SSブログ

猫まみれな日々〜GWは花に囲まれて〜 [イベント]

今回は激務な相方も連れての5年ぶりの里帰りです

お気に入りの「一の坊」(http://www.ichinobo.com/matsushima/index.html)のガラス美術館と庭園を探索してきました。
花の植え方が自然でさりげなくて大好きです

  

 野原の中にチャペルが見えてきます。

 昔々の私達の結婚式を思い出しました(笑)

 富めるときも貧しきときも、病めるときも健やかなるときも、死がふたりを分かつまで、愛し慈しみ貞節を守ることをここに誓います。

    
母の庭も満開でした

 レオのお墓参りに行ってきました。

とても綺麗な霊園でママとパパに愛された子達が静かに眠っていました。
一つ一つの墓標に刻まれた想いを見て行くうちに涙がこぼれそうになりました。
「世界一可愛いかった○○ちゃんへ、世界一賢かった○○ちゃんへ、ママは世界一幸せな毎日でした。ありがとう。」
私もいつの日か…こんな言葉を息子たちに贈りたいと思います。

そして息子たちは夏場所に向けての稽古に精を出しています

 大関 ピート vs 小結 鷹男 鷹男はすぐにごろんしちゃうので戦いとしては駄目駄目です。

 「今日のところはこれ位にしちょるばい」by 鷹男
「鷹男…10戦10敗だっちゃ…」by ママ


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 25

べっこら

鷹男くんお相撲には寝技はないいんだよ・・・
レスリングや柔道ならいいのにね
お墓参りお疲れ様でした。
レオくんは虹の橋でママやパパに逢える日を待つのですね。
by べっこら (2007-05-06 22:49) 

maguro-wasabi

松島にこんなステキな場所があるなんて知りませんでした。
子供の頃など夏休みいっぱい、宮城県で過ごしたというのに観光してません。いや、したかもしれなけど覚えてないんでがすと・・・
今度、出向いたらいろんなところ見てあるかなくちゃ。
猫ちゃんたちのお墓立派ですね。うちも万が一のときはお墓をきちんとしたいです。できれば家族と一緒に・・・
by maguro-wasabi (2007-05-07 00:18) 

まつきち

お花がたくさんできれいですね。
久しぶりの里帰りはゆっくりできましたか。
ネコちゃんたち夏場所にむけて稽古とは…。
おそれいりました~。
by まつきち (2007-05-07 01:09) 

びぃ★

きれいな場所ですね~
お花もたくさん・・・・。
猫ちゃんのお墓、立派ですね。
鷹男くん、相撲は寝ちゃだめなのよ~
あ、でも猫の場合は違うのかな?
by びぃ★ (2007-05-07 06:03) 

内部正明

鷹男君、とらにも負けちゃったのかニャ?うちのきうい山部屋で修業するかニャ!?
by 内部正明 (2007-05-07 08:29) 

「猫だらけ」の家主

とてもきれいなお墓ですね。
レオちゃんはここで皆さんを見守ってくれているのですね。
お母様のお庭もきれいお花が満開ですね。
丹精を込めて育てていらっしゃるのがよくわかります。
鷹男くん、強そうに見えるけどニャ。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-05-07 11:21) 

shop-u3

たまには里帰りもいないとですね。
教会も素敵です。

鷹男も頑張って一回くらいは勝とうね。
by shop-u3 (2007-05-07 11:29) 

虹々弓

ご夫婦で里帰り素敵な時間を過ごされたようですね。
お母様が育てられたお花素敵です。
猫ちゃんのお墓立派ですね。
おっ 稽古頑張ってますね。
鷹男くんはごろんしちゃうのね。
by 虹々弓 (2007-05-07 13:39) 

とらきち

お花、きれいですね~♪
きっと、レオくんも溺愛猫的女人さんと一緒に、お散歩していたんじゃないかなぁと思います。

鷹男くん、すごゴロンしちゃうんですか?
強そうなのになぁ…。
by とらきち (2007-05-07 15:34) 

ももすけ

お帰りなさい~♪
今回は食器など買っていらしたんですか?
レオくんのお墓は立派ですね。幸せだったんですねー
by ももすけ (2007-05-07 18:28) 

nico

神聖な気分になりました。 (-_-)/oポクポク...
鷹男君は猪木張りのポジション取りネ。
by nico (2007-05-07 19:34) 

TAKUMA

天気良くてキモチ良さそうー。
夏場所は優勝狙えそうですね。栃東引退は残念。
by TAKUMA (2007-05-07 20:08) 

大王のばあや

きれいなお花畑ですね~♪チャペルも可愛い♪
鷹男くん、優しいんですね~。先輩をちゃんと立てていてエライ!!
うちじゃ末っ子が頑張っちゃうからすぐ追いかけっこが始まります(苦笑。
by 大王のばあや (2007-05-07 20:32) 

どん

ピートくん……なんですよね、鷹男の稽古の相手は……(笑)
って、笑っちゃってすみません。
わかっているのに、なんか可愛くて〜、ふふふ。
by どん (2007-05-07 20:34) 

piyo

こんばんは、piyoです。
レオ君のお墓、とても立派ですね。
いっぱいいっぱい愛情を受けた子たちが、今はここで静かに眠っているのですね。。。
夏場所へ向けてのけいこ、力が入ってますね~。
でも、ごろんしちゃ勝てないよ~、鷹男くん!!(笑)
by piyo (2007-05-07 23:16) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
可愛らしい庭園ですね。春だなあ~としみじみ写真を眺めてしまいました。
レオくんのお墓、本当に立派ですね。本当に、大事な、大事な家族だったんだなあとひしひしと感じました。レオくん、安らかに、お眠り下さい。
そして、溺愛さんのお宅では夏場所って…!(笑)しんみりした空気が一転です…!鷹男くんのごろんポーズがお茶目な感じで可愛いです。
by skimble (2007-05-07 23:38) 

さなえ

レオくんのお墓、
こんなにすてきな墓標があることを知りませんでした。
改めて大切に育てられていたことに気づきました。
命あるものはいつかお別れのときがくるけれど、それまでのことが大切なのですよね。レオ君、安らかに。
鷹男くん、高貴なお方はがんばって勝負しないのかな。。
by さなえ (2007-05-08 01:43) 

花火師

GWは優しいお花に囲まれて過ごされたのですねー
いいですねー
後でメールの返信しますねー
by 花火師 (2007-05-08 02:18) 

鯉三

花がいっぱいで、いいですね。
お母様も花がお好きなのですね。
この教会で式を挙げられたのですか?
by 鯉三 (2007-05-08 02:22) 

symphony

おひさです^^ にゃんだ~こちらにお越しだったのですね♪
連休の中はちょっと雨模様で寒かったですが、
後半は暖かくお天気で、すがすがしい気分でお墓参りなされたのでは?
レオくんやニャンのみなさんも、さぞや喜んだ事でしょう~(*ゝω・)

おうちでは早くも夏場所のお稽古ですか?(笑)
大関 ピート くんよりも小結 鷹男くんのほうが、ふさふさなだけに貫禄勝ってるのがおかしいですね~(*´ゝ艸・`)ププ どっちもがんばれ~!
by symphony (2007-05-08 14:35) 

takako

松島は春のお花満開だったんですね♪
ゆっくりできましたか?
夏場所に向けて稽古ですか!
稽古といえ 可愛いなぁ^^
by takako (2007-05-08 16:03) 

oreo

こんにちは。
ご無沙汰しております。
過去記事見させて頂きました(^^)
ピートくん・・なんて素敵な丸刈り(笑)
ゴールデンの方が似合うんですよね♪
うちもしばらくしたら同じにします(^^)/
by oreo (2007-05-08 18:45) 

りる

綺麗なお花の写真、心が和みます。
レオ君のお墓参りにいらしたんですね。
ずっと可愛がってもらえて、お墓に入ってからもずっと愛されて、
レオ君もきっと喜んでいることでしょう。
ピート君、後ろ姿一瞬、誰?って思ってしまいました(^_^;
ショートヘアも可愛いですね!
by りる (2007-05-09 01:30) 

にゃん

ニャンコ墓標が おしゃれですね
 うちでも こんなかわいいお墓を 作ってもらおうと思いました
  ちなみに にゃん家のお寺に 犬好きの親戚の人が 犬の墓標を作って
   ドン引きされています
    こうなったら にゃんも作るデス。
by にゃん (2007-05-09 04:57) 

アラック

アラックです。
猫していますね、景色撮っていますね。
我が家の新入りは、数日で、段ボールを自力で出てしまうまでに
なりました、明日検診に連れて行きます、病気が無ければいのですが。
いろいろアドバイスをありがとうございます。
by アラック (2007-05-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0