SSブログ

猫まみれな日々「猫神さまからの贈り物 Part.35〜ファミリーの近況報告〜 」 [外猫ファミリー]

22.7.30a.jpg
昨日は早朝にきれいな虹を見ました[exclamation]
[携帯電話]で撮ったので小さくてすみません。

22.7.28m.jpg
外猫ファミリーは夏バテせず、8にゃんともめっちゃ元気です[手(チョキ)]

22.7.28n.jpg
外猫ファミリー・イケメンNo.1「龍馬」推定年齢1.5歳 雄 特技:ポイントを突いたすりすり攻撃

22.7.28p.jpg
外猫ファミリー・美少女No.1「お軽」推定年齢1歳 雌 特技:ツンデレ攻撃

22.7.28o.jpg
近所の薬局の猫[猫]
外猫ファミリーの一員のようなルックス[揺れるハート]とても可愛い猫ちゃんです。
 soichiroさま宅で里親さまを募集してます[exclamation]
22.7.15a.JPG
推定2歳弱のおんなのこ。
体重3.2 kg(2010年7月8日現在)
FeLV(猫白血病ウイルス):陰性
FIV(猫免疫不全ウイルス):陽性
3種混合ワクチン接種:2009年9月14日、同年10月9日
避妊手術:2009年9月14日
現在回虫駆除中です。
(ノミ・ダニ駆除も含め、レボリューションを投与)

健康状態は良好です。
右の眼球に傷があり少し白濁していますが
視力に問題はなく、日常生活に支障はありません。
獣医さんいわく、おそらく小さい時の傷跡でしょう、とのことです。
22.7.15b.JPG
先日、7月8日につくば市にて保護しました。
ちなみにオラニエの由来は、私の好きな色のオレンジから。
悲願の初優勝を目指したオランダのナショナルカラーですね。
で、「オラニエ」に。
世界一は逃してしまいましたが、でも、世界で2番目です。
オラニエちゃんも世界で1,2を争うほど幸せになってほしいです♪

ご質問等は、こちらまで。齋藤さま宛
soichiro☆postpet2.so-net.ne.jp(☆をアットマークにしてください)

保護までのいきさつはこちらで[手(パー)]
( http://chibita3.blog.so-net.ne.jp/ )

今度こそオラニエちゃんに安住の場所を捜してあげたいと思います。
ぜひ皆さまのご協力をお願いいたしますm(_ _)m


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

green_blue_sky

早朝に虹が見えたんだ。千葉はよく雨が降っていました(;^_^A アセアセ・・・
8ニャンズ、みんな元気に夏を過ごしてください。みんな里親さんの元に行ってほしい。
ニャンコ星に行くと、ねこと話ができるようになりますが、人は地球に戻ることができません・・・
by green_blue_sky (2010-07-30 22:32) 

koichan

8ニャン元気そうでなによりです
女人さんたちのがんばりのおかげですね
by koichan (2010-07-30 23:33) 

えのみ

食欲があって夏ばて知らず!良いですねぇ~。
これで調子が悪い子がいたら気になってしまいますものね。
溺愛さんも暑い中、ご自愛くださいね。
by えのみ (2010-07-31 02:47) 

たんたん

虹きれいですね(*´∀`*)
それから外猫ファミリーはみな元気そうでなによりです☆

そういえば圭介様は大丈夫ですか?早く夏バテから復帰するといいのですが…(;´Д`)
by たんたん (2010-07-31 08:03) 

marimo

おはようございます。
外猫ファミリーのお食事風景圧巻ですね~(^^
みんなこの暑さでも元気で何よりです♪
保護活動ご苦労様です。
早朝の虹ですか♡綺麗ですね。
いつもがんばってくれている溺愛さんへの
天からのご褒美ですね(^^b
by marimo (2010-07-31 08:51) 

Rae

外猫さんたち、この猛暑にも負けず元気ですねー!
ホッとしました♪みなさまの活動のたまものですよね。
by Rae (2010-07-31 11:02) 

べっこら

外猫ファミリーさん元気で何よりです。
オラニエちゃん新しい家族がみつかって安住の地になるといいですね。ミッキーくんの例もありますから幸せになれますよ、絶対になれますから
by べっこら (2010-07-31 22:36) 

mito_and_tanu

毎日のご飯提供、本当にお疲れ様です。
溺愛さんのおかげでみんな元気なんですね。猫達にとっては猫神様ですね。
暑い毎日、どうかご自愛ください。
by mito_and_tanu (2010-07-31 23:26) 

花火師

バックアップやっと終わりましたよσ(TεT;)
写真、大事だからきちんとやらないとですね。

虹が見えたんですね 里親さんを捜してるニャンズのもとにも虹がかかるといいですね
by 花火師 (2010-08-01 00:28) 

月姫

早朝の虹、何かいいことありそうですね。
良い里親さんが見つかるように祈っています。
つくば市にお住まいですか?
私もです!
by 月姫 (2010-08-01 08:44) 

TAKUMA

外猫さん、暑いからタイヘンだよねぇ。
ま、きょんもエアコンは嫌いで、猛暑の中でもすやすや寝てますけど…

花火の日降ると、行いの悪いワタシの責任ですね。
今から挽回せニャ。
by TAKUMA (2010-08-01 11:30) 

blanc

こんにちは。
暑い日が続いてますが猫ちゃん達元気に育ってますね!
オラニエちゃん里親さん見つかりますように。
(私もオランダチームのカラー好きです)
by blanc (2010-08-01 12:11) 

りる

外猫さんたち、みんな元気そうで、食欲旺盛ですね!
龍馬君、なんてイケメンなのでしょう…!
by りる (2010-08-01 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0