SSブログ

猫まみれな日々「猫の巣」 [鷹男]

ノルウェージャン・フォレストキャット[猫]はノルウェー出身の猫で、北欧の寒い冬にも対応出来る分厚いコートを着ています。

うちのノルウェージャンの鷹男ですが・・・[バッド(下向き矢印)]
21.1.6a.JPG
寒いらしくベットに敷いた毛布の中に入り、巣を作っています[あせあせ(飛び散る汗)]

21.1.6b.JPG
毛布をめくってみるとこんな感じです[たらーっ(汗)]
寒がりのノルウェージャンってのはニュータイプなんでしょうか?

21.1.6c.JPG
鷹男兄ちゃん、ダメダメージャンにゃ。」by 圭介

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

green_blue_sky

日本の冬は寒いんだ;^_^A アセアセ・・・
ダメダメージャンは新しい種??
by green_blue_sky (2009-01-06 22:32) 

えのみ

丸くなって潜っているのですね。
圭介くんに笑われてるよ~。(^^♪
by えのみ (2009-01-07 01:40) 

華暖

こんにちは。
毛布にもぐる鷹男くん、かわいいですね。
ノルウェーと日本は寒さの種類がちがうのカナ・・・?

溺愛猫的女人さん家は毛布までネコ柄でかわいいですね♪

by 華暖 (2009-01-07 06:49) 

りみこ

鷹男くん、ノルウェーの森には行かないって事というか、行けないってことだよねw
長毛だと案外寒さに強いのに、苦手な子もいるんですねw
毛布にもぐるまでするところが可愛らしいw
by りみこ (2009-01-07 09:42) 

内部正明

うちの偽装ノル軍団も飼い主の布団に入ってきますよ。
by 内部正明 (2009-01-07 09:53) 

ろき

ノルさんは寒いの平気じゃないんですねー
そういえば家のロシア出身の猫ですけど
意外と寒いの平気みたいですよ!
ストーブの前に陣取る時もありますが、
大体、フローリングの床の上で箱座りしています。(笑)

by ろき (2009-01-07 12:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
鷹男くん、猫毛布で巣作りしているんですね。
まんまるふわふわの大福みたいで可愛いです~。
こんなにもふもふの毛皮があって、まだ寒いのですね。
猫でも寒がりの子とそうでない子といるなんて、面白いです~。
by skimble (2009-01-07 14:40) 

soichiro

寒いものは寒い! ですね。
圭介くん、いっしょに潜りたいのかな?
by soichiro (2009-01-07 16:30) 

「猫だらけ」の家主

鷹男くんは寒がりノルウェージャンかな?
うちのチェルシーはマイナス5度でも「窓を開けてくれ~!」とせがみますよ。(笑)
by 「猫だらけ」の家主 (2009-01-07 16:34) 

Rae

鷹男君は寒がりさんなんですね~。
うちもホカペ使ったりしてますが、お布団に潜って巣はつくってませ~ん(≧▽≦)
by Rae (2009-01-07 17:49) 

TAKUMA

おっ、思わず座っちゃいそーだなぁ~。
by TAKUMA (2009-01-07 20:09) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ダメダメージャンって・・・(笑)新種??
北欧っ子でもやっぱり寒いものは寒いんですね~。
毛布からチラリと出た鼻先がかわゆいですよ~♪
by piyo (2009-01-07 20:38) 

べっこら

失礼なこと言ってますね~ダメダメージャンなんて
日本の環境に適応した結果ですよね~
順応性が高いと言ってほしいよね♪
by べっこら (2009-01-07 21:32) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆green_blue_skyさま☆

駄目駄目ージャンというタイプと野良ウェージャンというタイプがおります(笑)

☆えのみさま☆

そのうえヒーターを点けると送風口の一番近いところに来て寝てます。あったかそうなコート着てるんですけどね(笑)

☆華暖さま☆

温かなコメントありがとうございます(=^ー^=)
でも寒がりの割には布団の中には入ってこないんですよ。

☆りみこさま☆

ノルウェーどころかちょっと寒い日のベランダに10分くらい出しておいたら風邪ひきそうな虚弱にゃんこです(¬¬;)

☆内部正明さま☆

布団の中には入ってこないんです。変でしょ(笑)

☆ろきさま☆

圭介は寒さに強いんですが、鷹男は苦手ですね。
コートは鷹男の方がもふもふなんですけどぉ〜=(^‥^;;=

☆scoskiさま☆

毛布と毛布の間に入って寝てるんです。寒がりにもほどがあるっていうかぁ〜なんのための長毛なのか不思議です(¬¬;)

☆soichiroさま☆

鷹男がヒーターの前で寝ている時に圭介は玄関で寝てます(笑)
圭介の方がもふもふじゃないんですよ。

☆「猫だらけ」の家主さま☆

チェルシーちゃんの爪の垢を送っていただけますでしょうか?

☆Raeさま☆

お布団の中で一緒に寝てくれる猫が理想なんですが、どの子も上では寝ますが中には入ってきません。

☆TAKUMAさま☆

ピートも上に乗ろうとしてびっくりしてました(笑)

☆piyoさま☆

駄目駄目ージャンと野良ウェージャンって二種タイプがあります。
今度ぜひ見にいらしてくださいね。

☆べっこらさま☆

やはりニュータイプでしょうか?
どうも他のブログでお会いするノルウェージャンとは一線を画している気がします(笑)
by 溺愛猫的女人 (2009-01-07 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0