完璧です。

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
また、ご希望でしたら獣医さんが直接FIVについて説明してくださるとのことです。

里親さまに望む条件
1. 終生、家族の一員として暮らしてくださる方。
  (引越し・結婚・アレルギー等で環境が変わっても手放さないでください)
2. 完全室内飼いで、脱走対策をお願いします。
3. ときどき 幸せに暮らしている様子を教えてください。
4. 当方茨城在住ですので、できれば関東の方を希望しますが、
   オラニエちゃんの幸せのためなら遠方でもお届けいたします。

22.8.19e.JPG
お問い合わせ、ご質問等は
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp 齋藤まで。
(☆を半角の@に変えてください)

とても美猫なオラニエちゃんをぜひ家族の一員として迎えて下さい[揺れるハート]
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 6

green_blue_sky

みんな成長し、そして猫が増えている。大きくナttみな落ち着いてきたようですね。
理解ある人もいると、これからの寒さ対策にほっとします。
by green_blue_sky (2010-08-22 22:44) 

たんたん

素敵ですね(●´mn`)
猫ちゃんのことを考えてくれる方が一人でも二人でも少しずつでも増えてくれるってなんだか心が暖かくなりますね(*´∇`)
by たんたん (2010-08-23 00:57) 

TAKUMA

お軽さんにお江さん、キレイに座ってますねぇ。
(龍馬伝に出てきそうなお名前)
ホントべっぴんさんやわぁ。

相方さま、女子に囲まれて楽しかったでしょうねぇ。
私は浜スタで青春してました。
騒ぎすぎて日曜は使いもんになりませんでした。
反省。

「反省って言葉の意味、知らんのじゃニャいか?」byきょん

by TAKUMA (2010-08-23 10:04) 

ヨンタロー♀

コバケンくん一家は、お母さん譲りのイケにゃんなんですねー。
みんなかわいい!
外にゃんたちが元気なのに、冷房持ってる人間がヘバっちゃダメですね。
ヨッパで夏を乗り切りましょう!
by ヨンタロー♀ (2010-08-23 12:51) 

ショウコ

こんにちは。
遠く離れたところにコバケンの家族がいるのかと思うと
(コバケンが遠くまで旅して来てくれたんですけど・・・)
不思議な気分になります。
ヲザワとコバケンは、過ごしやすい北海道の夏にもかかわらずでろりんとしていますー。
by ショウコ (2010-08-23 14:19) 

soichiro

うなぎっ♪

外猫ファミリー、ご機嫌そうでなによりです。
ほっとしつつ、うれしくなっちゃいますね。

そしてご協力、いつもどうもありがとうございます。
by soichiro (2010-08-25 03:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0