SSブログ

猫まみれな日々「にゃんこの避暑ポイント」 [雑記]

猛暑の中、あちこちで行き倒れている[猫][猫][猫][猫][猫][猫]
22.8.10a.JPG
冷え冷えシートで行き倒れ中のジンと鷹男、こんなに密着していては本当に涼しいのか疑問[たらーっ(汗)]

22.8.10c.JPG
鷹男にそっと寄り添う心暖、女の子はこんな仕草がとても可憐[揺れるハート]

22.8.10b.JPG
洗面所で豪快に涼むジン、退いてくれるまで洗面所使用不可[あせあせ(飛び散る汗)]

22.8.10e.JPG
「ミンミンの睡眠時間は20時間」( http://enomi.blog.so-net.ne.jp/ )のえのみさまから、5周年記念の素敵なカードを頂戴しました[プレゼント]

22.8.10f.JPG
可愛いメモ帳とネイルシールまで[リボン]ありがとうございました。


soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]
22.7.15a.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
避妊手術:2009年9月14日
現在回虫駆除中です。
(ノミ・ダニ駆除も含め、レボリューションを投与)

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
22.7.15b.JPG
先日、7月8日につくば市にて保護しました。
ちなみにオラニエの由来は、私の好きな色のオレンジから。
悲願の初優勝を目指したオランダのナショナルカラーですね。
で、「オラニエ」に。
世界一は逃してしまいましたが、でも、世界で2番目です。
オラニエちゃんも世界で1,2を争うほど幸せになってほしいです♪

ご質問等は、こちらまで。齋藤さま宛
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆をアットマークにしてください)

保護までのいきさつはこちらで[手(パー)]
( http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/ )

今度こそオラニエちゃんに安住の場所を捜してあげたいと思います。
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

たんたん

おうちのいろんな所ににゃんこ様~(*´∀`*)素敵ですね♪
by たんたん (2010-08-10 21:34) 

green_blue_sky

蒸し暑い日が続き、人も猫も行き倒れになりますね(;^_^A アセアセ・・・
最低気温がぐっと下がらないとつらい。
by green_blue_sky (2010-08-10 22:08) 

あーる

え? 最初の写真、2匹?
すごいもっさもさ!
脱げればいいんだけどねえ。
by あーる (2010-08-10 22:31) 

羅門パパ

こんばんは。
ジンさま素敵過ぎます(o^^o)
男の子はこれくらい豪快でいい?
猫ちゃん達をみて最近思うのが、背中にチャックが付いてて、脱げる様になってたら便利だなって。
脱いだ姿をみたらビックリしそうですが(^^;;
by 羅門パパ (2010-08-10 23:18) 

mito_and_tanu

洗面所、占領されちゃってますねー
どいてくれるのかしらん?
by mito_and_tanu (2010-08-10 23:34) 

花火師

洗面所の中まで・・・(⌒▽⌒)アハハ!
こりゃ使えませんよね
by 花火師 (2010-08-11 01:23) 

えのみ

恥ずかしながらご紹介ありがとうございました。
ジンくんはバスタブに浸かっているみたいですね。
ココもヒンヤリするんでしょうね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-11 02:23) 

こいちゃん

立秋過ぎたのにあついですね~長毛種さんは特に大変です(^_^;)
私も里親探ししているうちに、自分も1匹・・・お薬一日2回飲ませています~
オラニエちゃんに早く見つかるといいですね・・
でもうちの子もそうだけど、こんなかわいい子、どおして捨てることができるのかと思います・・
by こいちゃん (2010-08-11 10:11) 

ろき

長毛ニャンコはこの季節辛いですね!
多分冬場も辛い気がしますが・・・
家のニャンコは朝方箱座りしてますからね。
みんな愛らしい行き倒れしてますねー可愛すぎる。
さらいに行きたいです(笑)
by ろき (2010-08-11 10:32) 

てんてん母

今年の夏はあちこちに落ちているにゃんこが
増えましたね♪
うちの女の子のおっぴろげ姿と違って なんて可憐な!
↓ ちょうどうちでもこの日は プチ花火見物開催だったんですよ
by てんてん母 (2010-08-11 18:07) 

Rae

いやーーーん♡かわいい!
あっちこっちでおっぴろげw
うちも、長毛兄弟たちはあっちこっちでおっぴろげです。
洗面ボウルをうまいことベッドにしてますねww
by Rae (2010-08-11 20:18) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆たんたんさま

いろんな場所で行き倒れているので、尻尾を踏みそうで恐いです=(^‥^;;=

☆green_blue_skyさま

私自身は夏は得意なのですが、息子たちは毛皮のコート着用ですから〜早く平均気温が25度くらいになって欲しいです。

☆あーるさま

2匹ですよ(笑)
暑いんだったら離れて寝ればいいのに〜もふもふ過ぎてくっついてるのもわからないのかも(¬¬;)

☆羅門パパ

うちは強制脱着(ライオンカット)してますが、毛が無くなると誰? ってくらい印象が変わります(笑)

☆ mito_and_tanuさま

気が済むまでどいてくれません。
使った後すぐだったりすると、お腹びしょびしょになるので降りた時、掃除が大変です(p_q)

☆花火師さま

洗面所だけでなく、お風呂場も占領されることしばしば・・どいてくれるまでシャワーが浴びれず大変です=(^‥^;;=

☆えのみさま

可愛いプレゼントをいただきありがとうございました。

ジンは洗面所に浸かっている姿も、なんとなくおっさんぽい感じがします(笑)
ステテコ穿かせたい感じ?

☆こいちゃん

とても可愛い猫ちゃんがいましたね。
お薬は大変だけど懐いていて甘えっ子で羨ましい限りです。
早くお姉ちゃんと仲良くなれるといいですね。

☆ろきさま

毛刈りはしているのですが、今年の突然の猛暑はかなりきつかったようです。
おかげで圭介が夏バテに(p_q)
早く涼しい季節になって欲しい〜!!!
ろきさまのグリーンカレーしゃぶしゃぶも待ち遠しいわぁ。

☆てんてん母さま

心暖でしょ? 小公女のような可憐さなのですが、お兄ちゃん達限定なんです(p_q)
早くママにも甘えて欲しい。。。

☆Raeさま

おっぴろげ姿が可愛いですね。
野生の本能の欠片もない(笑)
冬の猫団子が見れないのが寂しいです。。。






by 溺愛猫的女人 (2010-08-11 22:25) 

nono@はくえい

もこもこさんだと暑さも倍増なのかな?(笑)


by nono@はくえい (2010-08-12 12:58) 

カトリーヌ

あはは ジンくん、思いっきり鷹男くんに足かけて
おっぴろげていますね(*´艸`*)
心暖ちゃんには、そっとお手手でタッチ♡
寄り添って見守っているような心暖ちゃんの様子が
かわいくてたまりません(≧ω≦)
by カトリーヌ (2010-08-20 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0