SSブログ

猫まみれな日々〜お毒味役圭介〜 [圭介]

拙者、溺愛猫家お毒味役圭介と申すにゃ

 くんくん、おっ、これは危にゃいかも

サランラップをはがして

お毒味にゃ

 はっ その方、にゃに奴

「圭介ぇぇぇぇぇ〜

先日はきんぴらごぼう、今日は切り干し大根 圭介はグルメ・レポーター・ニャンコとしてデビュー出来そうです(p_q) by ママ


nice!(26)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 28

parunyan

ほ・・ほ・・ほんとにサランラップを
はがしてるぅ w(*・o・*)w
圭介君やるなぁ(=´∇`=)
食器かわゆいわぁ♪
にゃんこだわ=^∇^*=
by parunyan (2007-02-17 00:27) 

花火師

我が家のアトム君も器用にはがして食べてますが・・・
きんぴらとか切り干しなんかは食べません。(⌒_⌒)
by 花火師 (2007-02-17 01:31) 

アラック

アラックです。
ご飯を狙っていますね。
我が家では、チャンスが怪しいです、ゴンは、人の物は食べませんが
処方食でない、チャンスのを狙っています。
チャンスは、焼き魚が大好きです、あと、鮪の赤身ですね、小僧寿しで
ないと食べませんが????
by アラック (2007-02-17 05:27) 

おはよう~
上手にはがして食べてます^^
これって、食べた?(笑)
わたしは・・・
ミルクコーヒーを入れてあったら、ももがちょっとぺろぺろ。
うーん・・と思ったけど、飲んじゃいました。(^_^;
by (2007-02-17 08:00) 

りる

すごい!ラップをはがしてる!
圭介君器用ですねぇ…。
猫の絵のお皿可愛いです(^‐^)
by りる (2007-02-17 11:16) 

虹々弓

器用にラップはがしていますね
圭介くんラップのコマーシャルに出れますよ!!
猫ちゃんのお皿可愛いです。
by 虹々弓 (2007-02-17 12:00) 

リエコ

圭介くんも、食べ物への執着がつよいとみた(^^)!!
ナッツも、その執念にはおそれいってしまうほどです~(苦笑)
手前のお皿、かわゆいですねぇ~
またまた、マネしたいです(笑)
ドアチャイムはなかなか気に入るのがなくって、
まだおあずけ状態です~
by リエコ (2007-02-17 12:02) 

圭介くん、ラップをめくるとは!!
おそるべし!!!!
by (2007-02-17 12:06) 

べっこら

圭ちゃん、グルメなんですね。
ラップをはずせるなんて恐るべし・・・特技ですね。
by べっこら (2007-02-17 12:38) 

maguro-wasabi

また、怒られてる~。 
でも、そんな圭ちゃんのやんちゃぶりが可愛いよん。
全部のお皿にしっかりラップがかかってるけど、ニャンコ避け?
by maguro-wasabi (2007-02-17 13:34) 

so-bo-kinlove

山猫圭介くん。
頭もなかなかキレますね。
律儀にラップをはがして食べてるけどそれ自体があまり行儀がよくないことだというのがおかしいですね(笑)。
by so-bo-kinlove (2007-02-17 13:34) 

さなえ

なかなか身体によさそうな、一般的に猫が興味なさそうなもの狙ってますね、圭介くん。ラップしただけじゃダメですね~、頭がいいのね、圭介くんは。
by さなえ (2007-02-17 13:39) 

mito_and_tanu

こんにちは、mito_and_tanuです。
お毒見役つきでご飯を食べられるなんて。溺愛猫的女人さんはやんごとなき方なのですね(笑)。
圭介君、きっとお魚は上半分だけ食べちゃうんですね。
by mito_and_tanu (2007-02-17 17:56) 

とらきち

ええ~!!すごい!
サランラップをはがしちゃうの!!!
でも切り干し大根でちょっと残念だったかな・・・。
次回はお魚だといいね♪(溺愛猫的女人さん、ごめんなさい・・・)
by とらきち (2007-02-17 18:25) 

TAKUMA

ホント、油断もスキもありゃしないすよね。
by TAKUMA (2007-02-17 18:55) 

RIEN

圭介くんったら、ベジタリアンにゃんこなんですね。
市販フードじゃなくて、手作りごはん作って! という
意思表示なのかもしれませんよ(笑)
by RIEN (2007-02-17 19:49) 

内部正明

これぞ「猫の一分」だニャ!?
by 内部正明 (2007-02-17 20:11) 

「猫だらけ」の家主

ラップを上手にはずしますね。
ノルウェー出身なのに和食党ですか。(笑)
圭介くんからは目が離せませんね。
by 「猫だらけ」の家主 (2007-02-17 20:45) 

溺愛猫的女人

(=´▽`[]ゝ~~~~~【返信ニャ】

☆parunyanさま☆

あいかわらず山猫はこんなです~(=ρェ;)いつになったら良い子になってくれるんでしょうか(笑)

☆花火師さま☆

圭介は何が好きか良く分かりません(笑)

☆アラックさま☆

小僧寿しの鮪の赤身ってところがグルメですね。

☆みゃあさま☆

食べます(笑) 猫とは思えないくらい好き嫌いないです=(^‥^;;=

☆りるさま☆

器用なのか食い意地が張っているのか微妙です(笑)

☆caritasさま☆

悪戯にかけては天才ニャンコかもしれません(p_q) 

☆リエコさま☆

ナッツくんもそうですか? 圭介もキャットフードを置いておくと穴を開けて勝手に食べてるし(笑) 

☆ぶたいくさま☆

恐るべき食い意地です(笑)

☆べっこらさま☆

特技と言えば特技かもしれません(笑)

☆まぐろとわさびさま☆

サランラップくらいじゃ圭介はものともしないのですが、少しだけでも防御シールドと思って(笑) 

☆ takahirokun さま☆

そうですね。律儀に剥がすところは行儀が良いような気はするのですが行動自体が間違ってますね(笑)

☆さなえさま☆

魚と肉は相方が席に着かない限りは置けません。くわえて逃げますもの(笑)

☆ mito_and_tan..さま☆

お毒味しなくていいからそこを退きなさい! ! って感じです(笑)

☆とらきちさま☆

褒められたと勘違いして調子に乗るので止めて下さい(笑) 

☆TAKUMAさま☆

テーブルに置き始めるとすぐにやってきます。圭介は悪戯が生き甲斐だと思います(笑)

☆RIENさま☆

そうですね。キャットフードは山猫にとってはいまいちなのかも知れません=(^‥^;;= 

☆内部正明さま☆

言い聞かせておきます(=^・^=)v

☆猫だらけの家主さま☆

ノルウェー出身でも雑食系の家系だったのでしょうか?



 
by 溺愛猫的女人 (2007-02-17 22:44) 

サクラコ

グルメリポーター圭介くん、なかなか和食好きなのかしらん♪
あたちも一緒にお味見したいにょよ~!
by サクラコ (2007-02-17 23:42) 

kitcat

ラップはがすなんて、圭介くん賢い賢い。
ののちゃんの注目は、手前の取り皿。
すてきな猫柄です。これで食べたらおいしさ100倍ですね。
(みんなguestに画像あるけど、どーやって貼るのかなぁ)
by kitcat (2007-02-18 14:02) 

ぴー太郎

サランラップを起用にはがしますね(笑)
これをするのは圭介くんだけですか?
ほかの兄弟はどうしているのでしょうか??
by ぴー太郎 (2007-02-18 15:03) 

わっと

器用だ~(笑)
でも食べてるのが、切干大根?(笑)
by わっと (2007-02-18 15:04) 

鯉三

最初はご飯を守っているのかと思いましたが、やっぱり食べたかったのですね(笑)。それにしても、上手にラップをはがすものですね。
by 鯉三 (2007-02-18 15:31) 

symphony

へへっ!圭介くんのグルメ☆リポーター!
いい~じゃないですかっ?  でも、○麻呂さんみたいに
「宝石箱やぁ~♪」やりすぎて巨漢にはならないでねっ(笑)
by symphony (2007-02-18 15:47) 

moon-cat1998

圭介君の目の表情、何か、家の、猫のYUKIに、似てる・・!って、思ってしまいました。
特に、一つ前の、ブログの写真なのですが・・(^_^;) 
by moon-cat1998 (2007-02-18 18:59) 

ももすけ

「危なくなかったニャ、拙者のおかげで命拾いしたニャ!」
なんて思っていそうですねー。やり遂げた!ってかんじがします。
でも、おうちの切干大根には毒なんて入ってないんだよ、圭介くん。
by ももすけ (2007-02-19 13:01) 

溺愛猫的女人

☆サクラコさま☆

実験はしたくないのですが、たぶん柑橘類と納豆以外はいける口だと思います。

☆ kitcatさま☆

5ニャンいるのですがサランラップをはがす悪い子は圭介だけです=(^‥^;;=誰も教えていないのですが、いつの間にか取得していました。
画像はso-netブログ使用ですと登録すれば入れられます。

☆ぴー太郎さま☆

圭介だけです(=´д`)ヽ 誰からも教わったはずはないのですが、食い意地がそうさせたのだと思います(笑)

☆鯉三さま☆

ラップはがしも進化してまして、最初は足キックではがしていたののですが、次に手を、口が一番はがしやすいと気が付いたようです。こんな事ばかり覚えないで、もっと為になる事を学習してほしいです=(^‥^;;=

☆symphony さま☆

体格ならとらにゃの方がよほどグルメリポーターに向いているのですが、特に「まいう〜! 」の方に(笑)
圭介は小食なのにグルメ? なんです。もっとカリカリを食べて大きくなって欲しいです。

☆YUKIさま☆

そう言っていただけて光栄です。性格はもちろん全く違う事と思いますが(=´д`)ヽ

☆ももすけさま☆

秋刀魚とかはくわえて勝手に持って行きます(p_q) サバの味噌煮がニャンコのご飯皿に入っていた時は、あまりに可笑しくて叱れませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2007-02-19 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0