SSブログ

猫まみれな日々〜石黒先生! 新天地也活躍〜 [溺愛家]

 鷹男の主治医であるエルム動物病院の石黒先生が3月15日をもち退職されました。

在職中の3年間は鷹男の膀胱結石の為に、あらゆる治療法を考え対処していただき本当にありがとうございました。
おかげで鷹男は元気な日々を過ごしています。

(昨年の一番ひどかった時期のデータです。)
2/18 導尿・皮下注射・補液・尿検査

2/19 1回目 導尿・皮下注射・補液・生食洗浄
    2回目 時間外診察 導尿
2/20 1回目 導尿・皮下注射・補液・尿検査
    2回目 時間外診察 導尿

2/21 1回目 導尿・皮下注射
    2回目 時間外診察 導尿

2/22 1回目 導尿
    2回目 時間外診察

2/23 1回目 導尿
    2回目 時間外診察

2/24 1回目 導尿 尿検査
    2回目 時間外診察

2/25 導尿

2/26 1回目 導尿
    2回目 時間外診察

2/27 導尿

2/28 導尿

出勤前と帰宅後に通院していたのですが、夜は早くて午後8時、ひどい時は11時過ぎてから病院に伺っても笑顔で対応して頂き、とても励まされました。

最後に伺った時、「鷹男ちゃんが元気になったので、私も心から安心して移る事が出来ます。」との嬉しい言葉を頂きました。

そのうえこんなステキなまで

石黒先生 新天地でのご活躍を期待しています

新しい職場は http://www.athena-ah.net/select/ome/index.html

青梅市近辺の皆さま、新院長の石黒先生はハリーポッターの主役が大人になったような甘いマスクをしていますが治療に関しては懇切丁寧、説明も丁重です。
とても優秀な獣医さんです。(もう少し近ければ通院出来たのですが残念でなりません)


以前http://blog.so-net.ne.jp/ade8ko/2007-03-17ブログでアップしたニャンコ用レメディですが、意外なところに効果が出ました。
圭介が「シャー! 」とピートを威嚇しなくなったとは書いたのですが、なんと"とら"が(ちょっと前までは寝ているか食っているか状態)活動的になり、いつもは行かなかったところに登ってたり、鷹男の嫌がらせにも屈しなくなってきました。そういえば鷹男もちょっかいを出す回数が減りました。引き続き与えてみたいと思います。

今日の猫まんま

ベースの缶詰 アニモンダ「クインジンヌ」鴨肉とうさぎ

キャベツ・茹でたサツマイモ・ニンジンをフードプロセッサーで細かくし、アニマストラス・アマニ油・レメディ6滴を入れ混ぜて完成。 

うさぎが駄目だったのか? 5ニャンともしぶしぶで半分残されましたまっ、こんな日もあるにゃ。

明日は久々のお休みです。ブログ訪問が滞り本当にすみません。みなさまのブログに伺える事がとても楽しみです


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

「猫だらけ」の家主

信頼できる獣医さんとのお別れは残念ですね。
夜遅くまで診てくださったとは、なんて心強いでしょう。
お仕事、いかがですか?
お忙しいようですね。
お身体に気をつけてくださいね。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-03-29 07:39) 

トーマ

動物病院の方でしたか・・・。同じ建物の中にペットショップもあるんですか?
by トーマ (2007-03-29 10:45) 

虹々弓

私も月曜日担当獣医さんとのお別れがありました。
今まで親切に診てくださってお別れがとても残念でした。
素敵なプレゼントですね。
またまたレメディが効いてきましたねよかった よかった。
お仕事いかかですか?
明日は久しぶりのお休みとの事ゆっくり過ごしてくださいね。
by 虹々弓 (2007-03-29 11:07) 

びぃ★

担当の獣医さんとのお別れは不安になっちゃいますよね。
by びぃ★ (2007-03-29 12:28) 

miacat

素敵な先生とのお別れは辛いけど応援してあげましょう。
にゃんこ用レメディ・・・気になります。
うちの2にゃんの険悪なムードに効くかな~??(笑)
by miacat (2007-03-29 12:31) 

Jackな気分

信頼していた獣医さんがいなくなるのは…残念ですね!
でも…病気を忘れるくらいに元気でいるのが何よりですから…。
レメディーの効果抜群ですね?
レメディーは…収容されて心に傷を負った犬にもとても効果を
発揮しています…花(植)の力って不思議ですよね?
by Jackな気分 (2007-03-29 13:37) 

きみどり

良いお医者様との出会いがあってよかったですね^^
離れてしまうのは残念ですが
ステキなプレゼントとステキな言葉をいただいて
鷹男くんもうれしかったことでしょうね。
by きみどり (2007-03-29 14:21) 

maguro-wasabi

信頼できる先生に出会えたコトは素晴らしいことだと思います。
遠くなって通院しにくくなってしまうのはとても残念ですね。
ハリーのような甘いマスクの先生・・・家からも近かったらなぁ~
by maguro-wasabi (2007-03-29 14:32) 

べっこら

信頼できる獣医さんと出会えて良かったですね。
別れはこの時期しかたのないことですが、元気ならお世話になる事も少ないでしょうから、よしとしましょうよね。
by べっこら (2007-03-29 16:36) 

サクラコ

鷹男くんそんなに毎日のように病院に通っていただなんて・・・
大変だったのですね。でも今元気でいてくれてなによりです。
信頼できる先生が遠くなってしまうのはとてもザンネンですね。。。
うちも近かったらなぁ~~~。
by サクラコ (2007-03-29 18:22) 

素敵な獣医さんがいなくなるのは、
さみしいですね。
良い先生との出会いがまたありますように!!
by (2007-03-29 18:54) 

とらきち

信頼できる先生との別れ、寂しいですよね。
鷹男ちゃんも先生に心配かけないように、元気になれてよかった!

「ささみふりかけ」届きました。でも…トラヨは気に入ってくれませんでした(T_T)
すなぎもジャーキーにも全く無反応(>_<)
あ~あぁ、思い通りにはいかないものですね。
「ささみふりかけ」も「すなぎもジャーキー」も、猫缶に混ぜて食べてもらっています(^_^;)
by とらきち (2007-03-29 19:07) 

内部正明

うちのあんずは本物のウサギが大好きですが、お肉の方はどうかニャ?
by 内部正明 (2007-03-29 20:01) 

大王のばあや

鷹男ちゃま、膀胱結石の時は大変だったんですね。
よい先生の治療ですっかり元気になったんですね♪
溺愛さまの心のこもった手作り食で再発もなさそうで、よかったです!
後任の先生もよい先生だといいですね。
by 大王のばあや (2007-03-29 20:12) 

リエコ

きゃ~!!素敵写真ですねぇ(>▽<)♪
やっぱり、お医者さんは、先生との相性ですよね
鷹男くん、いい先生でよかったね♪

レメディ、効き目ばつぐんですね~!!!
私もにゃんこ関係に悩んだときのために覚えておきます!!
by リエコ (2007-03-29 20:52) 

りる

鷹男君、大変だったのですね…。
信頼出来る獣医さんに診ていただけて本当に良かったですね。
久しぶりのお休み、のんびり過ごして下さいね(^‐^*)
by りる (2007-03-29 22:17) 

piyo

こんばんは、piyoです。
主治医の先生が異動になるのは、本当に残念ですよね。
また信頼できる先生に会えるといいですね。
それにしても、鷹男くん、よくがんばりましたね~。ママも大変だったことでしょう。元気になってきてよかったですね。
ニャンコレメディ、効果が出てますね~。これもママの毎日の愛情のタマモノですよね。スゴイ!!
by piyo (2007-03-29 23:26) 

鯉三

治療、大変だったのですね。よくなった今だから振り返られる日々なのかもしれません。お医者様との出会いも、わたしたちにとっては大きいことですね。溺愛猫的女人さん、鷹男くんにはとても嬉しいお言葉を残してくださいましたね。
by 鯉三 (2007-03-30 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0