SSブログ

猫まみれな日々「第52回いたばし花火大会」 [イベント]

昨夜はTAKUMAさまの日頃の行いのおかげで最高の花火大会日和[晴れ]

22.8.7a.JPG
荒川土手沿いの花火大会会場、私たちは陸上競技場に設けられた芝生席(ビニールシート席)で花火と[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]を楽しみました[るんるん]

22.8.7b.JPG
正しい花火大会おつまみセット[手(チョキ)]

22.8.7c.JPG
艶やかな浴衣美人"りるさま"、手にしている扇子はりるさまのオリジナルです[ぴかぴか(新しい)]

22.8.7d.JPG
こちらはカメラマン界の"福山雅治"ことTAKUMAさま、別名"招き猫カメラマン"[手(チョキ)]
夕日の撮影中[カメラ]

22.8.7e.JPG
怒濤のような花火の打ち上げに、毎年のことながら食べるのを忘れ喋るのも忘れ、1時間45分11,000発の花火の打ち上げを堪能しました[exclamation×2]

ご参加いただいたえみにゃんさま、nakonakoさま、アルシャン・パパ&ママ、TAKUMAさま、りるさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。来年もぜひ参加下さいね[手(パー)]

いたばし花火大会 http://itabashihanabi.jp/
アルシャン家のブログ http://alto.blog.so-net.ne.jp/
TAKUMAさまのブログ http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/
りるさまのブログ http://rilril.blog.so-net.ne.jp/

soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]
22.7.15a.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
避妊手術:2009年9月14日
現在回虫駆除中です。
(ノミ・ダニ駆除も含め、レボリューションを投与)

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
22.7.15b.JPG
先日、7月8日につくば市にて保護しました。
ちなみにオラニエの由来は、私の好きな色のオレンジから。
悲願の初優勝を目指したオランダのナショナルカラーですね。
で、「オラニエ」に。
世界一は逃してしまいましたが、でも、世界で2番目です。
オラニエちゃんも世界で1,2を争うほど幸せになってほしいです♪

ご質問等は、こちらまで。齋藤さま宛
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆をアットマークにしてください)

保護までのいきさつはこちらで[手(パー)]
( http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/ )

今度こそオラニエちゃんに安住の場所を捜してあげたいと思います。
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

green_blue_sky

花火にはよい日和でしたね。
私は江戸川で花火を見ていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-08 09:09) 

りる

昨日はお誘いいただき、ありがとうございました!
あんなに見事な花火を間近で見たのは初めてで、感動でした!
お外で飲むビールは美味しかったですねぇ(^‐^)
ぜひ来年も参加させて下さい♪
by りる (2010-08-08 12:39) 

たんたん

素敵ですね(●´mn`)
ビールにおつまみに…
もちろん花火も(*´∀`*)
夏ってなんだかワクワクですねo(^-^)o
by たんたん (2010-08-08 12:56) 

花火師

いや〜いいですね
うちももうすぐ花火大会があります。
楽しみです。
by 花火師 (2010-08-08 19:51) 

あーる

私も昨日は横須賀の花火大会に行きました。
いいお天気で、よかったですよねー。
横須賀は海辺ですが、板橋区の河原も広々していいですね。
by あーる (2010-08-08 20:57) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
花火大会にお誘いいただきありがとうございました。
おなかにひびく花火、いいですね~
とってもいい場所で花火鑑賞することができ、
感激しました(^^)
皆さまとのおしゃべりも楽しかったです ♪
来年もぜひ、参加させてください!
by アルシャン家 (2010-08-08 23:00) 

Rae

お天気に恵まれ、最高の観賞日和だったんですね♪
ほんっとに楽しそうでいいなぁ~。
by Rae (2010-08-08 23:09) 

えのみ

11,000発の花火ってすごいでしょうね。
始まる前に飲んで食べておかないといけませんね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-09 02:32) 

TAKUMA

素晴らしい花火に誘って戴き、ありがとうございました。
最高の天気は、素行の悪い私の行いを、皆様が消してくださった結果だったと思います。
来年もイイ天気になるように、1年間、素行に気をつけたいと思います。
記念写真等、今晩辺りお届けしますね。
by副山雅春
by TAKUMA (2010-08-09 08:50) 

たかさん

楽しい花火大会だったみたいですね。
おいらも行きたかったな~
来年は多摩川にも来る?(^^)
by たかさん (2010-08-09 10:07) 

こいちゃん

いいですね~陸上競技場を開放してるんですか(もしかして有料席?)
コレが正しい花火のおつまみセットなんですね~
(よだれがでますわ)

by こいちゃん (2010-08-09 10:31) 

caritas

花火の音が聞こえてくるようです。
きれいな花火ですね。
ブログいつも猫といっしょを卒業することにしました。
仲良くしてくださってありがとうございました。
←サブブログの方へ遊びに来てくださいね。
by caritas (2010-08-09 13:41) 

カトリーヌ

おつまみセットに目を奪われてしまいました(*´艸`*)
浴衣着て花火を観るっていいですよね♡
花火もバッチリ撮られていてすごいです!!
楽しそうだなぁ((*´∇`人´∇`*)))
by カトリーヌ (2010-08-09 13:52) 

ろき

あー 美味しそう・・・
いや、花火が綺麗だなぁー 私も行きたかったけど
来年こそは浴衣で頑張る!(笑)

by ろき (2010-08-09 14:44) 

mito_and_tanu

こんばんは。
花火、綺麗ですね。もうずいぶん花火なんか見ていないけれど。余裕があれば花火の写真なんかも撮りたいものです。
by mito_and_tanu (2010-08-10 00:56) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆ green_blue_skyさま

7日は天気良好、風もやや有りで絶好の花火大会日和でしたね(=^・^=)v
green_blue_skyさまは江戸川でしたか?
この日一日でどれくらいの花火があがったのかしら?

☆りるさま

夏の間に二、三回は花火を見にいきたいのですが、なかなか遠いのと混むので〜善福寺川花火大会とかやって欲しいな(笑)
また来年もよろしくお願いします。
あっ、りるさまの扇子、とても素敵でしたo(=^▽^=)o

☆たんたんさま

夏は暑くて寝苦しくて嫌になるけど、花火に盆踊り、夏祭り、海水浴と好きな事が多いから我慢できます(笑)

☆花火師さま

花火とビールと枝豆、最高の組み合わせですよね(=^・^=)v 

☆あーるさま

海の花火大会は海風が涼しくていいですよね。
横須賀の花火大会はとても華やかな感じがします。

☆アルシャン家さま

高層マンション、スカイツリーなめ隅田川花火大会観賞なんて羨ましすぎです。
だれか荒川付近のマンション買ってくれないかしら(笑)
また来年も何とぞよろしくお願いいたします。




by 溺愛猫的女人 (2010-08-10 11:52) 

miyukimono

こんにちは。
TAKUMAさんのところから回ってきました♪
飲みながら花火観賞。。楽しいですね^∇^
私はもっと郊外へ行ってきました☆
by miyukimono (2010-08-10 11:58) 

溺愛猫的女人

☆Raeさま

みんなで見る花火は最高でしたo(=^▽^=)o
いつかRaeさまともご一緒したいですね。

☆えのみさま

そーなんです。
来年からは集合時間を1時間早めねば。

☆TAKUMAさま

素晴らしい花火大会日和にしていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします(笑)

☆たかさん

たかさんが不参加でとても残念でした。
来年こそはぜひ(=^・^=)v
多摩川はいつですか?

☆こいちゃん

有料席です。シートも付いているのでとても楽です。
近所の方はテーブルやクーラーボックス持ち込みで3時間前から宴会始めているようです。

☆caritasさま

猫ブログからの旅立ちですね。
長い間、大変お世話になりました。
caritasさまに作っていただいたサンキャッチャーは溺愛家、コバケンくん宅、ミッシェルくん宅、RIENさんで輝いてますよ(=^・^=)v

☆カトリーヌさま

ぜひ来年は参戦してくださいませ。
お待ちしています。
来年はおつまみセットももっとゴージャスにします(笑)

☆ろきさま

ちょっと遠いですものね。
2010年夏打ち上げ会もしたいですね。

☆ mito_and_tanuさま

夏バテはしてらっしゃいませんか?
お仕事がもし落ち着かれましたら、またイベントにおいでくださいね。
お待ちしております。

☆xml_xslさま・p-chanさま・kontentenさま・ごんちゃん・ギルバート明子さま・マキさま・nekoさま

ご訪問&nice ありがとうございますm(_ _)m

by 溺愛猫的女人 (2010-08-10 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0