SSブログ

猫まみれな日々「6にゃん集合写真(=^・^=)v」 [溺愛家]

うちのこ[猫]全員集合[exclamation]
22.8.1e.JPG右側に本猫生出演中(笑)
壮観ですねぇ〜[手(チョキ)]てんてん母さまに以前、作って頂いた羊毛フェルト人形"うちのこ"シリーズです[ハートたち(複数ハート)]

22.8.1f.JPG
圭介はハンモックに乗って寛いでいる姿をハンモック付きで作っていただきました[手(チョキ)]
圭介兄ちゃん大好きな[黒ハート]心暖と幻のツーショット[カメラ]を(笑)

てんてん母さまは某人気ブログの猫ちゃんを作成されてから注文が殺到し、注文すると2年先位になると伺っているのですが[あせあせ(飛び散る汗)]ぜひうちのこを[exclamation]と思われた方はこちらにてんてんち( http://blogs.dion.ne.jp/cat_cat/archives/cat_182572-1.html )

[プレゼント]頂戴しました[手(チョキ)]
22.8.1a.JPG
北の大地のお庭で大切に育てたラベンダーのブーケ[ぴかぴか(新しい)]
夏の暑さを一瞬忘れさせてくれるような良い香りです[exclamation]

22.8.1b.JPG
こちらもお庭で育てられたキャットニップ、撮影前からすでに取り合いが[たらーっ(汗)]

22.8.1c.JPG
ラベンダー・ティーとキャンディも頂きました[揺れるハート]

猫だらけの家主さま、ありがとうございましたぁ〜m(_ _)m
猫だらけ( http://neko-dara.cocolog-nifty.com/blog/ )
家主さまは14匹の可愛いお嬢さま達と暮らしています[ハートたち(複数ハート)]


22.8.1d.JPG
こちらはもふいのちさまからぁ〜[プレゼント]

とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
極道にゃん生まっしぐら その弐( http://gokudouneko2.blog.shinobi.jp/ )
もふいのちさまは6匹にゃん&1匹わんこのお嬢様と暮らしています[黒ハート]soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]
22.7.15a.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
避妊手術:2009年9月14日
現在回虫駆除中です。
(ノミ・ダニ駆除も含め、レボリューションを投与)

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
22.7.15b.JPG
先日、7月8日につくば市にて保護しました。
ちなみにオラニエの由来は、私の好きな色のオレンジから。
悲願の初優勝を目指したオランダのナショナルカラーですね。
で、「オラニエ」に。
世界一は逃してしまいましたが、でも、世界で2番目です。
オラニエちゃんも世界で1,2を争うほど幸せになってほしいです♪

ご質問等は、こちらまで。齋藤さま宛
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆をアットマークにしてください)

保護までのいきさつはこちらで[手(パー)]
( http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/ )

今度こそオラニエちゃんに安住の場所を捜してあげたいと思います。
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

たんたん

すっごくよくできてますね(*´∀`*)みてるだけで和みます(●´mn`)
by たんたん (2010-08-01 23:33) 

TAKUMA

おぉー、良くできてますねぇ。
あ、ホンモノがひとり(笑)。
by TAKUMA (2010-08-02 01:22) 

green_blue_sky

すばらしいフェルトですね~
人気が集中するのがわかります。
by green_blue_sky (2010-08-02 07:18) 

ヨンタロー♀

フェルトにゃん、素敵ですねー。
先日行ったイベントでも、フェルトは大好評でした。
暑いから敬遠されちゃうかな…なんて心配もなく。
by ヨンタロー♀ (2010-08-02 07:29) 

koichan

本物もかわいいですけど(のぞいてますね)
フェルトもかわいいです。
色々もらって、嬉しさ倍増ですね
by koichan (2010-08-02 07:38) 

「猫だらけ」の家主

ご丁寧にご紹介してくださり、ありがとうございました。

てんてん母さんの作品は愛情と温かさがありますよね。
2年待ちの人気もよくわかります。

by 「猫だらけ」の家主 (2010-08-02 08:42) 

りみこ

素敵ですニャwww
良くできてますよねぇ♪
器用な方が羨ましいw
by りみこ (2010-08-02 11:54) 

ろき

可愛いです!ニャンコ大集合は実物だと難しいですからねー
ハンモックなんて素晴らしいですものねー
てんてん母さまの作品は全部味がありますよね!
私もいつか作ってもらいたいなぁー2年待ち?
by ろき (2010-08-02 12:32) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
てんてん母さんの羊毛フェルト人形、ステキですよね。
細かいところまで、よく再現されていて…
すばらしいと思います!
うちもアルボン人形を作っていただきたいです。
by アルシャン家 (2010-08-02 20:07) 

あーる

ステキですね。
猫ばかならずとも、きっと「かわいい!」と思うはず。
ハンモックに載った表情がなんともいえません。

by あーる (2010-08-02 22:10) 

soichiro

てんてん母さん、はらしょーです!
そしてオラニエの里親さま募集のご協力、
いつもどうもありがとうございます。
by soichiro (2010-08-03 01:40) 

marimo

かわいい~
チビニャンコがいっぱいですね~
これは嬉しいプレゼントですね(^^
by marimo (2010-08-03 23:18) 

えのみ

後ろに本物が居た!
ちょっと間違えそうになりましたけど。
みんな可愛すぎます。
by えのみ (2010-08-04 02:38) 

こいちゃん

名前変更しましたkoichanから、こいちゃんです。宜しくお願いします。
by こいちゃん (2010-08-04 20:08) 

てんてん母

夫 夏休みにつき ちょっとバタバタしておりますー
今日は鷹男ちゃまの日♪ お誕生日 おめでとー
なんだか 見たことがある人形? と一瞬思っちゃった (;^_^A
懐かしい~~
やっぱり サイズが違ったね ( ̄◇ ̄;)  
by てんてん母 (2010-08-04 21:00) 

カトリーヌ

すごいですねーーっ!!
どれもそっくりです(*´ -`)(´- `*)
こういうものを作れる人を尊敬しちゃいます♡
by カトリーヌ (2010-08-05 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0