SSブログ

猫まみれな日々〜永恒的離別〜 [雑記]

 
明治・大正・昭和・平成と生きた祖父が長寿を全うし、祖母の待つ彼の地へと旅立ちました。
花と生き物を愛でた優しい祖父でした。突然の訃報に驚きましたが長く患う事なく、まるで最後を予感したような祖父の生前の行動に敬服の念すら感じました。
励ましのメールや御悔やみのコメントを多々頂戴し、本当にありがとうございました。


すみません〜下記のオフ会は満員御礼となりました

☆「親ばかオフ会」開催日決定

場所 キャットカフェ「RIEN」http://www.rien222.com/cafe/access.html

開催日時 7月21日 午前11時〜午後13時半 

会費 お茶類(ハーブティー、コーヒー、紅茶)込み1700円

※手料理一品差入れをお願いします。
「メイド・カフェ☆こむちゃ」のこむぎ姫と「ニャンコ・ホストクラブ・ニャ王」の圭介が来店します 

こちらはあと3名、参加可能です

☆「手作りごはんはじめの一歩」セミナー

場所 キャットカフェ「RIEN」http://www.rien222.com/cafe/access.html

開催日時 7月22日 午前11時〜午後14時

会費 サンドイッチ・ケーキ・コーヒー・紅茶込み4000円

参加人数 6名

講師はRIENのオーナー渡部さんですニャンコのスペシャリストです

うちの鷹男の長きにわたる膀胱結石との戦いが終焉したのも手作りまんまにのおかげかなと思っています

ドライフードって本当に安全なの? うちの子はこんなごはんだけどいいのかな? など少しでも猫の食事に対して健康に関して興味がある方は、ぜひぜひご参加下さいね

〈告知板〉 
7月17日から29日まで中野のキャット・カフェRIENさんで「親ばか写真展」を行います。

開催場所等の詳細はこちらを http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-06-12 

親ばか写真展に向けて、みなさまから「親ばかアルバム」用写真を募集いたします。ぜひご応募下さいね
応募要項はこちらです http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-06-14 

アルバムのイメージはこんなイメージです(=^ー^=)v

名前 キング・オブ・カスミ・獅子丸
年齢  13歳
性別  ♂
体重  8.8キロ
星座  獅子座
予想血液型 O型

獅子丸の特技 : 出された食事はすべて完食する脅威の胃袋の持ち主
人間だったら職業は?  パパと同じ水中カメラマン、脂肪のバイオスーツ着用なので流氷下の撮影もへっちゃら!
獅子丸の魅力を描ける画家は?  歌川国芳http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_061014.htm
獅子丸に相応しい作曲者は?  ワーグナーhttp://www.hmv.co.jp/search/artist/000000000019275/

A4サイズにまとめるので、もっと熱き親ばかな想いを書き連ねていただいても結構です。よろしくお願いします。

明日の締め切りでしたが、私の都合で1週間ほどブログにアップが出来ませんでしたので、7月5日まで締め切りを延長いたします。まだ愛猫を応募させてない方はぜひ参加くださいね


nice!(30)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 28

ぴー太郎

溺愛猫的女人様、こんばんは。
おじいさま、花と生き物が大好きだったのですね、心よりお悔やみ申し上げます。

親ばかアルバムへの参加、今だ準備出来ておらず・・・締切が延びたので頑張ります。ちょっと待ってて下さいね。
オフ会いっぱいなんですね・・・皆様、楽しみにしているだけに行動が早いです~(*^_^*)
by ぴー太郎 (2007-06-30 00:28) 

oreo

素敵なお祖父様だったんでしょうね。
心よりお悔やみ申し上げます。

無理をなさらず頑張ってくださいね。。
by oreo (2007-06-30 07:16) 

COCO

見事な生き方をされた素敵なお祖父様だったのですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
溺愛猫的女人様もどうぞお疲れがでませんように、お身体を
お大切にしてくださいね。

親ばかアルバムへの参加、先日記事にアップいたしましたが
少し手直ししましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
http://blog.so-net.ne.jp/coconeko/2007-06-21#trackback
by COCO (2007-06-30 08:41) 

びぃ★

見事な最期だったんですね。
明治から平成まで、すごい長いですね。
おじいさまのご冥福をお祈りいたします。

オフ会の定員のことなんですが、私って大丈夫なんでしょうか?^^;
by びぃ★ (2007-06-30 09:04) 

サクラコ

明治生まれのお祖父様ですか。長寿をまっとうされたのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
今日締め切り~と思ってがんばりましゅた(笑)
本日の記事アップしてあります。よろしくおねがいします。

それから、オフ会って定員あったのですね???
別途メールいたします~!
by サクラコ (2007-06-30 09:04) 

花と生き物が大好きだったお祖父様、素敵な方だったのでしょうね。
御冥福をお祈りします。

満員御礼になった「親ばかオフ会」とっても賑やかな会になりそうですね。
親ばかアルバムも読んでいてとって楽しいです^^
by (2007-06-30 11:03) 

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
明治生まれですか、長寿を全うされて心安らかに召されたのでしょう。

「親ばかアルバム」参加させてくださいね。最新記事に写真載せました。よろしく。。。
by (2007-06-30 11:19) 

りる

お祖父さま、明治生まれだったのですか。
たいへんな長生きだったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by りる (2007-06-30 11:47) 

じゅん

明治生まれのおじい様、それは天寿をまっとうされましたね~。
ご冥福をお祈りいたします。

親ばかアルバム用の写真UPさせていただきました。
最新記事に載せてます。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by じゅん (2007-06-30 12:01) 

ももすけ

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
明治から平成…天寿を全うされたのでしょうね。
お祖母様とともに、安らかにお眠りになることと思います。

親ばかアルバム用の写真で迷っていたのですが、たくさんの方のご協力を頂いて、決定いたしました。
6月30日の記事に載せています。
記事中の写真から、少し大きい写真にリンクしていますので、印刷用にはそちらをお使いくださいませ。
お忙しいところお手数ですが、よろしくお願いいたします(*^_^*)
by ももすけ (2007-06-30 13:54) 

sasuke

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
生き物が好きだったおじい様、溺愛猫的女人さんのご活躍をきっと
お空からごらんになっていることと思います。

親ばか用アルバムの写真、6月30日記事で何とかできました〜
色々お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願い致します。
ああ〜〜っっ!?オフ会満席ですか。。。
by sasuke (2007-06-30 16:26) 

「猫だらけ」の家主

お花と生き物を愛でられたおじいさまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
溺愛猫的女人さんがお花と生き物がお好きなのはおじいさまに似ていらっしゃるのですね。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-06-30 21:45) 

アルシャン家

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
花と生き物がお好きだったのですね。きっと今回の写真展とオフ会をご覧になると思います。

親ばか写真展参加させて頂きたいと思います。
写真アップしましたのでよろしくお願いします。

写真の大きさなど変更必要でしたらご連絡ください。

では、よろしくお願いいたします。
by アルシャン家 (2007-06-30 23:33) 

maguro-wasabi

お祖父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今頃はお空の上でお祖母さまとのんびりお散歩されてることでしょう。

オフ会よろしくです。その前に打ち合わせかしら(笑)
by maguro-wasabi (2007-07-01 00:06) 

花火師

ご冥福をお祈りします。

 オフ会、一杯なのですねー・・・
また何かありましたら教えてください。
by 花火師 (2007-07-01 01:17) 

きみどり

お悔やみ申し上げます。
急な別れは寂しいものですが
おじいさまは大往生だったのですね。
みんなに見送られ、そしてあちらの世界でも
穏やかに過ごされるのでしょうね。

『親ばか写真展』、↓コチラの記事にUPしたのですが
http://blog.so-net.ne.jp/to_daru/2007-06-25
猫さんたちの写真の中に、ウチの子たちが混じって
よいのだろうか、と、ちょっと戸惑っています。。。^^;
場違いだったら外してくださいm(_ _)m
by きみどり (2007-07-01 01:34) 

べっこら

105歳のお祝いをしたと聞いたばかりでしたのに・・・・・
突然の事に驚かれたことと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。
by べっこら (2007-07-01 11:20) 

虹々弓

花と生き物が大好きだった素敵なお祖父様
お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
溺愛猫的女人さんお疲れがでないよう祈っています。

7月5日まで延期ですね
新しい家族まりんがんばってアップします
また、ご連絡しますのでよろしくお願いいたします。
by 虹々弓 (2007-07-01 11:31) 

鰯母

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
素敵な方だったのですね。花と生き物を愛でる優しさはちゃんと
溺愛猫的女人さんに受け継がれているから安心されている
ことでしょう。あまり気を落とさずにお過ごしくださいね。
by 鰯母 (2007-07-01 20:57) 

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。
すばらしいお祖父様だったのですね。
私の父も80歳になりましたが
まだまだ長生きして欲しいものです。

親ばかアルバム延期されたんですね。
良かった、まだ出来てないのでどうなることやらと
思ってました。
なるべく早く作りますので、お待ちくださいませ。
by (2007-07-01 22:14) 

ももすけ

ふたたび、お邪魔します。
ももすけ、実は7月3日から1週間少々、入院することになりました。(大変な病気とかじゃないので大丈夫ですよ!)
ブログへのご訪問や、頂いたコメントへのお返事はしばらくできなくなります。
退院して回復しましたら、またお邪魔いたしますね☆
by ももすけ (2007-07-02 17:43) 

ヒロオト

急なお別れということで驚かれたことですね。。。
お祖父様のご冥福心よりお祈りいたします。

オフ会大盛況ですね、、離れてるのが悔やまれます。
by ヒロオト (2007-07-02 18:47) 

symphony

明治から平成まで、実に長い間のご長寿をまっとうされたのですね
月並みですが、、故人のご冥福をお祈りしております。
急な訃報でしたので、おじいさまの居ない寂しさが増すのも
これからかと思います。ご無理なさらないでお過ごしくださいね
とはいったものの、私はじめ「親ばかアルバム」の編集などもあり
大変でしょうね、、お手伝いできなくて申し訳ありませんが
皆さん楽しみにしておりますので、よろしくお願いしますね^^
by symphony (2007-07-02 20:13) 

カトリーヌ

明治から4世代に渡り、ご長寿を全うされたお祖父様の
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お見事な最期、素敵なお祖父様だったのですね。
溺愛猫的女人様もお疲れになったことと思います。
どうぞご自愛ください☆
親バカ写真展のご成功お祈りしています。よろしくお願いいたします^^
by カトリーヌ (2007-07-03 01:11) 

ぷち

お祖父さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
長寿だし、、、大往生だし、、、、って
頭では分かっていても、心ではどうにも寂しさを感じてしまいますよね。
私もここ数ヶ月で、続けて祖母を亡くし、本当に寂しい思いをしました。
どうか、溺愛猫的女人さんもご無理をされませんように。
「親ばかアルバム」まだご訪問し始めて日が浅い私ですが
参加させていただいてもいいですか?
「親ばか」ならなかなかの自信がありますので(笑)
by ぷち (2007-07-03 10:38) 

okinawa-fan

お祖父様、天命をまっとうされて・・・今頃お祖母様と一緒に
彼の地でお花を愛でているかもしれませんね。
心よりご冥福をお祈りします。
イベントがいろいろあって、お疲れ様です!
一部イベントはNHKでもアピールされていましたね~
都合がつけば写真展を拝見にいければ・・と思っています。
体に気をつけてご活躍ください!
by okinawa-fan (2007-07-03 10:54) 

TAKUMA

ウチの祖父、祖母とも昨年逝きました。
98と94。
寿命全う夫婦です。
喧嘩ばっかしてたのですが、祖父が逝くとすぐに祖母も逝ってしまいました。
ホントに仲が良かったっちゅーことですな。
by TAKUMA (2007-07-06 12:44) 

coco

ご多忙のようですが、どうかお身体に気をつけてくださいね。
イベント満員御礼おめでとうございます!(←?)
参加したかったです・・・気持ちだけですが^^;
人見知りを克服しなければ・・
by coco (2007-07-08 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0