SSブログ

猫まみれな日々「雨降りお花見in井の頭公園(p_q)」 [お気に入りの店]

昨日は休みを取って平日のお花見と繰り出したんですが・・・何故この日に限って[雨]その上、めっちゃ寒いし[もうやだ~(悲しい顔)]
21.3.25a.JPG
しだれ桜は満開でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

21.3.26b.JPG
ソメイヨシノはまだ一部咲き[たらーっ(汗)]

お花見はそうそうにやめて予約していたお店に入りました。
21.3.26c.JPG
井の頭公園の池のほとりの真ん前という最高のロケーション[ぴかぴか(新しい)]

21.3.26d.JPG
この窓からは満開の桜がどぉーんと見える筈だったのにぃ[バッド(下向き矢印)]

仕方なく相方と宴会開始(笑)
21.3.26g.JPG21.3.26e.JPG21.3.26i.JPG21.3.25i.JPG21.3.25l.JPG21.3.25m.JPG21.3.25n.JPG21.3.25o.JPG21.3.25p.JPG
お花見コース 菜の花おひたし、お刺身盛り合わせ、ハリハリサラダ、大海老のマヨソース、春野菜のピクルス、銀ダラの西京焼、竹の子ご飯、桜のババロア+飲み放題付きで4,980円也

21.3.26h.JPG
寒くて熱燗、昼酒は美味しいけど〜あとでどーんと来ます(笑)

subLime http://inokashi-lime.sub.jp/
少しヨッパですがぜひ見たいと思った絵画展を目指しました。
21.3.25r.JPG
ギャラリー・フェイス トゥ フェイス 吉祥寺駅から徒歩4分位

21.3.26s.jpeg
樹乃かにさんの ねこってさ「ひねもす」展
猫の小憎らしさ、可愛らしさ、一筋縄ではいかない魅力が表現されていました。一枚一枚どれを取って見ても「そうそうこんな感じ。」とか「こんなところがなんとも言えないんだよ。」と相方と頷きながら見て回りました。29日まで開催しているのでぜひお近くまで行かれたら寄ってみてくださいね。
作者の樹乃さんはとても魅力的な方でした[揺れるハート]

ねこってさ http://blogs.yahoo.co.jp/nekottesa/folder/66938.html

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 18

green_blue_sky

寒い中の花見・・・お疲れ様でした。
天気が良ければよかったのに。

美味しいものがいっぱい。食べたい~~
by green_blue_sky (2009-03-26 22:07) 

べっこら

我が家は昨日お台場へ行っていました。
雨の予報だったのでインドアで子供が楽しめる場所にしました。
晴れてる休みにお出かけしたいです。
美味しい料理食べたいな~花より団子の私・・・・・〔笑〕
あとね花もいいけど猫さんがいいな
by べっこら (2009-03-26 23:08) 

TAKUMA

枝垂れ桜はもうイケますね。
この店、花見には最高ですね。
草津はまだまだ冬景色です。
by TAKUMA (2009-03-27 07:57) 

りみこ

お天気は残念でしたねぇ。
しかし寒いと熱燗が美味しい~♪
昼間に飲むと特にそう思います(酒飲みのようなコメントですね)
by りみこ (2009-03-27 10:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
折角お休みをとったのに残念でしたね…。
今週は何故だかとても寒いですよね。
折角開花宣言も出されたのに!
でも、お店の中で美味しいご飯を食べながらのお花見も、また楽しそうでいい思い出になりそうですね。
by skimble (2009-03-27 11:56) 

ろき

寒い中お花見だとやっぱり燗ですか?
週末が楽しみですねー5分咲きぐらいでしょうか?
見ごろとまでは行かなかったようですね。(笑)
by ろき (2009-03-27 12:15) 

エテルナ

もう桜の季節。。

綺麗だな~~。

今年は今日とまで花見に行こうっと♪
by エテルナ (2009-03-27 13:45) 

もっち♪

こんばんわぁ~♪
いつも、心配してくれて、ありがとう~。
素敵な景色~。しだれ桜が綺麗ですね。
でも、花冷えで超寒いよねー。
美味しそうだ事ー。
私もお花見する余裕を作らないとね。
by もっち♪ (2009-03-27 18:47) 

nana

そうそう!東京寒かったです^^;
持って行った服、全部着たもん(笑)
お花見コースおいしそー♪
寒い時は熱燗だよね^^
by nana (2009-03-27 19:38) 

りる

だいぶ咲いてきましたね。
ここ数日急に寒くなってしまいましたが…。
いつかこの窓から満開の桜を見てみたいです!(^‐^*)
by りる (2009-03-27 23:50) 

花火師

雨は残念でしたね〜
by 花火師 (2009-03-28 01:12) 

えのみ

今週が満開のはずだったのに…残念ですが
私も土曜日にお花見へ行きます!
宴会メニュー美味しそう♪
by えのみ (2009-03-28 01:23) 

keiko

はじめまして、ちい姫の母keikoです。
圭介ちゃんがちょっと我が家の娘と似ているような気がして勝手に親近感を抱いています。
溺愛猫的女人 さんは、5ニャンズとお暮らしなんですね。
それぞれの子が表情豊かでしぐさが可愛い~~♪
我が家は一人娘のせいか、おっとり、ぼ~っとしています。

プロフィールにシャンパンがお好きと・・・
うふっ、、我が家も毎晩のようにシャンパンとワインです♪
あ、、すいません。見栄張りました。
我が家はスパークリングワインです。

こんな親子ですが、よろしくお願致します。


by keiko (2009-03-28 07:33) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

まとめレスですみませんっ。
明日はいよいよ溺愛家恒例昭和記念公園でのバーベキュー花見会です(=^・^=)v
参加の皆様は暖かくしておいでくださいね。

この日、日頃の行いが悪いのかめっちゃ寒くてビールなんてとんでもないっ、はじめから熱燗でストーブにあたりながら宴会しました。
本当なら窓の外に満開の桜がどぉーと見えるはずだったのにねぇ(p_q)
りるさま、来年はリベンジしますよ(笑)

keikoさま、お越し頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2009-03-28 22:59) 

もふいのち

こんばんにゃ~
水辺の桜って風情があるよね~
うひゃ~!
私も(も?)お花見もいいけど、
食べる花で満足したいわっ!
おいしそ~~~
by もふいのち (2009-03-29 03:42) 

takako

そちらはもう桜が咲いているんですね。
昼酒、うふふ。。。後からきますが楽しいですね♪
by takako (2009-03-29 19:05) 

華暖

桜、咲き始めたのは早かったですが、寒の戻りがあって、なかなか満開にはなりませんね・・・。

もう3月も終わりなのに、なかなかコートをクリーニングに出せません:><:

宴会のお料理、お上品でおいしそうですね☆☆☆

「ひねもす展」の猫ちゃんたち、色がまろやかで、味があって可愛らしい絵ですね。

by 華暖 (2009-03-29 22:30) 

カトリーヌ

わーん お花見残念でしたネ(ρ_;)
でも、しだれ桜が美しいですねー(´ー`*)。・:*:・
花より団子な私は、お料理に目がクギヅケになりました(笑)
by カトリーヌ (2009-04-15 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0